

ネコ。





いやいや今日も30度超えたみたいで・・・。

暑さに慣れていない東北の人間にとって、この暑さは疲労を生む

何物でもないのです。

まして・・・夜も熱帯夜ぎりぎりの温度で・・・

当然のことながら、エアコンのない部屋で寝るにはそれなりの

覚悟が必要になります。

おいらも実は一昨日まで、5日間エアコンのない部屋で過ごし

ました(夜中は当然、朝も必ずシャツは取り換えなければなら

ないほどでした)

つい先日から・・・暑さのせいか?それとも食物を

さがしてきたのか?

猫4

猫1

うちでもカミさんのばあさんが亡くなるころまで、シャム猫が住んで

おりました(ほとんどカミさんが世話してました)

ですから結婚当時は、犬1匹と猫1匹にカミさんのばあさんとオヤジ

と俺ら夫婦の4人暮らしでした(それからすぐに長男が生まれて)

犬の散歩は俺らの日課でしたし、長男は生まれた時から犬と猫に

囲まれて育ったこともあって、今でも一切怖がりません。

が、次男は全く反対です。

過去には、ハムスターなども飼いましたが次男はほとんど触れません。

ですから今も・・・猫に食事を与えるのにも・・・投げてやって

ます(笑)

猫2



やはり捨てられたようで、すぐには近づいてきませんし、かなり

警戒をしているようです(但し、お腹のすいている時は別)



またまたカミさんの猫欲しい病が再発しないことを祈るだけです。









国際協同組合年。





今年は国連が定めた『国際協同組合年』です。
先日(8月19日)行われた模様です。

国3

国4

国6

国2

ご当地ヒーロー・・・超神ネイガーも参戦。

そして皆の目当ては、お米が当たる抽選会だったようです。

この日も外でのライブには気の毒な位暑くて・・・。

まあ建物の中もこれだけの人ですから、冷房なんて・・・。


これでも一応coop職員なもので(笑)





最低限のことはこなしてきました。







立秋。






暦の上では、今日から『秋』に入ります。

とはいえ毎日うだるような暑さです。

昨晩で竿燈祭りも無事終わりました。久々に多くの方がお見えに

なったようです。

さすがに夜も寝苦しく、オリンピック放送と相まって、どんどん

就寝時間が削られています(笑)


そしてこの時期になれば・・・




もう暑い夏を吹き飛ばすには最高ですね



あと少しはまだ真夏日の予報が・・・いつもの年より暑いような気が

するのは加齢のせいでしょうか?




熱中症には充分注意を










8月。






8月に入り夏祭り本番を迎えました。

わが県でも明日から4日間にわたり、「竿燈祭り」が行われます。

そして・・・観光客でごった返すことでしょう。


今年は九州地方の方には申し訳ないのですが、梅雨時期にはほとんど

雨がなく、6月後半から毎日のように暑いのです。


夏1
夏2

先ほど外出しようと自家用車に乗ったら・・・

思わずサウナにいるのかと思いました(笑)


毎日十分な水分はとっておりますが、今年は一段と暑い気が

します。


確かに関東以南の暑さに比べればと笑われるかもしれませんが、

こちらでは30度を超える事が少ないですし、湿度も・・・。




熱中症には十分注意しましょう。



最近またはまってます。





やっぱ吉川いいでしょう。












パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
