

数分で。





今日も朝から気だるい感じの空模様でした。

相変わらずの湿度の高さ、ほとんど無風状態の外。

いつものように朝食を済ませ、いつものようにゴミ捨てに。

そして・・・

今日は長男が診療のため学校を休んだので、次男をいつもの

ように集合場所まで乗っけていきました。

家からはわずか2~3分のところですが。


自宅を出るときにわずかに・・・雨粒が。

しかし、クルマを走らせ集合場所に到着するなり
豪雨1豪雨3

これぞ本当の『ゲリラ豪雨』
まるでバケツをひっくり返したような雨でした。
次男はその中を黙々と歩いていきましたが・・・。
警戒のためかパトカーが来ていました(通学路沿いに)

豪雨2
その後、クルマを走らせ会社に着きましたが、ここでは↑
確かに雨は降ったようですが、あの『ゲリラ』的ではなかったようです。

途中何度も空が光ってました(雷の多いこと)


毎日同じような朝を迎えていますが、今日はホントにビックリ
この季節は、一雨ごとに涼しくなっていくはずなのですが・・・
会社についたらもう晴れあがっていて、いつものような熱気に包まれ
非常に不快な気持ちで、仕事に向かいました。
(まあ社内に入れば、エアコンは効いてますが)


今年の夏は、いつもの夏より確実に暑いです。

冷たい食べ物の摂り過ぎに注意しましょう。














気がつけば。





おいらは今日から「フレックス制」シフトします。
(社内で1人だけですけど)
朝9時30分から夜6時30分までの勤務となります。
(形の上だけですけど)
今日も実際には8時45分頃から出社しています。

それにしても毎日のように暑いです。
こちらで最高気温が30度超えが連続していて・・・
まあ関東の方、西日本以南の方は、大したことがないように
思うかもしれませんが、こちらの地方では一大事です


例年になく、稲の実りが早いことから、今年の収穫(稲刈り)は
大幅に早くなる予想です
一部の野菜は高騰しているようですが、畑の野菜は太陽を浴びて
よく育っています

ここ(FC2)の居心地が良くて・・・もう住み始めて2年になりました。
理由があってここにきたのですが・・・。
ユルユルとグダグダと過ごしてまいりまして・・・。


特にお祝いしませんけど、2周年になります。
これからもよろしくお願いいたします。
まあここが唯一のはけ口ですので(笑)



激励。





長男のケガ(骨折)が起きてから、早くも1週間が経過しました。
野球部の方は全員知っていますが・・・。
先日の奉仕作業(22日)時も部員の父兄から、いろいろと声を
かけられました。
恥ずかしい話ですが、部員の顔もうろ覚えな上、更には父兄の
方の顔なんてしりませんから
話をしているうちに・・・徐々にわかってきましたが。

今週からは本格的に学校が始まったこともあり、この情報が
どこから伝わったのかわかりませんが(本人は合宿参加のため
家には不在です)、激励のが来てます。


残念ながら今季はあきらめなければならないようですが、中には
「10月の東北大会まで完治しろ」とか「1ヶ月で戻ってこい」
等、期待をよせていただいていることをヒシヒシと感じてます。

ですが・・・ここはじっくりと治療し、リハビリし、それから
トレーニングを積んでもらい、復活してもらいたいです。


何もサポートはできませんが、とりあえず・・・。
本人の努力に・・・任せます。


判定。




今日は長男の受診日。

骨折2骨折1

骨折3



そしてその判決は・・・

骨折状態は変わらないのですが、「手術」ではなく自然治癒に

することを医師団は決定しました。

これにより明日から毎日学校への送り迎えが発生することに

なりました。



速報でした。






***** ***** ***** ***** *****

昨日の治療時に「ギブス」で固定しました。
今は昔のように石膏でガッチリ固める方法ではなく、部分を
固定するようになっています。
ですから足の指先が少し出ていました。
でもカカト部分を着くことができるようになっていました。

これでまた22日から行われている『強化合宿』に戻る
ことになり、午後から学校へ向かいました。
こうしてまた29日までは・・・学校からの登校となります。

おいらの出番は30日から?

それより28日夜、長男の野球部の「監督を囲む会」があるそうです。
監督を囲んで何を話せばいいのでしょうね?(笑)


週末。




どうも今年はなかなかゆっくり休めそうにありません

21日(土):長男 練習見学のため、カミさんと学校へ
       次男 5年生の試合応援のため、おいらと球場へ

       長男は午後には帰宅。その後勉強?していたようです。
       次男 試合応援後、昼食を済ませいつものように練習へ
          (おいらも一緒に練習に参加)
       次男 夕方帰宅後、夕食を済ませ、カミさんと子供会
          のレクリェーションに参加(午後7時から)
       おいら 次男の来月招待試合(宿泊あり)の打ち合わ
           せのために集会場へ(午後5時30分から)


22日(日):長男 合宿参加のため松葉杖しながら、おいらと学校へ
       おいら そのまま父兄奉仕活動へ(芝貼り、ブルペン
           修復・・・ペンキ塗りは後日)
       次男 練習試合(カミさんも応援のため、同行)

↑↑↑
このように芸能人なみのスケジュールとなっています

しかしながら、長男は明日医者との最終打ち合わせのため、
もしかすると「手術」をしなくてはならないかもしれません。
まあ今期は絶望ですので、ゆっくりと養生してもらいたいです。

明日で次男の「夏休み」は終了です。
そういえば昨晩、自由研究を必死にやってました。

と同時に明日は楽天対日本ハムのナイターがこまち球場で行われます。
残念ながら田中投手は昨日投げたので・・・。

明日の天候次第で状況は変わりますが。
(予報は雨でした)



これから約1ヶ月は長男の送り迎えに奔走しなければならない
ようです(学校までは約35キロもあるのですが)





        

全治・・・。




18日の続報です。

長男より歩けないので・・・とのことで、すぐに救急
直行しました。

熱中症をはじめ、患者さんの多いこと多いこと。
そんな中・・・1時間以上も待たされ・・・そして診断。
まずはレントゲンから。
右足の先(指)が腫れていました。

そして結果は・・・


なんと

足の指が・・・骨折・・・それも3本
(人さし指、中指、薬指)

お~、全治3ヶ月 の重傷。

おもわず言葉を失いました。
と同時に長男もかなりショックだったようで。


その後処置室でギブスをつけてもらいました。

帰りは「松葉杖」をついての歩行でした。
(右足を地面につけることができないので、かなり不自由)


自宅に帰ってからは
骨折1
↑こんな感じで「携帯」ばかり手にしていました。


      ***** ***** ***** ***** *****
翌19日午前、長男の高校へ

松葉杖をついた長男を連れて、おいらも同行。
杖をついた姿を見て、監督が『お~』と。
少しばかり監督と話をしましたが・・・
監督も相当ショックのようで。実は9月からの秋季大会では長男を
「1番・セカンド」としてレギュラーを考えていたそうで。
おいらとしてもうれしいような、寂しいようなとっても複雑でした。

帰りも部員が駆け寄ってきて「早く治せ」「すぐに帰ってこいよ」
とか声をかけてもらってました(これがチーム愛なのでしょうか)


これからは自宅療養となります。しっかりと治してもらいたいと
思います。リハビリ中もカラダを鍛えるようにと監督も言って
ました。




また別の意味で忙しくなりそうです











秒読み。




いよいよ次男の夏休み終了まで秒読みに入りました。
(2学期制の為、夏休みは24日までです)
とういうことで、これからラストスパートに入るはず・・・。

毎年のことながら、今年の『自由研究』はどうなるの
でしょうか?

あまり横でブツブツいうと・・・シカトされますから、それ以上は
言いませんけど。
(親としてはかなり気になってますが)


ところで昨日長男のリーグ戦があり、6対0で勝利したとのこと。
2塁打を打ったようで、新聞のスポーツ欄に掲載されてました。
(記事は後日)
これでスタメンを確保できたのでしょうか???



たった今・・・カミさんから・・・長男が足に
打球を受け、「歩けないから学校まで迎えに来て」との連絡が
入ったとのこと。
せっかくスタメン確保できたと思ったのですが、もし大きな
ケガだとメンバー落ちになるかも?
好事魔多し





練習も大事ですが、暑さにも気をつけてもらいたいです









西日本の方、熱中症にはお気をつけて。
関東地方の方も。










8月17日。





お盆の休業日(13日~16日)も終え、今日からは通常営業。

と言ってもおいらは・・・

13日 →  二家族分の墓参りへ。朝から暑い。
       県代表、甲子園で無残に散る。

14日 →  休日出勤(ほぼ終日)


15日 →  長男の練習試合の予定が、で中止。
       そのまま「魔法の石鹸」を購入するため、
       往復で約300K。

16日 →  長男の練習試合の予定が、で中止。
       2日続けての雨に呆然。これで休日には見られなく
       なりました。

そして17日 → 地区のリーグ戦があるため、朝から送迎(朝5時30分
         自宅出発、8時前から出勤)
         お昼にゲリラ豪雨あり。今は太陽が出て、むさくるしい位
         に暑いです。
         長男は午前にリーグ戦を行い、学校に戻って練習試合が
         あるようです。

どっちにしろ、今日は観戦に行けそうにないですね。
(だから今日まで休みにしたらと提案してたのに)
来年のために就業規則の変更を提案します(夏季休暇3日の取得を)


夕方に会議がありますが、もしかしたら『東京出張第3弾』が決まる

かもしれません。

でもこんなに暑いと行く気力も薄れますが・・・。

それより次男から「自由研究」の依頼がこないかとハラハラしてます。







残暑。






残暑2


暦の上ではすっかり秋に入っているようですが・・・
まだまだ暑い日が続いております。
皆様方におかれましては、熱中症には十分にお気をつけて。

お祭りが終わると涼しくなるのに・・・今年は一行に涼しくなる
気配がありません。
それどころか、連日蒸し暑い。
さらには局地的な雨
浸水や避難等にあわれた方にお見舞い申し上げます。

お盆休みで少しはゆっくりできるかと思っていましたが・・・
実際は全くの逆で・・・
こうして今日も机に向かって
仕事してま~す。
(まあ趣味ですから・・・笑)

そういえば最近は風鈴の音って聞かなくなりましたね。
おいらが小さい頃は、近所でやたらとなってました。
それと蚊取り線香の匂いと・・・。
なかなか風情が感じられなくなってきた今日この頃です。


でも・・・
この暑さを早くどうにかしてもらいたいです。
その反動も・・・あるのでしょうね


最近の自然環境の変化は、著しいとテレビの解説者が話してました。









また東京へ。




8月4日から5日は『東京出張第2弾』に予定でありました。

が・・・

社内的なことで、4日の日帰り出張となりました。

おそらく新幹線での日帰り出張は、前代未聞だと

思われます。

行きは午前6時2分発・・・帰りは午後11時5分着。

もう罰ゲーム以外のなにものでもありませんね。

おりしも「暑さ」がピークで・・・




日焼け7

行きは「大宮駅」で乗り換えて湘南新宿ラインで渋谷に向かい

ました。

これなら面倒な乗り換えもなくて、ラクチンかなって。

でも渋谷駅についた午前10時過ぎには、すでに30度を超えていました。

日焼け5日焼け6

↑あたかも看板に人が登っているような・・・



日焼け4暑中16



そして・・・トンボ帰りのように・・・乗り込みました。

日焼け2日焼け3

新幹線内は仙台過ぎてからは、ガラガラ状態。



それにしても秋田に到着した時は、ヘロヘロで階段下りるのもやっと。

この暑さとタイトなスケジュールで・・・体力がかなり低下してます。

さらには、3日から6日まで開催の「竿燈祭り」には行けず。

6日は次男の友達が泊まりに来たので、夜は花火三昧でした。
(約1時間半も遊んでしまいました)

また7日も8日も長男と次男の練習試合を観戦するために、猛暑の

中、日焼けが進みました。

長男も背番号をいただいてきました。『』でした。

本人曰く・・・「また打てなかったり、エラーすれば14番に格下げだ」


そう言わずにがんばってもらいたいと思うのは、親ばかでしょうか?


毎日夜帰宅後、家の前で素振りをしてましたが・・・














休日もどこへやら。





31日(土)、1日(日)も次男と長男の試合の応援があり、休日

出勤のようなあわただしさでありました。

土曜日も日曜日もなく、長男は始発電車ででかけますし、次男は

土曜日の午後から練習したと思えば、日曜日は朝

早くから(午前9時)練習試合と芸能人並みのスケジュールに

こちらもグッタリです


と言ってもあと数週間でこの忙しさからは開放されるみたい。

でもこのお盆は休みがなくなるかも




せめてこの暑さ(ジメジメしたまとわりつくような)は勘弁して

もらいたいです。

そして・・・

明日からはまた




そういえば明日から『竿燈まつり』です




パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
