

寒暖の差。




こんな時間ですが・・・。

この週末は・・・ず~~と寝てました。

金曜日はちょっと理由があって休みをもらいました。

長男の試合の観戦に行ってました。
(今思うとこれがいけなかったようです)
もしかして天罰だったかも?
この日は肌寒く、更には霧雨もあり・・・なおかつ
風も吹いてました。
寒さにガクガクと震えながら、観戦してました。
結果は残念ながら、大差で敗れました。

それからいろいろと用事を足して、帰ったのですが。

その夜から咽頭痛があり、さらには熱も。

案の定土曜の朝は39度の高熱+ノドが真っ赤
(扁桃腺持ちなので・・・)

すぐに内科医へ。

土曜日は診察が午前中だけのせいか、院内は老人がたくさん。

結局病院についてから1時間近くも待たされ、更には血液を

とったり、血圧を計ったり、尿をとったりで・・・

検査ばかりで大忙し。もう熱もあってフラフラなのに。



簡単な診察後、解熱の注射と栄養剤の投与があり、病院から

出てきたのはもう正午過ぎでした。



自宅に戻ってからは安静に・・・




日曜日は、長男・次男とも試合がありましたが・・・こんな状態

でしたので、応援にも行けず




もうこの2日間はひたすら安静に・・・寝てました。


明日(31日)はどうしても提出しなければならない資料があり、

夕刻には会議もあることから休めません。



日ごろの行いが悪くて、熱が出たのか?寒暖の差に追いつけなく

なったのか?





それにしても今週金曜日は「定期検診」なのに・・・。









皆さん、カラダは大事にしましょう。ゴホゴホ。


おやすみなさい












一夜明けて・・・。





昨晩は冷たい雨でした。

当初は午後5時30分からの酒席の予定でしたが・・・

先方さんが早く会場入りしたらしく・・・始まりは更に15分以上

前からでした(トホホッ)

霧雨から本降りに切り替わってきていたものの、まだ外は明るくて。

カンパイビールを飲み干す寸前に、お客様からは熱燗

リクエスト。

確かに気温もグンと下がってきていたようでした。

まだ2杯目なのに・・・早すぎる日本酒のペース。


そして予想通りに・・・返杯を受けて・・・これが気分が悪くなる

第一の理由。

生を2杯開けたところで、すでに熱燗体勢に「梅酒」を頼んだ

ものの、運ばれてきていたにもかかわらず、熱燗の洗礼を受けました。



ほどよく料理も最終を向かえ・・・締めは冷たい稲庭うどんでした。
(これがよくなかったのか?かえって寒くなりました)

催促を受ける前に宴会隊長のおいらは、次の店(スナック)を準備して

いました。ここから歩いても5分以内ですが・・・。

でも小雨が降ってて。

それにめげずに歩きました。そして2軒目へ。

予想通り?お客さんはダレもいませんでした(だってまだ8時なってないし)

接待も大変です。

ここから盛り上げ隊に専念



もう接待されているお年寄り?も歌うは歌うは・・・何曲歌ったの

でしょうか?(でも古くて何の歌かわかりません)



そうしてようやくお開き・・・


お年寄り3名は無事に帰りましたが・・・。





あ~やはり日本酒がかなり効いたようです。

今日も午前中に某中学校の校長室に行ってきましたが、ほとんど

何もしゃべりませんでした(笑)








3時を過ぎて、やっと元気が出てまいりました


お願い・・・今日は早く帰らせて












だから週の初めから飲み会はイヤです












初夏。





『初夏』・・・言葉だけなら。

日中は日焼けするくらいに暑く・・・朝夕は結構涼しくて(まだストーブを)

特にこの5月はコメントできないくらいにいろんなことが・・・。


いったい暑いのか?寒いのか?全くわかりません。

もちろんこれにはカラダもうまく反応できません



昨日、一昨日と長男と次男の観戦に行ったら・・・日焼け(低温やけど?)

しっちゃって、両腕と左顔面がヒリヒリしてます



そんな中・・・昨晩から天気は一転。

朝から


そんでもって今日の夜は、年寄り?との接待・・・



もう~イヤになっちゃいます。

戦前の歌や軍歌にあわせて、手拍子できませんから(笑)




そして始まりも早くて・・・。






あ~モチベが下がりっぱなしです





まもなく行ってきます。



















交流戦。





今年も始まりました「プロ野球セ・パ交流戦」

人気のセリーグ、実力のパリーグと言われていますが、さて今年は?


個人的には楽天イーグルスを応援しています。

ただここに来るまでの流れが悪くて・・・

先週の土日で、岩隈、田中両投手が負けたままですから。
(負け投手にはなっていないものの、士気は下がってます)

ですからここいらでガツンと行ってもらいたいものです。

打線の方は外国人選手を中心に中軸もそつなく打ってますし、

来週末の巨人戦には連勝してもらいたいです



この時期、仕事の関係でどうしても球場には行けませんが、

テレビの前で応援することにします





近所のスポーツショップに楽天グッズが入荷したとのこと

なので、後から立ち寄ってみたいと思います。














6月の初めに「東京出張」、末には「静岡出張」が決まりました。

ここのところ遠出がなかったので、ちょっと体調面に不安が

ありますが・・・









運動会の季節です。

風邪。





確か昨年の今頃は・・・「新型インフルエンザ」で大騒ぎ

していたような???


今年はすっかり影を潜めたようです。


それなのに、数日前からどうも調子が・・・

土・日曜日の野球観戦がよくなかったからか、ほとんど休みがなかった

からなのか、わかりませんけど。

結局11日には病院へ

診断は「風邪」

でも症状が、鼻水がでるし、微熱はあるし、咳やたんも出るし、

のどが痛くて腫れてるし・・・どうやら風邪の症状が一気に

押し寄せてきたようです。

無理言って会社の方は、遅刻と早退をさせていただいてますが。



来週は重要な会議が目白押しなのですが・・・資料ができてない

今週も火曜日の会議は、泥縄状態でした(なんとか間に合いましたが)



今日もまだ体調は回復せず・・・





年とともに回復にも時間がかかるのでしょうか?

それともやはり気合の問題でしょうか?


『元気(健康)が一番』・・・この言葉が結構身にしみてます。




早く休む(寝る)ことを心がけます。








温度差。






かなり久しぶりの書き込みになりました。

4月下旬から昨日まで・・・目まぐるしく忙しい日々でした。


春の気配とともに、球春到来!!!


長男(高2)も次男も(小6)も動き始めました。





とはいうもののおいらのカラダは無理がきかず・・・それでも

どうにか、着いていきましたよ。


戦績は二の次ですからいいのですが・・・日程がちょっと強行すぎる

ようで・・・。










とりあえず今日はゆるゆると仕事してます(笑)












パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
