

代替。






3月に入り公私とも忙しくなくなってきてます。
(まあ毎年のことですが)

ついに10数年間の友にも別れを告げ・・・

ハリアーからオーリスに代替しました。
(どちらも四輪駆動ですが、ハリアーは常時、オーリスは切り替え式)

車6

車5


今までのSUV(RV)からすると、乗用車の感覚って本当に低いって
いうイメージです。
ですから当然のことながら、視野も違いますし・・・なんといっても
乗車位置が路面に近い
車への乗り降りも少し窮屈です。

車1
車3

まだまだ乗用車感覚に慣れるまでは時間がかかりそうです。

とりあえずこの車で来週から学校への納品他を行う予定です。


車2



やっぱもう少し着座位置の高いクルマにすればよかったと思って
います。

ローンレンジャーですので、しばらくの間は乗っていなければ
ならないでしょうけど・・・でも1800ccのDOHCエンジンです
から、発進も加速もものすごくスムーズなんですよ。














春?







明日は春分の日(20日)で休みなのですが・・・

春1

今朝も数センチの降雪があり、道路もツルツル


すっかり春めいてきたと思っていたら・・・なんと今晩も寒くなる
ようで。
この時期、体調には十分気を付けているのですが、なかなか思う
ようには・・・
それでも自己予防するようにしてます(笑)


そうそう・・・
おいらのクルマ(中古車)
納車になりました。
ただ・・・
車高が低くなったので、視界がちょっと・・・
まあ慣れればいいと思うのですが・・・


あとからアップします












発熱。





三寒四温を繰り返している毎日ですが・・・

12日午後から急激な悪寒があり、そのまま高熱に

発1

自宅に帰った直後は、38.9度。あわてて病院へ向かい、測るとなんと

39.1度


診察室で見てもらったら・・・一応インフルエンザの検査もしましたが

反応が出ず。ただの感冒らしく・・・。


それから約2日間、高熱に苦しみ、仕事を休んでしまいました。

もちろん火曜日に行われるはずだった「来年度構想」の会議も

延期されて・・・

とりあえず木曜日、金曜日と通常通り出勤してます。
(昨日行われた会議ではほとんど発言してません)



季節の変わり目で、気持ちがゆるんだのか、カラダが対処でき

なかったのか?






毎日のうがい、手洗いをかかさずにしてます。

それとマスクの着用も。


















合掌。






3・11 東日本大震災から1年が過ぎました。

被害にあわれた方へご冥福をお祈りいたします。

1日も早い復興を・・・願っています。












とはいうものの政府の対応の遅さに閉口してます。






契約。








ネットも駆使してやっと見つけました。

今度の愛車(になる予定)は5ドアハッチバックです。

おいらとしては、コンパクトカー(ファミリカー)が志望でしたが

次男の部活にクルマ当番(子供と道具の運搬)があるとのことで、

シブシブ・・・

車種は・・・トヨタ オーリスです。

      オ1    オ2

先週末、中古車展示場で現車は確認済です。
(試乗はしてませんので、少し不安です)

いままでのクルマはRV車でしたので、着座位置が高くそれなりに

視野も広かったのですが・・・


来週までにはどうしてもクルマが必要なので、取り急ぎ契約を済ませ、

納車まで待つことになります。

ようやく春?・・・道路の雪はほとんで消え、冬からは遠ざかってきて

おります(来週は、予報に雪だるまマークがありましたが)


明日には長男のクルマ探しに出かけるので、この春は一家に3台という

状況になります。各自で1台なんて、無駄と言うかお金がかかるというか

本当に苦しい台所事情となります





契約書やら車庫証明やら名義変更等・・・で書く書類がありすぎて・・・

昔自動車会社にいた時は、ほとんど気にならなかったのですが。






あと1週間は、通勤です。













アンケート。







毎年のことなんですが・・・

ア1

○○○○省からの実態調査です。
(早く言えばアンケートでしょうけど)

なんと回答マニュアルを含め、24枚って・・・

電子調査票なので、パスワードの設定と枠の中はもれなく埋めて・・・

本当に面倒で・・・

収支シートは入力不備や記入漏れがあると先に進みません。

これだから役所仕事は・・・
(役所に勤めている方は気を悪くしないで)

今の世の中ではこれくらい厳重にしなきゃならないのでしょうけど。

ですが・・・結局はどっかのコンピュータ会社に委託しているだけで

最終的なグラフや表をみるだけなんでしょ。


またこんなことに労力を使うと思うと・・・時間が・・・

もったいないです(笑)




昨日依頼されて来週には提出って・・・あまりにも勝手すぎじゃね



文句言ってもしょうがないので、ボチボチ始めます。


















ネ兄。






平成24年3月7日・・・ここまできました・・・今日は

今日は・・・なんとおいらの20回目の結婚記念日です




長かったというか短かったというか・・・


結婚当初はこのような場面は想像もできなかったわけで。


一言では言いあらわせませんが、いろんなことがありました。

よくぞここまで来たかって感じですが(笑)



これからも一歩一歩進んでいくだけですけど。
(これからは加齢とともに歩む速度が鈍るかも)


暖かい目で見て下さい。








やはりこんな日はケーキでも買って帰ったらいいのでしょうか?

それとも


気持ちだけこれではまずいでしょうか?


あー、あの甘かった日はいずこへ・・・

   あの凛々しかったおいらはどこへ・・・
   (カミさんも含む)

   あの明日に向かっていた自分はどこへ・・・

   あの素直なあの人は???・・・







まずは早めに帰宅することでしょうね。




続・卒業式。





長男の卒業式も無事に終え・・・


卒4


思えば自分も31年前は・・・

一番楽しい時期だったかもしれません。就職するまでの1ヶ月は
クルマにマージャン、酒にタバコとなんでもしましたから。
(だからって息子がするのは許しませんが)

これで仲間とも一部お別れ(県外就職組が結構いるので)になる
ことを考えれば、寂しい限りです。

長男の親としては何もしてやれませんでしたが・・・
(長男の友人が毎日のように泊りにきてますが)
ちょっと強面系のおいらをみると・・・
さすがにひいてます(笑)


こうして子供たちも巣立っていくのですね。



昨日、クルマの免許がとれたとがありました。
ということは・・・
「早くクルマ買って」ということ?
おいおい、クルマは自分で買えよ。
自動車学校代だってバカにできない位かかってるんだから。


雪解けとともに、社会人1年生が自宅で成長していくこと
でしょう。
こちらはただ横で見ているだけですが(笑)












卒業式。

続きを読む

3月。





暦がまた1枚めくられ・・・3月に

そうです、です。


そうはいうものの・・・まだまだこちらは雪が消えず。

更には朝も氷点下の寒さで。

待ち遠しいですね、本物の春が





せめて、カラオケでは「春」の歌を歌いますよ

春の曲って何曲位あるのでしょうか?








パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
