

あと・・・。





ついに今日で11月も終了。

ですから今年もあと1ヶ月となります。


本当に早いものです



この時期になれば必ずと言っていいほどあります・・・

なんとかの10大ニュース。

ただ世間は、衆議院と都知事他の選挙で、大わらわ。

二大政党制ではないわが国は、党が乱立しすぎているきらいが

あります。

ちなみにおいらも投票しようとしている政党はありませんが。

ですからこうなると小選挙区は、好きな方に投じるのがいいような

気持ちになりますが・・・。


いよいよ師走(しわす)。

師でなくても走らなければならなくなるような忙しさに突入

します(笑)

なかなかゆっくりできませんけど・・・明日と明後日は次男の

遠征でカミさんも不在です。

少しだけ羽根伸ばせるのでしょうか???





天気予報は雪マークですが。













11月22日。





11月22日・・・語呂合わせで『いい夫婦の日』だそうです。

うちは結婚20数年が過ぎましたが、もう新婚時の雰囲気は

ありません(あたりまえか


そうかと思えばまだラブラブな夫婦もいたりして・・・

うちの事務所の同僚の家は、家庭内離婚状態だとか(笑)


それもありかな?




もうじき長男の嫁騒動になりそうですが・・・









あ~今朝は寒かった


っていうか、別の意味でうちの中も寒かったりして(笑)



増税。






毎年のことながら・・・午後から「年末調整説明会」に参加して

来ました。

おおよそは変わりありませんが、生命保険料控除の一部が変更に

なりました。


そこまではよかったのですが・・・

説明していた担当官が『それと平成25年度の源泉徴収事務の

ことなのですが・・・』と話し始め・・・

昨年の東日本大震災からの復興のための施策として、復興特別所得税

なるものが徴収されるようです(平成25年1月1日から平成49年

12月31日まで)

国で決めたことですし、復興のためと言われれば反対することない訳

なのですが、何も予備知識がなかったもので、聞いた時にはちょっと

驚きました


このことを知っていた方いらっしゃいますかね。

うちの女子事務員と参加したのですが、二人とも知らなくて・・・。


さすがにサラリーマンは、税金だけはガラス張りのようです



それにしても平成49年と言えば、あと25年?ですね。

もうこの世にはいないかも(笑)











嵐。






昨夜から「雷」が頻繁になっています。時々雨も。

普通は夏に多いのですが、こちらでは冬に多いのです。

この現象は特に日本海側に多く、寒気の影響とも言われております。

詳しくはこちらをどうぞ。



最近の世の中は・・・やはり不況ですね。

そして・・・

おいらの会社も・・・



このままですとボー無しになってしまうかも・・・








本当に世知辛い時期になりました





あ~週末は発散しに行こうかな???














感謝デー。

感謝1




この週末に年に一度のパチンコ・パチスロ感謝デーが開かれました。

まあだいたいの場合は、イベントなので『回収』が基本なのですが・・・

丁度良く、17日のお昼頃から次男が野球の講習会があり、それに

送迎していくことになり・・・そのままパーラーへ。


結果は



甘デジだったものの5箱ほど積んで終了。







差引も大きくプラスに。









こういうこともあるのかなあって感じで(今まで感謝デーではあまり

勝った記憶がないので)







とはいえ、今週はこのままおとなしくしています。









今月はもう遊びに出れる日がないかも???














選挙?








まもなく野田総理による「衆議院解散」が承認される見通しです。

この年末の押し詰まった時期に・・・

更に、東京都は知事選も・・・

政治のことは詳しくわかりませんけど、1票の格差のことでまだ

議論されつくしていないとかで、違憲状態での選挙戦になるようで。

「近いうち」が、今の時期がいいのか不明ですけど。

国民の大多数が、今の生活を不満に思い、関心もなくなっている

にもかかわらずこのような形でいいものだろうか?



こうして疑問を抱くのはおいらだけではないと思いますが・・・







あ~懐がさみしい













黄色。






ついにこの季節がやってきました。

週間予報です。

巷ではこの週末はヤバイなどと言われおりましたが、予想通り?に

ゆきだるまのマークがデビューしました。




昨日は、しっかりと自分のスタッドレスタイヤの状態を確認、

今週中にはタイヤ交換をしなければならないようです


ここ数日で紅葉も加速し、道端の銀杏並木も黄色一色に・・・

冬1



冬2


銀世界へ向かう前の一面黄色絨毯をクルマに乗りながら堪能して

います。


ここのところ夜はめっきり寒くなり、毛布1枚ではとっても眠れず、

掛布団(羽毛)がなければ、朝は冬眠時の動物のように丸くなって

います。


そろそろ冬眠の準備が必要かも(笑)





キター2。





この週末、ものすごいスピードで・・・

我が家も一気にデジタル時代到来か???

デジ4


auの光対応モデム(青)と無線ルーターです。

デジ3



先日のNECのノートに加え、hp社のノートまで・・・


デジ2





この不況下にノート2台も買っちゃって・・・冬のボー○スも全然

期待できないのに


そして・・・今まで使用していた愛用器は・・・

デジ1

寂しく有線で動いています(でもメッチャ遅いし)





更には次男と長男のPSPとWiiまでワイヤレス設定をしました。
(最近のゲーム機は、ネットやメールもできるようです)



・・・1日かけてようやく設定終了かと思いきや・・・

カミさんが携帯ショップへ行くと言い始め・・・

auショップへぶらり。最新型もあり。
(もうスマホしか置いてませんからね~)

ちょっと見物に行ったはずなのに・・・あ~あスマホに取り換えて

ました(笑)


帰ってきたら早速次男からレクチャーされてて・・・


それでも夕食時には『私にはスマホ操作するの無理!』って。

まだまだデジタル時代には対応できないのかも???







夕食後に『やっぱスマホよりタブレットがよかった』

ですって・・・プップップッ、アータ操作できませんから(残念)







キタ━(〓∀〓)━ッ!





昨夜自宅に戻ったら・・・

真っ白なノートパソコンが・・・

キタ1

来ておりました。

キタ3

NECのLavieです。

自宅では富士通のノートばかり使用していましたので、NECは

初めてです(おいらは仕事で以前デスクトップを使用)

キタ2

最近のノートは「10キー」もパッドも装備されていて・・・

画面もワイドですし・・・



まだ無線LANルーターを準備していなかったので、とりあえず

有線で接続

ネットはサクサク、動きも実にキビキビ。


あ~おいらacerのイチキュッパのノート購入はどこへやら。



週末は、パソコンの取り合いか???












8。






先月下旬に待望の「Windows8」がついに発売されました。

おいらも仕事柄毎日のようにパソコンに触れている訳ですが、現在は

7のProを使用しています。

また自宅では、ノート(XP)を使用中。もう1台は壊れました。

とはいえ自宅のパソコンはほとんど次男に占有されており、使用する

ことはほとんどありません。

しかし、やはり様々な不便な状況にあり・・・

ここでカミさんが一念発起して、ノートパソコンを購入することに。


イオンの特売品を注文したようで・・・

今晩には自宅に届くようです。(OSは7です)

ちょっと楽しみ・・・初期設定とか面倒なのですが。


それと無線LAN対応ルーターが格安であるということですので、

これから近くのパソコンショップへ行ってみます。



自宅にいてもあまりノートパソコンには触れる時間もないのですが。













発熱。






1週間のご無沙汰です(古~い)

先週の29日の夕方から体調を壊し・・・高熱が出ました。

熱

これは帰宅した直後ですが。

この後、更に体温が上昇し、夜中には39.3℃まで上がり。

寒気はするわ、めまいはするわ、カラダの節々は痛いわで大騒ぎ。

それでも熱さましの薬を飲んで、次の日の昼までぐっすり。


ですから大事な(今年初の県外出張)出張は、代打で対応。

もちろん仕事も2日と半日はお休みしました。

先週末から出てますが、まだ本調子ではないような?・・・。

出張先からもやんやのメールやらで・・・。

こればっかりは、日頃の行いのせいでしょうか?それとも。

さすがに39℃を超えたあたりから、記憶もなくて・・・

やはり脳には悪影響だったのでしょうか。



病院にこそ行かなかったものの、体調とよく相談しながら過ごさない

とまた痛い目に会うかもしれません。
(出張先でいつも楽しい思いをしている訳ではありませんから)

ただ・・・

今月末から来月初めにかけて、次男野球部が県外遠征に行く予定

なんです(カミさんが同行)


少しだけ羽根が伸ばせることを期待してます





パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
