

一転。




さびぃ~・・・(意:とっても寒い)

何と言っても朝は氷点下3度、そして日中の最高気温も氷点下3度。

↑えっ?どういうこと???

要は朝から気温が上がらないってことですね。

最高気温は前日比でマイナスの11度だって。

今日で仕事納めとはいえ、整理したり、清掃したりで屋外に出ると
寒くて寒くて・・・。今日の記事より

これから元旦まで冬型の気圧配置になる為、冬らしくなるようです。
一気に冬が来たようです

寒さに慣れていなかったせいもあり・・・からだが思うように動き
ません

そして今夜は温泉で忘年会・・・宿泊付きですから外には
出ませんが。露天に入ると風邪ひきそう(笑)

年内の更新は最後になるかも知れませんが、みなさま今年は
大変お世話になりました。
来る年もよろしくご指導ご鞭撻をお願いいたします。











クリスマス。




今日も朝から雨で・・・待望のホワイトクリスマスとはなりませんでした。

特にクリスマスの予定のないおいらにとっては・・・。

昨晩はケーキをいただきましたが・・・。

いつも行っているホールは改装のため明日まで休み。

そしておいらも明日は忘年会

いつも顔を合わせている方たちと飲んでもあまり
おもしろくないけど

明日で仕事納めだというのに、気分も
まるで今年を象徴しているようです

来年こそはいい年にしたいものです。

自宅パソコンがクラッシュ
31日には代替品が来る予定ですが・・・



メリクリ。





全国的に今日は「クリスマス・イブ」


よぉ~く考えてみるとクリスチャンでもないおいらは、小さい頃から
ただただプレゼントをもらってケーキを食べていただけかも?

今年は残念ながらボランティアはできませんが、また・・・。

サンタが屋根の上の煙突からしか来ないと信じて
いました・・・今はどうなんでしょうね?
靴下を枕元において寝ていたのが、遠い昔のようです(笑)


今宵は雪が降るかもしれません(こちらでは)


さあ元気を出して

メリークリスマス

大いに盛り上がりましょう。


但し、飲みすぎ食べすぎには注意


おいらはもちろん明日も

仕事ですから・・・

でも26日は社内の忘年会です

今年はこの不景気をぶっ飛ばしたいですね・・・


インフルエンザの予防接種をしましょう。







年末に向けて。




ほとんどのところでは、ボーナスも出て「クリスマス商戦」やら
「お正月商戦」に入っているようです。

こちらもその波においていかれないようにと・・・
12月20日のことですが。

パ1

↑「創聖のアクエリオン」・・・ギミック『合体』を激写しました。
ちょっと指がジャマですが

パ2パ3

久しぶりにこの台に座り、久しぶりに大当りを引きました。


そしてこの後は・・・お決まりの
パ4
↑↓「小林幸子」です。
パ5

パ6
この日は調子よく、少し早い【クリスマスプレゼント】になりました。


そして夜も行っちゃいました・・・
パ7
↑また「創聖のアクエリオン」です。
でもよぉ~くみるとセル画が違いますでしょ?
こちらの台は今人気の『甘デジ』です。カンタンに言えば大当りしやすく
なっています・・・その分出玉も少ないのですが。
パ8パ9

なんと座ってすぐに大当りを引き・・・
そのまま・・・
14連荘して・・・

閉店を迎えました・・・

出玉の補償はなかったのですが、ホールに残ったお客はオイラ1人
とっても恥ずかしい感じでした。


懲りずに翌日・・・
残念ながら日中はいけなかったので・・・
遊ぶつもりで・・・『1パチ』に出かけました。
パ10パ11

↑大好きな「仮面ライダー」です。
こちらも座ってすぐにモード変更があり、その後は大当たりの連続
ラッキー

閉店まで13連荘しました・・・上記はプレミアの「仮面ライダー
ストロンガー」です。
なかなかお目にかかれないんですよ(笑)

こうしてまたいくらかゲットしました。

これでお正月を無事に迎えられそうです
しかし自宅のパソがいかれてて・・・
あ~更新も閲覧もできないなぁ~ショック



まもなくメリークリスマス






・・・・宣言。




ここのところ調子のよかった自宅のパソコンが●●宣言をした為、

使えなくなってしまいました・・・

今まで何度となくリカバリをしてきましたが、やはり年数には勝てず

おはらい箱になりそうです。

野球選手でいえばFA宣言ができる年数かな?

●●は限界宣言ですから

しかしながらデータが蓄積されているので、なんとしてもHDDの

中味を取り出さなければなりません。

今日か明日には結論をださないと・・・年賀状の印刷にも・・・。

最初の読み込み部分がダメだから・・・ちょっと作業してみます。


ところで・・・

代わりのパソコンはといえば・・・

もともとノートパソコンはおいらのものなんです。が

子供達に使われ、カミさんのネットショッピングに使われ・・・。

おいらが使わないうちにこのように何度も故障し・・・。



ボンビーサラリーマンは・・・苦肉の策で・・・探しました。

新聞ショッピングのリースアップ中古パソコンを

ゲットすることにしました。

スペックはまずまずですし、ソフトも入ってますし、DVDも大丈夫

ですし・・・価格も手ごろですし・・・。

今度は壊されないように・・・。

でも春までは、パソコンが1台しかないのでまた争奪戦になるかも?


それとも据え置き型の安いのを準備しようかな???



最近はモバイル型が流行しているようで・・・。

早く受験生が合格して、自分で準備してくれればいいのですが

















血液型は・・・。




最近書店の前にはこんな本が置いてあり、よく売れている

そうです。

以前にも同じようなことがあったような気がしますが・・・。

本1本2

なぜか「B型」の本ですけど・・・おいらは違いますよ。

うちの長男がB型です

本3

内容はいろいろ書かれておりました。かなり当たっているように

思いました・・・そう感じただけかも???

決してB型の方の悪口を言ってるわけではありませんよ(笑)

本4

1冊の本なのに本の「取扱説明書」まであったりして、結構

笑ってしまいました。

今、書店に行けば同種の本がたくさん出版されているようです。

みなさんも近くの書店に行ったら、探してみては・・・






ちなみに・・・


また・・・










岸壁にて。




今朝は氷点下でとても寒かったのですが、日中は・・・。

それでも海は・・・風が冷たい。

そんな中・・・岸壁では・・・ハタハタを釣っていました。

ホントは漁師の方が網で獲ってくるはずなんですが、岸壁でも

結構釣れてます。

確か午後2時過ぎだったはずですが、このおとうさんは入れ食い
状態で、かなり釣ってましたね
つり1

つり2


岸壁ではハズレの方までギッシリ人でうまっていました。
朝の4時頃から来ている方もいたようで・・・
つり3

ちなみに市場でも今が旬なので、取引されてますけど・・・
ニュースはこちらです。


毎日毎日ハタハタを食べてます・・・案外飽きないかも・・・



ところで干し柿が食べたいです(笑)









冬がはじまるよ。




土曜、日曜と結構寒い日が続きました。

そして月曜日・・・。

冬1

すでに道路は真っ白


冬3

そしてあたり1面も・・・。

木々も畑も家まで真っ白に・・・。いよいよ始まります

あ~、寒くて長~い「冬」に突入しました。
これって気分的にも滅入るし、あんまり外に出る気分にもならない
ですし・・・。
かといって家でゴロゴロできないし・・・。
冬2


思い切って出かけてみようかな?
南の国へ・・・

今年の1月は関東方面に遊びに出ま
したが、今年は・・・受験生もいますし・・・


寒い冬でも楽しく暖かく過ごせる方法を考えてみます







解禁?




解禁

まだ「解禁」ではありませんけど・・・。

ご心配をおかけしましたが、オヤジは年内の退院が決定しました。
胃の一部に炎症があり、そこから出血した模様です。
今後食生活に気をつけ、日常を送るようです。
ホッと一安心です。

だからといって気を許して行ったわけではありませんが・・・。

アグ1

【大海物語スペシャルwithアグネス・ラム】をやってみました。

特にアグネス・ラムのファンだということもありませんけど・・・。

アグ3

座って打ち始めたらすぐに「大当り」を引きました。


アグ2

これはラウンド回数がちょっと違っておりまして・・・。
最初にあたったのが『7』でしたので、6ラウンドでした(偶数は4ラウンド)
ここからいきなりの6連荘でしたので、5回目の継続時には
「アグネス・ラム」のスナップが、見られました(少しラッキー)

詳しくはこちらを参照して下さい・・・こちらです。


ホントに短い時間でしたけど、かなり楽しめました。

ここのホールはいつも来る所ではないので、客層も換金所もわから
なくて、ドキドキしました
確かに明るくてキレイなのですが、なかなか落ち着かなくて・・・


まだ公には「解禁」ではありませんので、いろいろと自粛しております。

でも仕事柄こちらの方は、続いています。

それでも精一杯少なくするようにしています。


また、ボチボチやっていきますので、応援よろしくです

















臨時休業。




しばらくの間、お休みします。

救急


12月2日火曜日 午後8時過ぎ 実家のオヤジが大量吐血し
救急車で搬送されました

今のところ体調は持ち直しましたが、8日(月)に精密検査を
受けることになりました。

おそらく数日間の入院で大丈夫のようですが・・・。

まだ原因がはっきりしないので・・・。



それにしても1リットルの■■はひどかったです


また




2日連続で。




季節もすっかりと「冬」の装いになりました。
(まだあたり一面雪という状況ではありませんけど

そして昨日(29日)勝った軍資金を元手に日曜日もパーラーへ。

開店時間(午前9時)には間に合いませんでしたが、10時頃には

到着し、大勝負には出れる余裕がなかったので・・・1円パチンコを

することにしました。

まあこれが・・・これでおもしろいかも?

だって日頃は次から次へと使ってしまう「夏目さん」で十分遊べ

るんですから(笑)

それでも・・・あまりパッとしないので・・・いざ『小林幸子』へ。
(小林幸子は、4円コーナー)

休日5

本人の衣装同様で台もハデです
休日11

ちょっと見づらくてすみません

この台は「演出」がハデな上、モード変更もあり、突確もあり・・・。
あとでこちらを参照して下さい。→メーカーHP参照。

休日2

結構(かなり)投資してようやく「大当り」を引き当てました。
(たしか451回転目だったはず

そしてここからやっと連荘が来ました。

休日3

と言っても残念ながら、時間の関係で長くはできませんでした。
休日1

結果的には、軍資金を全てつぎ込んだ他に、カミさからも借りました
ので、収支といえば・・・福沢さん1人と数名の夏目さんが、サイフに
戻ってきたはず(笑)


12月に入り途端に仕事が入ってきたもので・・・少し面食らってます
急にねぇ~・・・。
まあ師走ですから、それはそれでしょうがないと思いますが・・・。

これからは「忘年会」と「残業」の日々が続くと思います。

年末までは、「馬車馬のように働け」ということなのでしょうか?

ボチボチ・・・フラフラ・・・ウダウダ・・・やっていきます












継続中。




何と言っても今回の「風邪」には・・・。
だってまだ鼻水がたれているし、お腹も少し下○気味中。
また体温調節がうまく行かなくて、汗はでるわ、冷や汗になるわ
で大慌て

そんな中、唯一の癒し・・・に行ってきました。
休日13休日12

普通は「4円パチンコ」です・・・1000円では250発で遊びます。
それが
    「2円パチンコ」・・・・・・・1000円では500発で遊びます。
    「1円パチンコ」・・・・・・・1000円では1000発で遊びます。
但し、景品換金率がちょっと違いますが

「1円パチンコ」これが結構遊べます。
少し前の機種なんですが・・・。
大好きな『仮面ライダー』を打ちました。いきなり
休日11

プレミアムの「Pフラッシュ」予告です。

そしてすかさず「ライダーベルト」が回転




ベルト


なんともいい波が押し寄せてきていました(笑)
休日10
休日9休日8


まあこれはこれで結構遊べました。

休日6休日7


まだ本調子ではないのに、楽しませていただきました。
ホントにまだ「風邪」継続してますから・・・物持ちがいいって言われ
ます、ハイ(笑)


今日の戦績 : 投資は少し・・・これで日曜日の軍資金には。










パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
