スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季大会。






9月22日土曜日、中学校総体秋季大会が行われました

いわゆる新人戦ですので、メンバーは1・2年生となります。

が、当校野球部は2年生エースが不在なのです(ガックリ)実はいるには

いるけど、1年生の方が球も速く変化球も切れます。


そんなわけで・・・

1回戦は、因縁の市内の強豪チームでした。
(兄の時から、何度も戦っている近隣の中学校です)

ちょっと映像(ビデオ)の整理をしていないので、なかなかわかり

づらいかもしれませんが・・・2点を先制され、その後同点として、

迎えた5回の裏、先頭打者は次男。

ランナーがいなかったこともあり、監督からはノーサイン。

すると甘く入ってきた変化球を逆らわずに、センター方向へ。

やや左中間よりに守っていた中堅手の右を抜けるあたり(結構速い

打球でした)で、ボールはそのまま後ろのフェンス方向へ転がって。

外野手がボールに追いついた時には、セカンドベースを回っており

サードコーチャーも大きく手を回していて・・・結局ホームベースを

駆け抜け、ランニングホームラン(1点)となりました。

これで勢いづいたのか、その後2点をとり、終わってみれば5-2

で勝利をあげることができました。


初めての公式戦で、まずまずの出来に父兄も大満足

初ホームランに次男は、「軽く合わせただけ。ただサードコーチャーが

回すと思わなかったので、ホームまで来た時は心臓が止まるくらい苦し

かった」そうです(笑)


そして2回戦へ・・・










スポンサーサイト

彼岸。






明日は彼岸の中日(22日・秋分の日)となります。

昔の方は言ってたようで・・・「暑さ寒さも彼岸まで」

夏の暑さも秋分の日まで、冬の寒さも春分の日までと言うこと

らしいのですが。

しかしながら近年の状況は激変しているようで・・・こちらでは

火曜日の日中36℃を超えました(フェーン現象でした)


そんな中、いよいよ明日から次男中学の秋季大会(新人戦)が開催

されます。

明日は1回戦8試合が行われます。

抽選の結果、かなり厳しい(相手が強そう)ブロックに入ったようで

仮に1回戦を突破しても次の試合は更に厳しくなるようです。

しかし、こればかりは対戦してみなければわかりませんね。
(ただ一つ気がかりなことと言えば、エースナンバーを背負って
いるのが1年生であるということです。これには賛否いろいろ
ありますが・・・)

背番号3の次男は、活躍できるでしょうか?

乞うご期待



相撲。




実は『大相撲の大ファン』です。

これも母方の祖母が相撲の大大大ファンで・・・よく夏休みや
冬休みに実家へ泊りに行くと、テレビで流れていた関係で、お
いらもすっかりととりこになっておりました。
ですから、中学生・高校生・社会人になった今でも、自然と
テレビの前にかじりついております。
一時期は、若貴ブームなどと言われておりましたが、やはり
相撲の魅力はカラダ一つで勝負するところでしょうか。
プロレスも好きですが(男のはだかが好きとかではありません)

国技とはいえ、やはり最近の外国人力士に押されている事実は
否めません。
早く日本人の横綱をと願っておりますが・・・
今場所は、残念ながらモンゴル出身大関の横綱とりですけど。

終盤戦に入ってまだまだ熱い取り組みが続きます。

ちなみにプロ野球も熱くなってきています。



ていうか今日はメッチャ暑い




秋桜 -コスモス-






秋桜って、さだまさしの作詞・作曲だっけ?

事務所のすぐ近くです


実は今日の最高気温も32度を超えていて、本当に苦しい?1日です。

それでも朝は窓を開けていては、寒い位の陽気になりました。


夕方にはさらにキレイな景色に変わります。



あ~そろそろカラオケもいいよな~・・・

まだ、ビアガーデン行こうっていう同僚もいますが(笑)











収穫。






9月に入り暑さの峠も超え、いよいよ実りの秋に突入しました。

うちの猫の額ほどの畑でも、赤すぎるトマトやほとんど実の入って

いない枝豆、異様にでかいキュウリ等々水不足や日照続きでの

不漁な野菜がなっておりました(笑)

しかしコメだけは順調のようで・・・米価も昨年より上昇して。
(うちは農協に拠出してないので、あまり影響ない)
昨年の大震災により、市場ではコメがないようで・・・。

今年の作はまだわかりませんが、米価が上がることは農家にとっては

朗報です(消費者にはちょっと厳しいけど)




いつもより早くなりそうな稲刈り時期を迎え、今から少しずつ

カラダを鍛えます(笑)どうせ軽作業しか手伝えませんが。









9月11日。






朝夕ようやく涼しい空気が流れるようになりました。

が・・・日中はまだまだ暑く・・・例年にないほど。
(特に北日本は昨年より平均気温が高いようです)

どうりで毎日暑い。そして夜も・・・。


すっかり皆様の記憶からは消えつつある?9・11と言えば

アメリカの同時多発テロが発生した日です。

この事故に遭われた方には、本当にお見舞い申し上げます。

この事件をきっかけに海外旅行のセキュリティーが大幅に

厳しくなったとか。

折しも東日本大震災から1年半となった昨日。


一部では復興の兆しはあるもののほとんどのところでは、今も

ガレキの山、手つかず、何もしていないといろいろの惨状が

報告されています。


災害があってから、対策が施されますがそれではなかなかおいつき

ません。まして非常時のことなど誰も考えていませんし。

蓋を開ければ、今夏の電力事情は各地とも大丈夫だったようで、

今もなお行われている原発再稼働反対運動に拍車をかけることの

一因にもなっています。



このままですと・・・

今年の冬はどうなるのでしょうか?などと考えてしまいます。

冷夏なのか暖冬なのか、石油は足りるのか、電力事情はどうなのか、

あまりにも天候がよく雨が少なかったけど、農作物は大丈夫なのか?

等々先行きはとっても不安





まあ深刻に考えてもなるようにしかならないことはわかりますが。

まだ暑くて毎日こんな感じです。


秋2
この夏は、卓上扇風機とむぎ茶に感謝です。







shock !!!





やっと真夏日から解放された昨日。

最近・・・更新できなくて・・・。

実は・・・

事務所の女の子のpcにウイルスが・・・感染。
(トロイの木馬系でした)

社内lanで他の方への影響はなかったので、とりあえずホッとしました。

感染と言っても全てのファイルが無くなったわけではなかったので、

そんな時はと・・・

ショック1

とっても頼りになります。ぜひ試してみて。



早速届いたので、マニュアルを見ながら・・・復元を・・・

とても復元には時間がかかりますが・・・そして最後にファイルを全て

復元

すると・・・どこでどう間違えたのか空のファイルをディスクに

上書きしてしまい・・・あ~あ

今までの努力が水の泡&女の子からは白いで。







すっかり自信をなくして・・・




しばらくは仕事中には、顔を上げることができません(笑)






パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。