

季節が。

ただいま夜のです。


すっかり放置状態で・・・すんまそん。


というのも・・・

おそらく1年で一番の繁忙期を向かえているからなんですが。


昨日もおとといも・・・帰るのは午前様状態・・・。

そして朝も早くから、出勤です。

なんと来月の12日の選挙のため、朝も早くから選挙カーが

お願いに回ってます。


もう1週間ほどこんな状態が続きますが・・・ちょっとへたれ気味

そんでもって追い討ちをかけるようにここ1週間ほど、また真冬に逆戻り。

32513254

3255

おいおいもう南の方では、咲いてるようじゃん。


月曜日頃まで雪らしい。


あ~ロケット?が降ってくるのも困るけど、雪が降るのも考え物です。


なんだかこのままずっと眠っていたい気もします。



少しへこんで、へたれて・・・。


あ~~早く楽になりたい・・・


春が待ち遠しいです








三歩進んで・・・




『三歩進んで二歩下がる』・・・そうそうチーターの365歩のマーチ
です。

加山9

今朝の風景です ↑ ↓

加山10

昨日も少し寒かったんですが・・・雪が降るとは

もう東京では開花宣言もされたというのに。
こちらは一旦暖かくなった陽気に木々も膨らむ準備ができたのに
これでまた寒い冬に逆戻り・・・。



今日明日で仕事の「モード変換」をいたします。


結局、今年の冬は雪こそ少なかったものの、全体的には平年並みの
気温だったということでしょうか。
それにしても寒い日があるので、当面上着やジャンパー、靴類は
片付けられません。



おとといテレビで「沖縄」のことやってました。
もう海に入っているんですね・・・


うらやましいです。









若大将。




「いよっ、若大将」なんて声をかけられたことの一度や二度はあるかも

しれませんが・・・。

3月最後の連休(20日~22日)少しだけ、自分の時間がありました。

時間ができれば・・・


加山1加山2
加山3加山4

加山5

おいらの唯一の楽しみなもので・・・。

ご存知「加山雄三」の台です。

さすがにシンガーソングライターからなんでしょうかギターサウンドが

思いのほかウルサイんです。

往年のエレキ・・・テケテケサウンドあり、湘南サウンドあり・・・。

そして極めつけは若大将時代の映画の数々・・・映画紹介あり。


「加山ファン」にはこたえられない一台かもしれません。
(かなりオタッキーでなきゃわからないこともあるようで)


皆さんも興味がある方はぜひ打ってみて下さい










格差・・・。




ついさっきのyahooニュースにのってましたが・・・

やはり「格差婚」が原因か?って。

世紀の結婚と言われた「藤原紀香と陣内智則」


あれだけマスコミを騒がせ、感動的な披露宴も・・・
今は単なる猿芝居にしか思えません。
女優と芸人という図式が成り立たないのでしょうか?
それともはじめから・・・。

彼女が帰国後に本格的な話し合いが行われるようですけど。


離婚経験者としては、とっても複雑な心境です。
結婚・・・離婚・・・一生の出来事ですから、あまり道を
踏み外すようなことは、しないで下さい
でも今の時代・・・選択することは自由ですからいいのかな?


明日からのニュースも必見です












動員。




年度末を向かえ、日に日に仕事の密度が濃くなって来ました。


そんな中・・・

とっても不本意なのですが・・・

本日午後6時30分から某候補の「決起集会」が・・・

行われるようです・・・


そして今夜・・・



誰も出席しないので・・・

結局出席することに・・・

でも同僚1名も巻き込んじゃいました(笑)


何でも当事務所のトップの関係らしいのです。

当の本人は、会合で出かけて不在です。



あ~あ

今日明日の予定が全て崩れました・・・





まもなくでかけます。


最近はほとんど政治に関心がありませんが























心のこり。






タイトルを見ただけで思わず「細川たかしのデビューシングル」
と見抜いたアナタは、おそらく『演歌オタク』です
もう少し付け加えるならば
「日本レコード大賞・最優秀新人賞、デビュー曲オリコン1位」と
華々しいデビューだったようです。
特に歌いだしの
『私、バカよね・・・』は一世を風靡しましたから・・・。
(ある意味オイラのことを言ってますかね?)


今は演歌界の大御所となりましたけど。
ところで大御所といえば・・・
そうです、パチンコ台へのデビューです(笑)

演歌界(歌謡界)からも
「小林幸子」「天童よしみ」「五木ひろし」「小柳ルミ子」(この人は
演歌じゃなかったっけ)、「美空ひばり」・・・
「郷ひろみ」「西条秀樹」「ウインク」「テレサテン」なんていうのも
ありました。


そして
ジャンジャジャ~~ン

たかし2


たかし1

↑大当たり中急いで撮ったもので、指が入ってます。
撮影技術が未熟で申し訳ございません


この日(15日)はあまり時間がなく、大当たりも1回しか引くことが
できませんでした。
ぜひ続きを打ちに行きたいと思ってます。
なんせこの1週間位しか遊べないもので・・・。
来週半ばから1年で最も忙しい時期になります。



そうそう、少しずつ体力づくりをしなければ



だんだん暖かくなってきてます。


今年は、栄養をつけて精神的に追い込まれないように勤めます


でも飲み会の誘いだったら断りませんよ(笑)


















酔って候。




タイトルを見ただけで思わず「柳ジョージとレイニーウッドの名曲」
と見抜いたアナタは、おそらく『チョー超オタク』です




う~ん、あのジョージさんのむせび泣くようなギターが最高ですね
もうかれこれ30年前?位ですかね。
そういえば学生時代よくコピーしてました。


それはそうと・・・
昨晩長男の友人宅から祝宴開催の連絡があり、9時頃から一家で
出かけました(友人宅へ)
長男次男ももちろん参加です。

アルコールは持ち込み、酒のさかなも・・・一緒に。
長男達の高校合格を祝い、大人たちも祝宴をあげました。

およそ飲み始めて1時間後・・・
早いペースで飲み始めたので、かなりのほろ酔い(泥酔)気分に
口のほうもかなり達者になっていたらしく・・・。

しかし・・・
その後ほとんど記憶がありません




そうです。
友人宅だというのに、そのままごろ寝したようです。
結局目覚めたら自宅のベッドにいて・・・


あ~大失態




もう検診でも規律ある生活をしなきゃダメだといわれたばかりなのに。

まあおめでたい席でもあったので・・・許して下さい(誰に)


罰ゲームではありませんけど、今日もこうして朝から
仕事してます。
かなり頭がフラフラ状態ですけど。

お願いだから、誹謗中傷携帯メールは送らないで下さい(笑)










6番目の。




タイトルを見ただけで思わず「沢田研二(ジュリー)の6番目のユウウツ」
と見抜いたアナタは、おそらく『チョーオタク』です





ユウウツ・・・

仕事もそうですけど・・・明日も明後日も出勤ですから。
明日はデータ処理もあるので、ホントにマヒナスターズ?

そして今日午前中に定期検診に行ってまいりました。
8週間に1度のサイクルで通ってます。
いつものように「血液検査」と「尿検査」、「軽い運動」です。

お正月からの自堕落な生活のせいか、血液に関する
数値が・・・。
もう目を疑いたくなるような数値で・・・。

でも生活を改善すれば大丈夫ですから、何も心配することはあり
ませんけど。

雪も融けたことですし、外での運動に時間を使うようにします。
(続くかわかりませんけど)


皆さんも「メタボ」対策と「運動不足」の解消に・・・



肉体面だけでなく、精神面も鍛えなきゃなりませんから





3月12日。




最近の天気予報によれば、暖冬傾向の影響を受けて、桜の開花も

平年以上に早いような・・・。

そんな中・・・

朝1朝2

朝3

昨日の朝も今日の朝もこのように雪があります。

寒さはいつもと変わらないので、あまり気になりませんが、

この雪だけは・・・通勤通学にも日中の移動にも影響が出ます。

北国だからそんなの当たり前だと言われれば、それまでですが。

これだけ日本列島が「暖冬」だと騒がれているのに、こっちは蚊帳の

外なんて・・・



早めに『春』が訪れることを祈ります


束の間の。




おかげさまをもちまして長男の「高校合格」が早々と決まりました。

お祝いのメッセージ等本当にありがとうございます。


ところでその本人はと言えば・・・
ここのところ毎日のように遊びほうけております。
いくら「前期選抜」で合格したからと言っても、高校からはごっそりと
テスト課題が届いているのに(ほとんどが中学の復習ばかり)

通常ほとんどの生徒は
3月 5日(木):一般選抜(高校入試試験)
3月12日(木)午後4時:同合格発表

↑このようなスケジュールになっているので、この間は唯一の
息抜きの時間なのかもしれません。

そして毎晩のように友人から遊びの連絡が入るらしく、携帯と
にらめっこでもしているかのように過ごしています。

とはいえ残されているのは、あと1日です。
彼らなりに精一杯遊んでいるようです。
必死に自分の時のことを思い出そうとしましたが・・・無理無理
もう30年も前の話ですから(笑)

今日明日と精一杯遊んでもらい、明日の夕方には友人の朗報を
聞きたいと思ってます。
それにより親の祝勝会の予定もありますから


今日は朝から雪が降っており外一面は真っ白になっておりますが。
なかなかもうこの歳になると親と接触する時間も少なくなり、
いろいろと言うこともきかなくなってきて寂しい思いもしますが
自分の道を歩んでもらいたいと願っています。



改めて読み返すと長男に対するエールなのでしょうか?
ちょっとばかり親バカのような。
そしてこっぱずかしい感もありますが・・・。








春の陽気。



昨日は一転、この暖冬を知ってか暖かい1日になりました。

記事はこちらです。

平年に比べてもかなり暖かく、仕事をしていても少し汗ばむほど
でした。

この調子ですとサクラの開花も早めで来月の20日
前後には、「お花見」ができそうです。

そういえばかなり以前に「お花見」の帰り道、ついつい寄った飲み屋
さんにブルーシートを忘れたことがありました。
某公園で花見した後、千鳥足で繁華街まで行き、そこの飲み屋
さんに入り、飲酒し・・・次の日になりブルーシートがないことが発覚。
大慌てで探しまわった気がします。
(このシート、どっかからの借り物だったようで)


昨日は「春」にも連絡?しましたし・・・
このまま一気に暖かくなって欲しいものです。




でも・・・
暖かくなると同時に・・・
夏タイヤへの交換作業が待ってます。
あ~今年はタイヤ買わなきゃ・・・

できれば『定額給付金』を使いたいんですけど・・・











突然の・・・。




3月4日正午・・・
お昼を済ませたあたりで、体全体にものすごい悪寒が走りました。
この日は朝から下半身がざわざわしていて、少し寒く、イスに座って
いながらでも足をさすっていないと・・・異様な寒気に襲われて
いました。
午後から出かける用事がありました。会社を出てから徐々に体温が
上昇し始め・・・得意先へよってからそのまま自宅へ

熱1
出てくるときは8度2分でしたが・・・8度7分に上がり・・・
熱2


そしてしまいには・・・
熱3
熱4
これが今日の「最高体温」でした。
もうフラフラするやら寒いやら、汗が出るやら・・・。
ついには病院へ・・・。
しかし、検査の結果はインフルエンザではありませんでした。
それでも点滴が・・・。
先生曰く「うん、疲労から来るウイルス性のものだね。点滴して抗生剤を
飲めば、治ります。」・・・だって

こうして4日夕方から6日の昼頃までほとんど寝て過ごしました。
(この間通院し、点滴をしてきました)
7日までにはどうしても治さなければ・・・長男の卒業式
あるので、必死に治しましたよ(笑)


しかし、いきなりの高熱には驚きました。
なによりインフルエンザでないのが、よかったです。

病み上がりの月曜日・・・
これからは土曜も日曜もなく、仕事になります・・・また熱出たりして。



病は気から・・・でも最近、気持ちがだらけているので





























臨時休業。

数日お休みします。

南国娘。




「南国娘」・・・「南国育ち」の系列です。

って、パチスロのことですが。

このシリーズは初心者の方に人気があります

それは、『大当り』の予告を中心部のパトライトが赤く光って

教えてくれるからです。



本来であれば明日会議だったのですが、延期になり、そのため

・・・ガマンできずに行っちゃいました

といってもいつものホールではなく、なんと・・・初めてのホールへ

デビューしました

さすがにスロット専門館ですので、おばちゃんやオジサンは、ほと

んどいません。学生さんみたいなのが多かった?

少し緊張の面持ちで台のチェックを・・・

最近の台がほとんどですので、サッパリわからなくて


それでも何とか見つけました・・・それも初心者向けの台を(笑)
(だってこのホールでは超初心者ですから)

それが「南国娘」です。

ちょっと遊べればいいや・・・みたいな感じでしたので、数千円で

帰ろうと思っていました。すると・・・

南国1

上のパトライトが赤く光り・・・ボーナス確定の合図

南国2南国3

ここから怒涛の連荘があり・・・

1時間とちょっとで・・・数千円しか入っていなかったサイフに

大枚が・・・1、2・・・すみませんここで許して下さい(笑)

こうして意気揚々と帰路に着きました


久々の息抜きですからいいでしょ?

こうして今日もまた何事もなかったかのように、仕事してます。

ちなみに台の名前に惹かれて打ったわけではありませんから。



また








明日は先週の土曜日曜の代休を取らせていただきます
まあゆっくりできるとは思いませんけど












雪。





関東地方に雪に関する情報が出ているようです。
そちらにお住まいの方は十分に注意して下さい。

これから明日にかけて、降雪があるようです。
一部には雨の予報も・・・。


できればこんな時は出かけずに
こたつで丸くなっているのがいいよね


ちなみに秋田は、雪もなく、曇ってます。
でも外はちょっとばかり寒いけど・・・





未来の代表候補?




昨日も夕方までみっちり仕事してました


自宅に戻ると・・・いきなり次男から「バッティングセンターへ行きたい」

あわてて準備をして、近所へ出かけました。

センター1センター2

センター3センター4


映像の相手投手は『阪神の藤川投手』でした。

最初は空振りばかりでしたが、途中から要領をえたのか、ビシバシ
打っていました。
結局4回行い、カード1枚分を消化したようです・・・4回分で千円

そういえば1年前に来た時とは、明らかにカラダの大きさも、振りの
早さも変わっていました。

このままを続けていき、「日本代表候補」に選ばれない
でしょうか?・・・単なる親バカですけど(笑)
本人いわく『オレ、DHやりたい』
残念学童野球と少年野球にはDH制ありませんから


まもなくグラウンドでの練習が始まります・・・



筋肉痛にならないためにも今から少しずつカラダを動かします













危うし?




昨日のWBCの試合では、原ジャパンが昨年の覇者西武相手に

2対7と惨敗だったようです。

残念ながら中継を見ることはできませんでしたが、スポーツ

ニュース等を見ると、あきらかに投打にわたり・・・

これで5日からの本番をむかえられるのでしょうか?

監督インタビューでは、大丈夫のようなことを話しておりましたが

実際のところはどうなんでしょうか?

これは、フタを開けてみるまではわからないかもしれませんけど

日本代表としてがんばっていただきたいと思います。

この結果によってペナントレースへの弾みもつきますから・・・




昨夜予約無しで居酒屋行ったら、見事に断られました
ちょっとこじゃれた感じのお店だったからでしょうか?
土曜の夜だからとタカをくくっていったら・・・若い方たちがたくさん
出ていました。

夜景なんて見えて、こじんまりとした、二人にはもってこいの席を
見つけたのに・・・それは誰と行くの?(ノーコメントで・・・笑)


今日から高校の卒業式が始まりました
卒業生の諸君、おめでとう。










パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
