

ダウン・・・。




22日夜、一家で友人宅へ遊びに出かけました。
もちろんありで。

そうしたところあまりの睡魔の攻撃にあい、あえなく転寝。
2時間位寝たのでしょうか?
もうすっかり出来上がっていたみたいで(笑)

23日も朝からスッキリせずに・・・午後から買い物へ。

そして24日の朝
やはり
というか
風邪の症状が・・・
寒気、鼻水、そしてノドが猛烈に痛い。
この日は3連休の最終日だというのに、ず~と寝てました

翌日(25日)は仕事。
にもかかわらずやはり体調がおもわしくなく・・・午後から病院へ。
1時間半も待たされたのに、診察はほんの4、5分。
そして薬の山。
薬1
薬2

しばらくは薬漬けの毎日です

週末は接待があるというのに・・・今回はパスできない
んですが・・・








皆さんも風邪にはお気をつけて

感謝祭。





11月21日から23日までの3日間は「パチンコパチスロ感謝デー」
でありました。

パチンコファンにはたまならい3日間となりました。
と言っても粗品をもらえて、抽選が行えるということだけ
なのですが・・・。

ちなみに粗品は

粗品1

入浴剤でした。
粗品2
粗品3

大抽選会については、残念ながら「ハズレ」でした。
感謝デー6
感謝デー5

感謝デー

結構豪華賞品が当たったのに・・・
また来年のお楽しみということで・・・。

戦績は、3時間やって時給1万円でした。(少しは感謝デーの恩恵が
あったみたい)
感謝デー3


でもこの後・・・




また















今日から3日間。




11月21日(金)・22日(土)・23日(日)と3日間は全国的に
イベントが行われます。

感謝デー0


「お楽しみ抽選会」もあるので(時間帯あり)この機会に
ぜひお近くのパーラーへ行って見てください(決して私は協会の
使いのものではありませんから)

といってもせっかくのお休みなのに・・・ね。
まあ「いい夫婦の日」の記念にでもいいんじゃないですか
それともストレス解消に? 趣味と実益を兼ねて??

みなさん一緒に楽しみましょう








夜中も融けず。




今週は寒波が来ているようです

昨晩も・・・サッカーワールドカップ予選がありました。
終わってみれば3対0の完勝でしたね
でも放送が終わったのが確か午前3時30分過ぎ・・・

今朝も普通に出勤してました。

外はこんな感じで・・・

冬の朝1

冬の朝2

冬の朝3



もう~さぶいったらありゃしない・・・

眠いし、寒いし、こうなったら早く帰って冬眠した方がいいかも







副業として・・・。




昨日はじっと我慢をしていて・・・。
いえいえ、仕事が混んでいたもので、パチ○○店へは、行って
おりません。

一時期は、本当にこれで生計をたてていました(笑)
そうだね~もう二十数年前のことですけど。

011463_09.jpg

↑このように毎日「イベント」が行われるとついつい・・・。
いや、マジメに仕事します

【北斗の拳 ケンシロウバージョン】
北斗3

【暴れん坊将軍3】
暴れん坊


そして明後日は・・・
北斗4
行けるのだろうか???


080910_1639~0001

あっ、21日は「給料日」だった。でも・・・全額振込ですから・・・
フトコロが寒いです(笑)
















急がないと・・・。




今日は全国的に「火曜日」です。
それにしても・・・昨夜から天気が悪く、時折雷もなっています
もう「コーナーオープン」でかなりお客さんが詰め掛けているようです。
優良店は↓こちらです。









新台オープンが週末ではなく、毎週火曜日に行うなんて・・・これも
パチンコ店の策略なのでしょうか?

そしてそれに吊られて行ってしますおいらは・・・


マリンちゃん




釣られないように・・・しっかり最後まで仕事して・・・いくつもり?
いくでしょう?? いくの??? はいはい・・・














SE。




SE・・・正式名称は・・・。
SEの後ろに文字はつきませんから。×バツとか(笑)
北斗の拳 PECIAL-DITION です。

北斗1

男の子の名前は「バット」、女の子の名前は「リン」です。
新世紀伝説?では、準主役になりました

北斗2

詳細はこちらをどうぞ。
わずか2千円の投資で17連荘でした。
あとわずかで「ラオウの昇天」(天へ帰る)だったのですが・・・。

実はパチンコよりパチスロの方が「本業」だったりして???(笑)

もうすぐクリスマスやお正月が来ます。早く稼がなきゃ・・・。
それを何に使うのかは不明ですけど

明日は各店「新台入れ替え」だそうです・・・ちょっと忙しくなってきたので。














また合体。




15日土曜日・・・午後からまたパーラーへ。
前日の「アクエリオン」を。
よかった、よかった。2回ほど出ました。



調子にのって、「海物語」コーナーへ。
残念ながら2箱のまれた他にさらにつっこんでしまいました。

あ~あ、持ち出ししてしまいました・・・カンタンに言えば負けたって
ことです。いつもいつも勝ち続けるのは難しいです

さあ気をとりなおして








合体。




今日は休みだというのに、仕事に出てます
それもここでは4時間以上拘束されますから、イヤになります。


まあそれはそれで・・・。


昨日の検診結果ですが・・・
特に変わったところは・・・
ありませんでした。

ここのところ急に寒くなったこともあり、なんだかカラダの動きが
悪くなったような気がしています。
なるべくカラダを暖かくするようにしなければ。

そして

昨晩は早く仕事を切り上げたので・・・

ストレス解消&趣味に行ってきました。

大当り

↑「創聖のアクエリオン」という機種です。
あまり馴染みがないかもしれませんけど、某局で放映していたアニメ
番組のものです。
もともとは「ゲッターロボ」をモチーフにしていたようですが。
(知っている方はかなりのオタクですね)
そしてこの機種の売りは『合体』です。

詳しくはこちらをご参照のこと・・・アクエリオン(音が出ます)

初めてこの台を見た時、とても衝撃的だったことを思い出します。
だって大当りして確率変動図柄になるとここから「気持ちイイ」って
声がするんです。

出玉

持って行ったお小遣いがなくなる寸前で大当りを引きました(ラッキー)
確変でした

ここから更に3連荘して・・・
 
創聖モード

なんとなんと2R確変の「創聖モード」に入り・・・

ようやく小遣いを倍に増やすことができました

一時はどうなることかと思いましたが、なんとかセーフ


ただ土曜・日曜と仕事があるので・・・。

また時間を見つけて・・・ストレス解消と趣味の時間を・・・。


『合体』・・・最近してないなぁ(笑)・・・なんの合体よ
(決して変な意味ではありませんから)



趣味の時間:2時間ちょっと

フトコロ具合:お小遣いが倍になりました(福沢さんが5人います)



缶コーヒーやペットボトルを飲んだら、ゴミ箱に捨てましょう










明日は。





明日は、朝から2ヶ月に1度の「定期検診」です。

先日の「健康診断」の結果が少しばかりよかったからと言って
喜んでいてはいられません。
確かにここ数日で寒くなりましたが・・・なんだかカラダの動きも
ぎこちなくて・・・。

まあ明日の昼には「結果」がわかると思うので・・・そんなに
心配はしておりませんが。
やはり寒さのせいでカラダを動かす時間が減ったことは間違い
ありません。
この歳ですから、『改善』するより『現状維持』を目標にして
います












始まっています。





今朝の記事から・・・こちらです。


自宅にある「干し柿」もそうですが、越冬用としての非常食も兼ねて
いるのでしょうか?
ちょっと興味があったので、「冬眠」について調べていたところです。

人間は動物と違い、「冬眠」することができません(現段階では)
この先「冷凍保存状態」でできるかもしれませんが
ですので、食いだめや寝だめも無理です(できる人がいるかな?)
先人の知恵といいますか、この越冬用として野菜や魚(塩漬けや
寿司)を使用した料理は格別なものがあります。

そういえばうちの畑には何があったのでしょうか?
玄関に「菊」と「大根」と「柿」と「キャベツか白菜」があったような
気がしますが・・・これで何ができるんだろう???

あとから料理法等を紹介しますが・・・。



そんなわけでこの冬は『冬眠』できません・・・「惰眠」はできます。


でもどうしてもしたい場合は、裏山に穴掘って行きます(笑)











寒風。




先日の「健康診断」の結果で気をよくしたわけではありませんけど
ここのところ数日、夜のウォーキング
サボっておりました。

そして昨晩久しぶりに・・・
月の明るい、そして空気が澄んでいて・・・星もキレイ

と、ところが
歩き始めて数分で
ん?
頭も、顔も、手も・・・
とっても冷たい・・・?


そうです。
今のこの時期の夜は、気温が3~8度なんです
それだから数分しか外に出ていないのに、空気に触れている
部分もそうですし、カラダそのものがいつもと違って少し動き
づらいんです・・・

ですからいつもの行程の半分も行かずに近所のコンビニ前から
戻ってくることに・・・(だって寒くて行けないんですよ

気分を切り替えて
今日からは、万全の状態で行ってみます(笑)
帽子は毛糸で、手袋して、ネックウォーマーして、ジャージは
やめてブレスサーモ上下セットを着用して・・・
決してサンタではありませんので



日中から夜にかけてと朝方はとても寒いんです。

今朝の新聞より・・・こちらです。















お歳暮。




そろそろ「お歳暮」シーズンです。

この連休も買い物に引っ張りまわされているおいらも・・・。
買い物と言っても「お歳暮」を買っているわけではありません。
いつものスーパー等の買い物ですが。

何だかこの景気を反映しているのかあまり高価な商品がなかった
ように記憶してます。
それでも、サケ・エビ・カニの魚類から定番のコーヒー・ビール類、
入浴剤各種、洗剤の詰め合わせなどあの手この手で消費者の
気持ちをつかんでいるようです。
しかしながら、こちらも給料があがらない上、この物価高でなか
なか決めかねてしまうという現実もあります。

うちでは近所位しかお付き合いがないので、やり取りをほとんど
しませんけど・・・。

実は毎年某企業からいただいていたんですよね~。
(これにはいろいろ理由があって
ところが今年になって・・・倒産しちゃいまして。楽しみにして
いた正月用食品もこれで・・・とっても残念です



あ~カニが食べた~~い。
あ~エビが食べた~~い。
あ~辛子明太子が食べた~~い・・・etc。


誰かお歳暮お待ちしてます(笑)

お返しはできるかわかりませんけど・・・。
だってすぐに『冬眠』しますから






祝優勝・埼玉西武

















休日出勤。




今年もあと2ヶ月足らずとなりました。
おいらの企業では、月1回の土曜日を出勤日にすることを年度
はじめに確認しております。
ところが、ここのところのエネルギー関係の高騰により、電気代
はもとよりガソリン代もばかにならないことから、9月以降につい
ては、出勤日を休止しておりました。

なのに・・・ガソリン価格が少し下がったからといって、急に出勤
させるようなことは・・・。
まあ全員を介して会議をできる時間なんて、平日にはないです
から・・・それにしても・・・今回は営業の方を中心にしております
が・・・総務担当のおいらとしては・・・必然ですか?


これも「偉い方」のツルの一声にちかいところもあります


仕事がないわけではありませんけど・・・決めたことは守ってもらい
たいですね・・・ただ休みたいだけですが(今はカラダが大事)

ちょっとグチっぽくなってしまいましたが。
でも平日は全力投球してますけど・・・


布団の中にいるより・・・家庭で生ゴミ扱いされるより・・・
ましかも(笑)









下落。




世間では「下落」で大きく騒いでいますが・・・。

特に株価の下落は、企業にも大きい打撃を与えているようです。

また毎日ニュースで流れている「円相場」もそのようですね。
今までには起きなかった現象のようですが。

ところで今年の最初から騒がれていた石油関係の価格ですが、
ついに冬の本格シーズンを前に・・・灯油、ガソリン等が大きく
値下げしました・・・こちらです。

クルマのガソリン関係は、ほとんど「クレジットカード」を利用して
います。
それも少しだけお得なカードですが。
たまには「現金」でも入れますけど。
価格はここ数ヶ月間で大きく、値下がりしました。最高値からℓ50円
近く下がりました。
また、灯油も18リットルで1400円台になりました・・・こちら


まもなく「冬眠」の季節ですが、いくらか暖かく暮らせそうです


それにしても「円高」や「株安」で大きな被害を被られた方には・・・
どういったらいいかわかりませんけど・・・株やっている友人もこぼして
いましたけど











新しいと?




巷では、新しければいいみたいですが・・・。

まあ昔の人はうまいことを言ったようで「タタミと○○は新しい
方がいい」って・・・(笑)

ちょっと話がそれましたが
自宅のノートパソコンのことです。
先日からでしたが・・・電源を入れた時の立ち上がりの遅さ、
ネットを複数枚使ったときの重さ、オフ時の遅さ・・・etc。
せっかく「光」にしているのに、ほとんど体感ができない状態に
なっております。
またこの間数回のリカバリを行い、ほとんどのファイルはバック
アップしておりましたが、一部の画像については消去してしまい
ました。
確かに古いこともありますが、それにしても子供達の遊び道具
の一部になっているようで・・・。

先日もフリーズ状態となったり、電源オフができなかったりで

おいらもほとんど自宅では使用しないので、新品を購入するので
はなく、企業でのリースアップのパソコンでもいいと思います。
新品モデルは、OSやメモリ、ハードディスクも大容量になって
いますが、セキュリティの問題や管理権限のこととかいろいろと
あるようで・・・詳しくはわかりませんけど。

オイラは、今でもXPを使用していますし、少し時代から取り残さ
れているといわれれば、それまでですけど・・・。
だってVISTAは使い勝手が悪くて・・・なれないせいかも???
事務所にもありますが・・・誰も触ってないような?

自宅にある「地デジやHDDレコーダー」も分厚い説明書を読ま
ないとわからないところもありますが、そこは学習します。
ですがパソコンは中古品でも十分だと思います。
帰って家族に説明します・・・あまり威厳のないオヤジですけど
















転向希望?



      海4



まさかねぇ~

最近は勝ったり負けたりで・・・。
でも20数年前は、一時期ですが本当にこれで食べて
いたことがありました。
今はねぇ~・・・平台(羽根物台)が少なくなってきたので、難しい
ですが

いろんな方面から様々な声をいただきました。
ここはゆっくりと考えさせていただきます・・・はい


若い頃のように無茶に進むこともできませんし、かといってまだ
定年までの十数年をあの方の下で・・・。
まあまあ・・・

心を落ちつけて・・・。

・・・あっ電話が入ったようです。

また















ヒットメーカー。




ヒマしてんの?・・・そんなことありませんけど(笑)

今日はニュースが多いもので・・・。

あのヒットメーカーの小室さんが逮捕されるという事件がおきた
ようです。
詳しくはわかりませんけど、本人も事件に大きく関与していた
ようです。

90年代は、どこの歌番組でも小室ファミリーの歌が流れていて
更には、結構カワイイ・キレイな彼女らが踊って、歌って・・・。
いつのまにか耳に残る楽曲だったような気がします。
ちなみにおいらのMDにもあります。

暮らしぶりが派手だったとか、外車やスタジオもかなりあったとか
クルーザーもあり・・・うらやましい限りでしたが。
最近では資産を処分して、生活費を捻出していたようなことでしたが。
この方も「時代の寵児」だったのでしょうか?

ちなみにオイラには何も資産はありません。
強いて言えばローン(負債)が残っているくらいでしょうか(笑)


人生の岐路・・・自分で結論を出さないと


あまりこだわりも持っていませんから・・・


一生に一度の人生ですから・・・















紅茶の日。





11月1日(紅茶の日)・・・日本人が初めて紅茶を口に
                した日。

そして紅茶を飲みながら、考えておりました。

実は4日からの出張については、9月から計画されていたことでした。
いわゆる企業の代表者が集うもので、おいらのような・・・といっても
ここでは№2ですが・・・
決して自慢ではないのですが・・・。

今、少しだけ悩んでおります・・・
このまま続けるべきか?それとも・・・。
正直なところ、上の方(代表者)に、いろいろ頼りしているから
と言われても、今一ピンときませんし、おいらは使われている
身分なので、右と言えば右、左と言えば左に行くしかない状況
なのです。
しかし、最近ではなかなか上の方と、衝突するようなことが多く
なってきましたし、それはおいらだけでなく、回りの方も同じ意見
であることが多いのです。
ですからそのことを先日直接話しました。
すると、おいらたちの言うことに対してはあまり聞く耳を持たない
ような感じでした。

事実こういう状況になると、お互いに長続きはしないと思いますし、
これしかいない従業員(10数名)の中にあっては、役員はいいでしょう
けど、おいらみたいな「ペーペー」は自ら身を引いたほうがいいのでは
ないか?とも考えています。

何か不始末や不祥事を起こしたのであれば別ですが、まだ事件や
事故にもなっていない状況で、自ら辞めてしまうのはどうかとも思って
います。(実際なにも起きていないので)

こんな理由ですので、一緒に出張に行く気になんか
なれません・・・いくら広島がいいところでも

まあそんなとこです。


お~と、紅茶が冷めてしまいそうでした。

もう少し、悩んでみます・・・髪の毛も抜けそうですが・・・随分抜けましたが(笑)










一喜一憂。




先週末、「健康診断」の結果が来ました。
心配していた箇所については問題がなかったので、少し安心して
いますが、やはり加齢とともに数値が高いところもあります。
もしかして・・・再検査だと思っていましたが・・・なんとかセーフ
それでも日々、生活には注意が必要だって


ここ1ヵ月の間でガソリン・灯油も価格が下落し、少し喜んでいたの
ですが、昨日冬の準備のため、FFストーブと床暖システムの取り付け
をしました。
といってもストープ(強制給排気型)に床暖房のパネルを取り付けする
のですが・・・。
ストーブの方は試運転をしましたが、全く問題がないようでした。
しかし、床暖のパネルの方が・・・。
不凍液も注入し・・・
結線も終わり・・・
そして試運転を・・・
少しずつ暖かくなってきて・・・
いいかな?
問題はないのかと思いカーペットを敷き詰めようとした時・・・
パネルの接合部分が・・・
液モレこそいていませんが、パネルから外れている

応急措置としてテープで貼り付けましたが・・・ちょっと不安
今年はやむなくガマンすることにしようと思いますが、来年は無理
でしょう?
もうエアコンの暖房だけではねぇ~・・・今日は最低も最高気温も
一桁台なので・・・。
さすがにストーブが必需品です



今日から3泊4日の広島『出張』があったんですけど~。
見送ってしまいました・・・。
かなり悩んだんですが・・・。
余暇として行けるわけではないですし、行ったことで責任を押し
つけられるのもイヤですし、ウチの偉い方のカバン持ちでも
ないですから。

                             ・・・つづく。











パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
