

突入。





いよいよ昨日から「ゴールデンウイーク」が始まりました。

前回も書きましたが、予定は・・・なし。いわゆる白紙です



でも何もしないのは惜しいので、次男とは1日だけ約束しました。

まあカレンダー通りの休日なので、特別は・・・。

週間天気予報にもありますが、この期間は雨が降らないようなので

どこへ遊びに出かけてもなのですが。

おそらく「行楽地」はどこもいっぱいですよね?

近場に行こうにも遊べるところが少ないので・・・。

「イオン」SCにでも行って終日過ごすのもいいかも?



ちなみに長男は昨日から『合宿』に行ったため、不在です。


天候がよければ、どこへ行ってもいいみたいですが。


じっと「家」にいるのは、好みませんので。






















黄金週間。





『黄金週間』・・・別名ゴールデンウイークですね。

今年はカレンダーの関係で9月にも第2弾のゴールデンウイークが

あるそうで・・・。

おかげさまで昨年○○法が改正になったおかげで、総会が6月に

なったので、この連休はゆっくり過ごせそうです。

(昨年まで5月下旬に総会があったため、この時期は結構バタバタ
してましてから)

とはいうものの・・・長男の部活の応援かな? それとも次男と

遊びに行くか? ・・・。

何も予定はありません。

ここ何年もゴールデン・・・は、ゆっくり過ごしたことがなかったので。

でも何をするのにもお金がかかりますからね。ETC使って遠出

しようとしても、運転するのは自分ですからね。


今月初めに申請書出したので、そろそろ入金になるはずなのですが

「定額給付金」が




えっ?もう使い道が決まってるの?

うちの「財務省」からは何も聞かされていなかったので・・・。

すずめの涙ほどの小遣いくらい欲しいのですが・・・。
(だって毎日汗水垂らして働いているのは、誰なんだよ


今年こそ連休中にパーラーへ行ってやる

















観桜会




秋田市千秋公園の観桜会が28日まで行われるようです。

しかしながら、先週からの寒さと雨で、一気に開花した花が

強風の影響もあり、アッという間に・・・

それでも「秋田市の広報」は強気でまだまだやってますなどと

PRしてました。記事はこちらです。


昨晩も駅横の某ホテルで長男の高校の総会と歓迎会があり、出席して

きましたが、その帰りの寒いこと寒いこと・・・。

自宅ではまだまだ『暖房』を使用しておりましたが、今日はさすがに

朝から寒く、事務所でも『暖房』を付けています。
(さすがに2日続けて事務所を空けると空気も冷たいです)

新聞によれば隣県(青森)では、観桜会の最中に降雪があった

ようで・・・季節がこんがらがってますね。四季もわからなくなります。


今日も朝から冷たい雨ですけど・・・明日あたりからは晴れる予報

でした・・・もうゴールデンウイークなのに・・・まだ『暖房』を使用中


ちなみに新聞によると「集団風邪とインフルエンザ」が小学校を中心に

流行してきたとのこと。

予防に勝る治療なし・・・早く帰りたいです。



















歓迎会。




昨晩は少し肌寒い感じでした


それでもネオン街(飲み屋界隈)は結構混んでいたようです。

宴会の飲み放題コースを選択し、2時間程度の会も終わり、会計へ。

前もって用意しておいた「クーポン券」が役にたちました・・・

なんといっても「1万円のキャッシュバック」ですから

これは幹事をつとめるおいらにとっては大きいですよ


そして上機嫌のまま・・・

時間が少し早かったこともあり、もう1件寄ってから帰宅しました。

どこへ行っても「アイドルグループのK氏」の話題ばかりで・・・

なんだかあのような報道をされれば、お酒を飲むことに

罪悪感も・・・。まあ遅くまで飲まなきゃいいんですが。


あの方もかなりストレスをためていたのでしょうか???


幸いにもこちらは寒かったので、衣服を脱ぐようなことをする人はいない

と思いますが・・・。

昨日は会社の歓迎会だったのですが、明後日は長男の野球部の総会が

某駅前ホテルであります。

ここでも遅くならないようにしなければ・・・文書には2次会の準備も

してあるようなことも書いてましたが・・・






















公然・・・。





先ほどネット検索をしていたら・・・

・・・やっちゃいましたね、アイドルグループの

K君が。

「お酒は飲んでも飲まれるな」ってよく言われますけど・・・。

挙句の果てには、警官にも口をきいたらしく・・・。

増してや、着ている物を脱ぐとは・・・うちの会社でもいますけど

そういう方(笑)




今日は事務所の歓迎会

適度に飲んで帰ります。

決して暴走をしないようにします・・・誓います


だって『タイホ』されたくないですから・・・拘置されてもまだ酔ってる

なんて




お酒って、人を変えますからね

今日は冬のように寒いし・・・外にはいられませんから














充血2。




昨日からの「充血」がまだ続いていたため、

今日は朝から眼科に行くことにしました。

行きつけの眼科医です。

いつものように受付を済ませ、待合室で待っていると名前を

呼ばれ・・・。

視力検査・・・眼圧検査・・・そして視野検査・・・

朝まだねぼけ眼にもかかわらず・・・。


そして結果は



眼球からの出血だったようです。

特別どこにも傷はついてなく、異常はないとのことで安心しました。



てなわけで、充血をとる目薬をいただいて・・・。

どうにか仕事をしています。もし傷でもついていれば休むつもり

でしたけど(笑)


ご心配をおかけいたしましたが、大丈夫ですから。


決して「見てはいけないもの」を見たからでは

ありませんので
























充血。






朝起きたら右目が充血しておりました。

原因はおそらく昨夜の接待後、自宅に帰ってきてからの
寝相の悪さでしょう


起きた時は痛みも感じませんでしたが、時間が経つに連れ・・・


そんなわけでまもなく・・・。


サボリじゃないですよ。


昨晩もしっかり「接待」つとめてきたんですから。











初対面で。




春は別れと出会いの季節なんていいますけど・・・。

ホントにそんな経験をしました。

先週のこと、一人ショボクレながら飲み屋に・・・
お客さんも2組だったかな?
1組はボックス席で3~4名、もう一方はカウンターに2名。
そしておいら・・・。
そこそこの世間話をしていると新たに1名が入店。
おいらとは一つ空けたカウンター席に座る。

見た感じおそらく「お水系」の人だと思いました。
髪はパツキンで、少し逆立っている(表現が古くて
結構体つきもよく、おいらには新日本プロレスの「棚橋選手」の
ように映りました
ですからかなりカッコイイ感じです。

お店の接客もそこそこって感じでしたので、おそらくカウンターで
あかの他人同志2名を一人で相手をするように・・・との魂胆だった
のでしょう。

ほんの二言、三言の会話をしたような気がしますが・・・。

そこからどうしたのか意気投合して・・・。

すっかり盛り上がってしまい・・・。

お店の方をアフターに誘うよりもおいらが盛り上がったようで。

そのまま次の店へ・・・。

そうそう彼氏は「N君」です。(決しておいらオ○マ好きでは
ありませんから、誤解のないように

まあ行き着いた先はN君のお店でしたが・・・。

ハイテンション状態だったもので、あまり記憶がありませんけど・・・
とにかく盛り上がりました。

本当に本当に初対面の方だったのに、こんなことってあるのでしょうか?
まあ話半分として、N君がお客さんを探しに来ていたとしても、
初めての方とこんなに盛り上がることなんて・・・ありえないでしょうね。
だって女性とだってそんなことないですから(笑)

ですから帰りもかなりいい気分で帰れました

N君、もし見てたら今度一緒にプロレス観戦に行きましょう。
いいだしっぺのさきっぽ連れて(笑)


かなり私小説になってしまいましたが・・・。


春は、別れだけじゃなく、出会いもあるっていうことです。
はい、それだけですが、何か?












ちなみに帰ったのは時過ぎてましたよね?







開花。




昨晩から外は雨

充電も終わり、場所を探そうと思いましたが・・・。

残念なことになりました。  天気予報はこちら

まあまだチャンスはあると思いますので、次回を期待で。

今年は「夜桜」をと思ってますが・・・撮影がムズイと・・・

「夜桜」よりも「夜店」がおもしろいかも???

そっちが本命だったりして(笑)



この週末がピークのようです





年々サクラの開花が早くなっているような気がします。
これってどうなんですか?気象予報士見習補のhideちゃん
教えて下さい(詳しい解説付きで)


マリンちゃん





低調。




おはようございます。

ですがなんとなく・・・。

おそらくへたれ度がです

まあおいらも人ですからそれなりに浮き沈みがあるのですが。


今はもう・・・何もしたくない状況になってます。


そのまま放置しておけば自然に治ると思います。


てなわけで・・・別にブログをサボろうとする言い訳ではありません。


今週来週と私的な行事が錯綜しているもので・・・もう頭が・・・

ハゲる?(笑)・・・ハゲている・・・いやいや痛いって感じ。

サクラも咲き、気候もすごしやすくなってきました。

さあまたカラダを動かしましょう・・・




実はとっても元気だったりして(笑)











選挙戦終了。




4月12日日曜日・・・知事選、市長選、県議補選、市議補選と
四つの選挙が行われました。
全てが即日開票ということもあり、最後の当落が判明したのは、
午前1時30分頃でした。

県知事と市長の選挙ということもあり、さぞや盛り上がるのかと
思っていたら・・・なんと知事選にいたっては投票率が過去最低
から二番目だって



大方の予想通りの結果となりました
これからの県政、市政の舵取りをしっかりしていただきたいと
思います。
まあありふれてますが、皆さんの大事な一票であることを自覚
していただきたいです


選挙も様変わりをしました。選挙カーによる移動、街頭演説の回数も
減り、選挙までの期間が短くなったため、演説の数が激減したようです。
このため、有権者に対して十分な説明ができなかったみたい・・・


今日から・・・本格的な授業が始まるようです。
仕事の方も年度末の繁忙期は一段落しましたが、また毎月の
締め切り作業に追われています
今週は出張もあるので・・・(笑)


サクラ前線は、この週末一気に北上したらしく・・・こちらでも今週
あたり「満開」になることでしょう
昨日おとといと暖かい日が続きましたからね。
今日も結構暖かい・・・これも『地球温暖化』の影響ですか?


髪の毛も切ってすっきりしたのですが・・・
なんだかココロは晴れません。
どっかに「モヤモヤ感」があって・・・
いったいなんでしょうか? 仕事のストレス? 家庭のストレス?
それとも・・・
今週は・・・パァ~と行って・・・ストレスを解消しますから(笑)





急に夏が来たようです















春本番に。




学校も始まりいよいよ「春」が到来したようです。

先日長男の入学式がありました。

思っていたより静かな、そして寒い体育館の中での式でした。

男子高(工業高校なので女子は少ない)に近いイメージでしたが・・・。

もっとビックリしたのが部活動についてです。

長男が学校からもらってきたパンフレット(資料)には、全ての部活動の

紹介がされておりました。

文化部は部員が少なく、運動部もかなり偏った感じでした。

ここはラグビーと空手が盛んなところです。しかしそれより・・・

なんと野球部の部員が・・・2、3年で43人。

現在1年生で野球部に入部を考えている生徒が25人。

となると43+25=68人

全校生徒が350人前後の学校なのに・・・約2割が野球部・・・。

創立後まだ30年なのですが・・・甲子園出場経験もありません。

県内でもベスト8には入るくらいの実力はあるのですが・・・

そんなに野球にだけ力を入れている学校ではありません。

むしろメカ大会(自作ロボット)では全国優勝もしたようです。



これから長男も大海に出てもまれると思います。

二度目の甲子園へ連れて行ってもらえるよう、陰ながら応援します




それにしても「野球部」はお金がかかります・・・硬式になると・・・。
全て1から道具をそろえなきゃならないもので・・・。
『定額給付金』の力を借りなきゃ(笑)










春めいて・・・。




約10日ほど放置しているうちに、すっかりと春に・・・

春1春2

見えますか?薄い黄緑の芽が・・・「ふきのとう」が芽を出しました。

「遅いって?」声もありますけど・・・。

こちらではまだワラビの収穫やタラの芽、シドケなどは取れませんので。

「ふきのとう」・・・秋田弁で「ばっけ」と言います。

酢味噌で食べるとおいしいらしいのですが・・・あまり伸びきらないのが

いいようです。


いやあ自画自賛ですが、この2週間はよく働きました。
(いつもサボっているように聞こえますが、そうではありませんから)

ホントにやってましたよ。

春11春10

差し入れまでいただきました

この日も帰りは午前様でしたが・・・
春6春8
春7

雪が降っているのがわかりますか?

確か3月の終わり?だったはずですが・・・。

翌朝はこんな感じ。

春3春5

でもこれで雪ともお別れかもね?

まもなくサクラの開花時期を迎えます・・・。

それより明日、長男の高校入学式です。早く帰らなきゃ・・・




ボチボチアップします。






























パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
