

休日出勤。





年末30日を迎え、事務所で1人仕事中です。

そうそう年末のバックアップと更新作業中です。

昼過ぎには終了予定です。

それにしても事務所内はサブイ・・・いくらエアコンの温度を

あげてもいっこうに暖かくならず。やはり人がいないかでしょうか。






こうして1人で振り返ると、今年もいろいろあったような・・・。


いいことも悪いことも全て09年においていくとして・・・。







皆様よいお年をお迎え下さいませ











お世話12お世話13
サラリーマンはつらし。
(笑ゥせえるすまんより)












仕事納め。





本日正午をもって本年の業務を「仕事納め」といたします。

今日までご訪問いただきました皆様には本当に感謝いたします。



来年は1月4日より通常業務となります。


この間(29日~3日)、更新作業ができないかもしれませんが・・・

ご了承願います。

でも気が向けば・・・。





それでは皆様よいお年を























年末。





今年もあと少しを残すばかりとなりました。

皆さんにお伝えする内容ではないのですが・・・我が家の重大ニュースは

年末を向かえ・・・『次男の足骨折、全治3ヶ月』がトップとなりました。

自分的には『ブログが続いた』ことだったのですが。



今日これから職場の「忘年会」です。

明日は長男の高校野球部の忘年会、明後日は次男の小学校の忘年会。

でもこれは次男も練習には行ってないので、パスする予定です。




年内にもう1回は更新できる予定ですが・・・。



ご訪問していただいた皆様には本当に感謝いたします。

来年もよろしくお願いいたします。






本番。





寒さが本番を迎えました。

昨日は『真冬日』でした。
(最高気温も氷点下のこと)

朝も・・・いつもより15分早く出ましたが・・・

本番5

長男を送る時間(午前5時30分過ぎ)は、暗いのですが、道路は
ガラガラです。しかし通勤時間帯(午前7時過ぎ)はこのありさまです。

本番6本番7


仕事へ行く意欲も失せてしまいます。


だって朝起きて長男を送り、戻ってきて着替え始めると・・・裏山は
すでに雪化粧してますし・・・

本番1本番3


確かに昨日は日中もほとんど気温が上がらなかったため、道路の雪も
ほとんど溶けませんでした。
本番8

これから毎日毎日、雪寄せの日々が続きます。
なまっているカラダには、もってこいなのですが・・・。


次男の足は、しばらく松葉杖で歩くしか方法は無いようです。
でも雪道は危なくて無理です。

あと少しで「冬休み」ですが、一足先に休んで・・・毎日ゲームや
ビデオを見ているようです。
もっと勉強に励んでもらいたいのですが・・・

この年末年始は、次男の足にされそうな雰囲気です(笑)


























本番10
↑ほーほっほっほ・・・
「笑ゥせぇるすまん」です。
今パチンコ台もキャラクターやストーリーを重視している(それしか売れないので)
ようで・・・業界の涙ぐましい努力でしょうか?
また芸能人台も多くなったし・・・特に歌手の台が・・・。



















災難。






連日のように大雪警報が発令されています。

災難5災難6

外気温でマイナス表示でした・・・さびぃ


17日の夜、飲み会がありました。

1軒目は居酒屋さんでした。

冷やされたグラスで飲む生ビがとってもおいしかった。

おぼつかない足取りで2軒目へ。
災難3災難1

イルミに誘われた感はありましたが・・・

来週の忘年会に向けて、少し練習させていただきました。

帰りも無事に?・・・もちろん午前様にはなりませんでしたよ。


※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※

そんでもって昨日のこと。

午後3時すぎでした・・・とりあえずあと数時間で今週の仕事を

終え、一息つけるな・・・なんて考えていた時でした。

胸の携帯電話がブルブルと震え・・・次男から「お父さん、今来れる?」って。

何のことやら理解できずに・・・「えっ?ちょっと難しいけど」

次男・・・今病院に来ているんだけど。

おいら・・・どうかしたの?

次男・・・ちょっと整形外科に来ているので。

おいら・・・もしかして、歩けないとか?

次男・・・うん、今お母さんいるけど、学校に行くみたいだから。

おいら・・・わかった。もう1度連絡するから。


℡を切ってから・・・少し冷静に考えました&カミさんからが。

内容は次男のことでした。『体育の授業でケガをした。診断の結果、骨折』

ちょっとビックリ!!!

仕事をそっちのけで、とりあえず病院へ向かいました。

確か4時前だったと思ったのですが・・・

日中から道路は混雑しており、予想より時間がかかって到着。

とりあえず待合室で待機・・・すると15分くらいで・・・

災難7

次男が松葉杖をついて歩いてきました。

診断内容は・・・「右足くるぶしの骨折で・・・全治3ヶ月?」

思わず耳を疑いました・・・全治3ヶ月って・・・小5の次男には

つらすぎるでしょ


右足は地面につけないようで、更にはまだ腫れもひかず、ふくらはぎ

付近にも痛みがあるようです。

その後投薬のため呼ばれ・・・詳細を聞いたところ、全治はちょっと

大げさに言っただけで、杖をはずして歩けるまではそんなにかからない

ということでした(ほっと一安心)


それにしても・・・
実はこの日の朝、いつもように次男を朝送る時に、自宅前でクルマに
乗ろうとして滑ってしりもちをついていたのです。
これが原因だとは思いませんけど・・・。





これが運命だと思って・・・今日も明日も室内練習があったのですが

これは春までじっくりと自宅療養しなければならないかも?

もしかして自宅でトレーニングかな?




ここのところ北国や日本海側以外にも雪が降っているようですので、

皆様もお気をつけてご走行下さい。

徳島のほうでも雪降ったって言ってませんでしたか?

ちなみにおいらもやっと冬用の靴出しました。













大雪警報。




昨夜から『大雪警報』が発令されていました。

朝には注意報にかわりましたが・・・。

それでも市内のはずれでは大雪がありました。


今週に入りいつもと同じ「冬将軍」がやってきたようです。

確かに気温も低いのですが、いきなりの積雪には閉口します


今日は日中外出しましたが、道路はノロノロ運転です
数センチといえども雪道はやはり慎重なります。



それより今夜は飲み会あるのですが、「夏靴」で大丈夫でしょうか?
帰りにはタクシーつかまるでしょうか?

明日の朝は遅刻せずに出社できるでしょうか?
こっちの方が心配です(笑)













昼食。





サラリーマンにとって仕事上の「楽しみ」とは?・・・

①営業だからと言って、クルマの中で居眠りすること。
(パーラーへ行ったりして)
②昼休みにおいしいといわれるラーメン店に行くこと。
③デスクワークと称して、ブログを更新すること。
④コピー機で私用文書を大量に刷ること。
⑤商談で試供品を食したり、飲んだりすること。
⑥直行、直帰と言って、仕事をしないこと・・・etc。

↑上記以外にもいろいろありますけど。


今日は昼休みも仕事をしていたため・・・遅い昼食となりました。

いつもカミさん手製のおにぎりとカップスープか味噌汁を食べるの
ですが・・・。

つけ麺3つけ麺1

伊勢エビと豚骨ベースのつけ麺がおいしい『竹本商店』です。

ちょっと時間が遅かったせいか、ボックス席が一つあいてました。



つけ麺

[広告] VPS

↑すみません、ブログの動画のやり方がいまいちで・・・。


ここのつけ汁がなんと鉄鍋に入っているので、最後まで冷えません

大盛りも無料

太麺ですが、柔らかいです。




同僚とすっかり堪能してまいりました。

おかげで午後からの仕事がはかどりませんが(笑)





たまには、外食もいいでしょ・・・。



















あとから動画のセット方法勉強しますから。

誰か親切な方、教えて下さい












一転。





12日、13日と次男の練習は室内練習となりました。

一転1一転2

人工芝の室内練習場でした。

しかし外はあいにくの雨でした。

一転3


↑↑ 携帯の画像なので・・・粗くてすみません。

久々にカラダを動かしたら・・・痛くて痛くて・・・ホント歳を感じます

これから3月末位までは、この室内練習場と体育館での練習が主となります。

次男の好きなバッテイング関係はあまりできないかも??


  ※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※

13日は昼も寒く、夜になっても寒さが緩みませんでした。

翌日(14日)も朝から寒く・・・。

通常通り仕事をし始めましたが・・・

一転4一転5

なんと用事で出かけようとしたら、このありさまでした。

まあね、もう12月も中旬ですから雪が降っても不思議はないのですが

ここのところ暖かい日が続いてましたから。

でも帰る頃には・・・

一転6一転7
少し見えにくいでしょうけど、クルマが「雪だるま状態」になってます。

一転8一転9
降ってきたかと思っていたら、もう・・・積もってましたから(苦笑)

一転10一転11

半年振りの「雪道運転」は結構怖かったですね。

でもタイヤも交換済ですから、バッチリです。

夜中の冷え込みもあり・・・今朝の最低気温が0度。

一転12一転13

一転14
↑これは朝5時過ぎの写真ですが、道路は昨日から雪が溶けていません。

一転15一転16

そのまま日の出(7時少し前)をむかえ、今度は次男を送るため&出勤です。

一転17一転18

いつもより数分遅かったのですが・・・

その後の朝のラッシュにかかり・・・いつもの2倍の時間がかかりました。

それでもどうにか「遅刻」を免れました(汗)


今日は出かけることも無く、中にこもっての作業が延々と。

帰宅時はまた雪だるまになっているかも?


ここ数日で一気に十数度の温度差に、なかなかカラダがついて行きません
筋肉痛もあり、階段の上り下りは・・・(笑)

これから少しずつ・・・

でも寒いのがねぇ~・・・昨年よりも寒さに弱くなった気がします。


いよいよ本格的な冬が来ました・・・











あ~「雪かき(雪よせ)」から始まる1日になると思うと・・・


































冬用。




もう今年も・・・あと3週間あまりとなりました。

11月に1度、12月に1度雪は降りましたが、積るまでにはいたり

ませんでした。確かに寒いのですが。


おいらも先月からもう交換しておりました。

PA0_1211 (2)PA0_1211(1).jpg
↑冬用『スタッドレスタイヤ』です。
もしかして西日本の方、南国の方はご存知ありませんよね。

夏用に比べ、コンパウンド(ゴム)が柔らかくしなやかにできています。

このため雪や氷に食いつくというものなのですが・・・雪が無い時は

ゴムが柔らかいため、摩擦で(熱を持つ)磨耗が激しいのです。

ですから、このまま雪がふらないと・・・どんどんタイヤが減ります。

およそふた冬位しかもちません。3年目も使用できますが、今度はゴムが

劣化しはじめて硬くなります。

PA0_1211 (3)


雪国育ちのおいらにとっては、通勤や仕事上ではあまり積雪があることを

喜びませんが・・・でも子供達はがっかりですね。それと・・・タイヤも。

1ヵ月予報では、降雪も少なく、温度も平年より高いとのこと

ですので、正月までは過ごしやすい日が続くかも・・・。



それを祈ります。



じゃあこれから3日連続の『忘年会』へ向かいます(笑)











昨日だっけ今日だっけ、「年末特別取り締まり運動」が始まったようです。

飲んだら乗るな! 当たり前のことですが




































そろそろ。




もう始まってますか?

○○○の10大ニュースでしたっけ・・・。

よくテレビや新聞でやってますよね。




おいらのところもあるのかなぁ?



これから無理矢理探してみます(笑)










退寮。




かねてから噂のあった楽天イーグルスの田中投手ですが、今年か

来年の早いうちに1人暮らしを始めるようです。

昨日ので話してましたが・・・。



ジンクスではありませんが

野球選手が1人暮らしを始めると・・・成績が落ちるって。

マー君に限ってはそのようなことがないとは思いますが・・・

でも誘惑も多いし・・・多感な時期ですし・・・何しても面白い

年齢ですし・・・。





ホント寮生活は息が詰まります。

ほとんど自分だけの時間がとれませんし・・・。



また来年の活躍を期待します。



その前に契約更改があるんでしたね












荒れ模様。




1週間のご無沙汰です。たまおおきヒロシです(笑)』

↑このギャグ?がわかる方は、ほとんどおいらと同じ位の年齢ですかね???


決して「新型」に侵されたわけではありませんが、公私ともに・・・。
(ただ単純にネタがなかっただけでしょ

ここ数日の低気圧の関係で、週末から荒れ模様です。

おかげで昨日は長男の電車は遅れるし、雪は降るし、寒いし・・・。


荒れ模様3荒れ模様2
今朝はこんな感じで・・・すんごく寒いです


でも昨日のほんの一瞬でしたが・・・

荒れ模様1

↑ちょっとカメラか腕がヘボいので・・・
(クルマの中から携帯で撮ったので

よぉ~~く見ると、虹が二重になってますよね。







まもなく「冬将軍」到来です









朝5時過ぎに駅まで長男を送るのがツライ季節になりました。

だってまだ暗いですし・・・寒いし・・・道路は凍ってますし



それにしても毎日文句も言わずに学校へ行く

長男に頭が下がります・・・。


でも帰りも迎えに行ってますが・・・午後9時半頃に。


おかげで遅寝早起きです(午前1時就寝-午前5時過ぎ起床の毎日です)
それも祝日、土曜・日曜も関係ないので・・・(笑)



先週から「忘年会」始まりました













パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
