

別離。








例年のことですが、2月3月は別れの季節です。

そんな中・・・

十数年も一緒にいたのに・・・

ついに別れの時が来ました




勘違いしないで下さいよ。

いくらおいらでも2回もそんなことはしませんから(笑)
(内容は想像におまかせします)

やって引き取りてが決まったので。


誕3


思えば・・・

購入当時は廻りから羨望のまなざし?でみられてたかも。
(ただ単にこのクルマの知名度がなかったからでした)

ハリアーって車種、トヨタであることも知られてなかったような。

あれから・・・

本当によく走ってくれました。

夏も冬も・・・

県外にも・・・

いわゆるシティータイプのRV車ですから。

ボディーも丈夫でしたし、内装も高級感にあふれ・・・

ですが大食漢でしたね(冬場は5、夏でもエアコン入れば7程度)


2月末日の車検でしたので、最後まで迷ったんですよね。

もう一度車検をとるか? 長男のクルマ購入と同時に代替するか? 

でも・・・維持費を考えれば・・・そして使用方法を考慮すれば
(ほとんど一人しか乗ってないですから)

ここは一番・・・コンパクトカーへの代替を選択しました。






いざ引き取られていくのをみると・・・とっても心が痛くて。

思い出も結構詰まっていたのに(その割に写真は少ない)




心機一転、コンパクトカー探しに必死です。
(クルマを手放す順番がちょっとちがいますけどね)
ですからしばらくは通勤となるのです。

降雪でダイヤも乱れがちですが。









早くいいクルマ見つかるといいのですが。

ネットでも検索します。














続・誕生会。






誕生会といえば、やはりプレゼントですよね。

もうこの歳ですので・・・いただけるものは何でもウレシイです。

今回はこちら

誕5


とっても暖かい『愛情が込められている?カシミヤマフラーと
手袋(手首もかくれる)』です。
今週からバス通勤をしているおいらにとっては、なくてはならない
必需品ですから。メチャメチャうれしい限りです。

もうすぐ3月になるとはいえ、ここにきてまたまた雪が降る日が連続
し、朝夕の寒さはクルマ通勤だったカラダにとっても応えます。

昨夜もそうでしたが、まだまだ路上には氷が散在しており、歩行者の
妨げになっています。
特にバス停前なんかはスケートリンクのようにテッカテカで。
クルマを降りて歩行者の気持ちにならないと気づきませんから。

寒いからといって、ポケットに手を入れて歩くのはやめましょう。
先日の飲み会でうちの同僚が転び、肋骨にヒビが入りました。
(以前、おいらもそうなりました)



早く・・・春よ来い・・・













誕生会。





特にサボったつもりはありませんが、気が付くともう10日も

更新をしていませんでした(笑)




さすがに先々週から行事が錯綜し・・・こなせる量もイッパイ
イッパイで。

ここのところ一段落していた雪が、18日・19日と26日に
降り、週明けの月曜日は常に朝から「雪かき」をしなければ
ならないという日々でした。
ですから・・・月曜日から体力を使っているので・・・
もちろん気合入れてやってますから・・・午後からは力が
入りません(笑)

これは先週の話ですが
22日(誕生日は11日)の夜、有志による誕生会が開かれ
ました。
とはいえ、40代最後ですけど祝ってもらえるならと・・・
寒い夜でしたが、盛り上がりました。

誕2

誕1

誕4

なんだか皆さんワルノリしすぎなような・・・
それでもこうして祝ってくれるなんて・・・
本当に本当に感謝してます(家では誰も祝ってくれないから)

この日は結局3件行って、帰りには締めので・・・
そば処紀文の千秋麺(せんしゅうめん)です。こちら
もちろんアッサリ系ですけど、翌日の朝はかなり苦。

実は今回のメンバーの誕生日が・・・
3月1名、4月2名、5月1名と12月が1名。
ということは、来月も再来月も・・・
毎月のように誕生会が開かれるということになります。


どこでもやってませんから、これも小さな小さなストレス解消
かも?(笑)


そろそろ来月の出し物考えなきゃ。







合掌。






昨年から今年に入り「有名人(芸能人)」の方が、毎週のように

旅立たれます。

日本人はここ数年長生きできる民族だと言われてはおりますが、

悲しいかな必ず亡くなります(先日の法要で坊さんが言ってました)

ですから、亡くなる=悲しいではないのだと。

人間この世に生を受けたなら、必ず通る道であることを認識して

おかなければなりません。

とはいうものの・・・身近な人を含め、有名人の方が1人また

1人と亡くなっていくのは寂しい限りです。



ちょっと湿っぽくなってしまいましたが・・・

明日は来年度構想のかなり大事な会合が開催されます。

一丁、でかい風呂敷でも広げてこようかと思ってます。
(おっきい花火でもいいのですが)
もしかするとメガトン級の爆弾が投下されるかも?
(もしくはこちらから仕掛けるか?)
どちらにしても空気が悪くなるのは、必至

来週には役員会が・・・

まあそれが終われば、おいらの少しばかり遅くなった誕生

パーティーを開いていただけるようですが
(期待している方向が一部違うようですが(笑))


実をいうと・・・

いつもの検診結果があまり芳しくなく・・・

まあカラダを動かして、血液と筋肉を動かしていればなんとか

なると思うのですが(カラ元気でもないよりはいいでしょ)


さぁてと事務所の前の雪かきにでも行ってきます(笑)













バレンタインデー。







2月14日・・・全国的にバレンタインデーでした。

自慢するわけではありませんけど、今年は2つも(笑)

1つは事務所の女子一同から、もう1つはカミさんから。

内容よりもらう行為がうれしいのです。
(愛情に飢えているからなのでしょうか)

実際にこの日ができてまだ浅いらしいのですが、そもそもは

お菓子業界の催し物だったとか?

チョコ好きな若い方たちに一気にブレイクしたようです。



おいらも甘いものは、あまり好きな方ではありませんが。



いただけるものは、なんでもいただきますよ。

でも今年は誕生日プレゼントは、何もなかったような?
(まだ募集してますよ)


来月のホワイトデーのお返しを探しに・・・

これから1ヶ月探してみます。











花粉症。








ここ数日いろんな出来事があり・・・

本当に「連続ドラマ」のように・・・(笑)

(49歳になっても何一つ変わらないのはなぜでしょう)
(気持ちの問題でしょうか?)



2月に入り既に花粉予報が発令されております。

詳しくはこちらで。

ちなみにおいらは花粉症ではありません。

ですがもう西日本では飛散しているようです。木々の成長の

関係もあるようですが、花粉の飛散量は10年前の2倍強に

なっているそうです。

やはりマスクは手放せないのかも。


インフルエンザ、花粉症とこの冬も自分で自分の身を守らなければ

ならない季節が到来しました。

どんどん医療分野も進歩していて、様々なグッズも売られている

ようです。


花粉症の方、しっかりと防護対策を







机に戻ったら・・・
バレ1

メッセージ付きのチョコが・・・でも告白お断りですが(笑)

その上の「あげまん」の方が気になります。



これで2つめのチョコゲット





小休止。







ここのところ・・・ちょっとばかり更新を休んでます(笑)

『ちゃんと生きてま~す』

連日の除雪作業も無難にこなし、寒い寒い生活にも慣れてきて

います。



もうすぐ40代最後の誕生日を迎えますが・・・
(内緒ですが、どういうわけかその日亡くなった祖母の法事
なんですよ。これって嫌がらせですかね?)

まあケーキ食べて騒ぐ歳でもないので・・・

でも翌日はいつもの2ヶ月一度の定期検診なんだよな~。

お酒を控えろ!ってことでしょうか?













***** ***** ***** *****
2月10日午後から会議があって・・・終わり次第懇親会が
あるようです。
明日の法事&誕生日を目前に・・・

飲まれないように飲んで来ます。
そして・・・道端で倒れて凍死しないように(笑)
でも今日も真冬日なんですが・・・








土曜日。







天気予報では「日本海側の雪も一休み」みたいなことを言ってた

ような・・・。

土2

せっかくの土曜日も・・・

午前のみ出勤となりまして・・・

土1

新雪が10センチほど・・・

道路もツルツル・・・

土3

朝からコンビニも満車で・・・

節分から立春と・・・暦では春になってくるはずなのですが・・・

北国の春はまだまだ遠いようで。


それにしてもいつまで続くのかこの寒さ







続・避難。








次男の症状も予防接種のおかげで重症にはならないようです。

まあ油断はできませんが・・・

是が非でもインフルエンザにかかれないおいらは・・・こんなもの

をみつけました。感染したら。

まだ感染はしていないものの、いつかかるかわかりません。

極力外出をしないようにしておりますが・・・得意先が学校関係

ですから、ちょっと厳しいですよね(昨日今日はパスしてますが)

役所と銀行にも用事があったのですが、走って済ませてきました(笑)


睡眠・栄養・環境に気を付けて、今日も過ごしたいと思います。

市内の学校を中心に「インフル注意報」が出たらしく・・・

参考までに・・・インフルマップを。


今日は節分。季節の変わり目だそうです。邪気を払うために豆まき

をするようですが・・・ついでにウイルスも(笑)



さあて・・・雪かきしながら午後からの仕事をやりましょうかね
(時には肉体労働も必要なので)


『福は内。鬼は外。 福は内。鬼は外。』








避難。







先日、次男の「インフルエンザ」が判明したため、昨晩は半強制的に
実家に行かされました。
この時期いろいろとあるもので・・・仕事が休めないし・・・
ですからインフルエンザウイルスに感染しないためにも、実家へ避難
です。
今回はヒマだったにもかかわらず、タイマンのため予防接種をまだ
受けておりません。ですからもし・・・かかったら重度に寝込むこと
になるでしょう(笑)

ここ数日は実家のお世話になります。
パソコンがない生活ですが・・・スマホで対応
6畳和室でテレビ・暖房機付ですから今週一杯は居候ですね。

来週月曜日は事務所に調査が入るもので・・・
少し緊張してます。特に悪いところ・・・業績だけかな?(笑)


皆さんも手洗い・うがいの励行を忘れずに












キャンプイン。






2月1日・・・いよいよ今日からプロ野球のキャンプインとなり

ました。

12球団はこぞって、宮崎・沖縄の両県内で始動したようです。

そういえば昨日のニュースで雪の上でキャッチボールしてたようで。
(確か中日の山本昌投手?)

好天のもと、選手たちは思い思いに汗を流したとのことですが。



おいらも4月からキッチリ働きますので、キャンプに行かせてくれ

たらいいのに・・・もちろん年俸制(契約制)でいいので

こうしてみると暖かいところっていいですよね。だって朝晩雪かきしな

くていいから

今日は低気圧が移動したきたこともあり台風並みの暴風雪警報が

出ています。


パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
