

夏休み前。






次男は、今日まで授業があり明日からは待望の「夏休み」になります。

とはいうものの、部活動はお盆以外は、毎日のようです。

21日、22日と夏休み直前の練習試合が行われました。

両日とも30度にはなりませんでしたが、日差しが強く、観戦していた

おいらの顔も腕も真っ黒クロスケになりました(笑)

画像は残念ながらございませんが・・・しっかりと日焼け止めで処置

したにもかかわらず、両腕は・・・。


明日からも次男の部活動は続きます。





3回戦。







今日は仕事の関係で観戦(応援)はできず。

パソコン画面から送られてくる情報だけが頼り。

午前10時から行われた試合の対戦相手は、『春の覇者』。

もちろん対戦校には胸を借りるつもりで挑んだようですが。

結果は、7回コールド0対7。

自慢の打線も沈黙していたらしく、やはり歯がたたなかった

ようです。

詳細はわかりませんが、王者の貫録にはかなわなかったみたい。



とはいえ、母校はまだ残ってますので、21日には応援に行きたい

と思います。

・・・21日は次男中学の練習試合があるのでいけないようです



まだ梅雨明けないのかな???





2回戦。







2-1

日曜日、月曜日と降雨のため順延となり、仕切り直しとなった今日は

朝こそ小雨だったものの・・・徐々に回復しました。

そして、12時20分プレーボール。

相手のまずい守備もあり・・・9回終了時、6対2で勝ちました。

何年ぶりのことでしょうか?

いよいよ明後日はシード校との激突。

悔いのないように。


昨年よりも熱が入っている応援をしているのは、気のせいでしょうか。















7月14日。






まもなく仕事終了。


とはいっても、長男の母校の応援して来てからだったので

そんなに長くはやってませんが。


夏の県予選は、何年かぶりの初戦突破です。

9-3でした。

監督が今年を最後に勇退するようで・・・いいはなむけになりました。

明日はいよいよ2回戦です。






7月13日。








全国的に「オカルトの日」みたい。

理由は、1974年7月13日にオカルトブームとなった『エクソシスト』
が初めて日本で公開されたからだって!!!
へぇ~~~。


それより今日って
13日の金曜日だよね。

そう言われてみりゃ、朝から厄介なことばかり起こってます。


一刻も早く今日が終わることを望みます



あっそうそう、今日から甲子園県予選が始まったんだった。

仕事しながら・・・野球観戦・・・間違えないように気をつけなきゃ。



運が悪く、明日も明後日も仕事あります。
(ただコンピュータ動かして、帳票出すだけですけどね)









プライベート。






今年から長男が就職したため、2階(2部屋)の1部屋を与えたこと
もあり・・・次男はもう一つの部屋にいつもいます。
現在は、私たち夫婦と次男が寝起きしています。

が、最近になって次男がカミさんに「俺も自分の部屋が欲しい」と
話したらしく、明け渡さなければならないのかと・・・思ってます。
年頃になってきた証拠ですかね。


1階にも現在は空いている部屋が2部屋あるのですが、和室で更に
建て替えの前からある部屋ですので、ジメジメしていますし、電灯
も昔のままですし、壁も・・・。
リフォームしなければとってもじゃないけど、住む気にはなれません。

今はほとんど子供や私たちの服やおもちゃ等々で、物置状態になって
います。なんといってもテレビのアンテナジャックが一ヶ所しか
なく、コンセントの位置も悪いのです。

この度auの光工事を行ったために、従来のルーターが使えなくなり
新たにLANを構築しなければなりません(今は有線でネット利用)
電器店いったら、安いルーターがあったので、それを使えば1階に
いてもワイヤレスでパソコンは使えますが。


何よりもがないので、リフォームができません。
寝るときだけは1階でもいいのですが(でもテレビは見れません)
今後、生活していくとなると・・・できないね。



いっつも居間にいるわけにもいかないし・・・カミさんのオヤジが
いつも横になってるし・・・
いっそのこと車に寝泊まりしようかな??










ふわ。






6日、同僚プラス友人計4人で居酒屋行ってきました。

さすがに金曜日だけあって、ほとんど満席状態。

今回は、前回の反省を含め、事前予約しておりましたので、座席の

確保ができてました。

が、やはり居酒屋なんで、部屋も狭くて・・・。

ふわ2

ふわ3

手前が『ふわ』で、奥が通常の焼き鳥(でも結構身がでかい)


そんでもって・・・

2時間飲み放題で、コース料理全8品で一人3000円ってメッチャ

お得だと思いませんか?

ビール好き人間と来れば、すんごい助かります。

ホント2時間タラフク飲んで、焼き鳥等つまみには最高です




ちょっとほろよい気分で・・・

ふわ1

2軒目へ・・・

お店の方の誕生日だったようで

そして・・・夜は更けていきました・・・とさ(笑)



















七夕。






7月に入り、西日本では雨の被害が甚大なようで・・・被災された

方には、心よりお見舞い申し上げます。

こちらはと言えば・・・昨日は雷鳴とともに大雨になり、一部地域

では停電もありましたが、一夜明けた今日は朝からムシムシと肌に

まとわりつくような暑さになってきました。



いよいよ明日は『七夕』

これといって何もすることはないのですが・・・次男野球部の

練習試合が8日に決まってます。場所はクルマで1時間超の球場

です。結構遠いんですよね(笑)

そうそう、部員による主将決めがあったらしく・・・選出された

ようです(昨日帰ってきてから、本人がブツブツ言ってました)

ということは、主将になって初めての試合になるんですかね、

日曜日は。



七夕と言っても何もないので・・・今晩は同僚・友人と居酒屋に

行くことにしました(ビアガーデンでないのが残念ですが)




あんまり遅くならないようします。

最近ストレスの発散してないから(笑)遅くなるかも(笑)











パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
