

ポカポカ。





注意報も「なだれ」のみとなった天気予報。


朝夕の冷え込みはあるものの、日中は日が射して事務所もポカポカと

とても気持ちのいいものとなっています。

ちょっと下を向いて仕事をしているとついつい・・・

必死に上まぶたの圧力にこらえながら、仕事してます(笑)


このまま春に向かってくればいいのですが。





まきちゃんが初々しいです




まだまだ。






気が付くと前回の更新からあっと言う間に2週間が経過しており

ました。

とにかく月日が流れるのは早いもので・・・。

と感じている今日この頃です(ネタがないだけとも言われてますが)


この2週間ほどは、公私にわたりいろいろありまして。
(苦しいいい訳ですね)

楽しいことも少しめげたことも・・・

特に雪には・・・ねー・・・3日続けて遅刻するし(笑)

ようやくと日中の最高気温がプラスになってきました。

とにかく積雪量が平年の『5倍』ってびっくりです

まあお隣の青森県の酸ヶ湯では、6メートル近くの量だということ

ですが・・・。

少しずつ暖かくなって、雪どけが進むといいです。道路を走るもの

にとってはちょっと厄介ですけどね。



これから1年で最もハードな時期に入りますが、健康に留意しながら

心にゆとりを持ってまいりたいと思ってます。

もちろん、熱帯魚の水槽引っ越し作業もやります(必ず)











感激。






昨日かなり遅い『新年会』を開催しました。

と言っても知り合いと2人きりでしたが・・・(笑)


カウンターと小上がりで10人ちょっとしか入れない焼き鳥や

での1次会。

ここの焼き鳥はもちろん、おでんもおいしいです。
(画像がなくてすみません)


ほろよい気分で2軒目へ。

氷上を華麗に・・・(表情を加齢に?)足元を見ながらの徒歩で。

平日ということもあって、ほとんど貸切状態でした。

二人とも結構お酒が入っていい感じになってきたところで・・・

いきなりの・・・大感激でした。
(画像はお見せできません。だって撮ってないから)

思わぬところでの歓迎にちょっとビックリしました

本当に本当にうれしくて・・・でも涙は・・・みせません(笑)


少人数でしたが、とても手厚いもてなしにただただ感動してました。

みなさん、ありがとう


これで心置きなく人生の後半が送れます。





来年も楽しみ?







サンキューです


予防。








予防1

予防2

先日の発熱またはインフルエンザの予防にと毎日マスク

過ごしておりましたが、メガネをかけてますので、時々曇り

ます。

そこで・・・テレビでも紹介されておりますが・・・首掛式ウイルス

除去剤。

商品名はいろいろですが、学校の先生たちはほとんどやっている

そうです。(これはウイルスバスターです)

内容物は二酸化塩素みたいで、効果は約1ヶ月。使用後は冷蔵庫

の脱臭剤として、その後は靴の脱臭剤として使用できるので、3

ヶ月は使用でき重宝します。

うちでは750円で売ってます。






これからは自己責任で・・・予防に努めます。






首からは、スマホやセキュリティカードの他にこのウイルス除去

カードしてたら、もう・・・








出動。






昨日のみぞれ交じりの雨から一転・・・昨晩から一気に冷え込み

今朝は新雪+強烈な寒さにより駐車場もスケートリンク状態に。





さぁて、いよいよ出動です。

手袋よし、帽子よし、ジャンパーよし、長靴よし・・・除雪機始動






それにしても外はさびぃ












***** ***** ***** ***** *****

今日は昼が過ぎても警報(暴風雪・波浪)が解除にならず、更には

事務所内のエアコン2台をフル稼働してもいっこうに暖まらず・・・。

作業後に戻ってきてもジャンパーは着たままです。


そして午後2時30分過ぎにいきなりけたたましいサイレンの音が

隣の駐車場に2台も・・・。

実は隣の建物の看板の一部がはがれていて・・・プラプラしてまして。

出動1
出動2
出動4
出動5

これも消防のお仕事らしく・・・「強風のため応急措置をしていく」

とのことで、この荒天の中、20分位の作業をしていきました。

寒風吹きすさぶな中、本当にお疲れさまでした。明日以降には修理

業者が来るようです。


外は冷凍庫のような寒さです

熱が。





『1週間のごぶさたでした』(いつも使いまわしですみません)

4日の月曜日は、10週間に一度の定期検診日でした。

いつものように朝早くから総合病院へ出かけました。採血・採尿他

検査を済ませ・・・血圧をはかり、問診を終え・・・そして精算へ。

精算も自動精算機でカンタンに


そして、自宅に戻り着替えて仕事に向かおうとしたら・・・

なんだか熱っぽい?

おもむろに体温を測ったら・・・38.7℃


それから丸二日間寝てました。二日目にはカミさんにドヤされ

ながら内科医へ。インフルエンザ検査の結果は、「陰性」

でも解熱剤をもらって・・・自宅で休養。ですから月曜日と火曜日は

お休みをいただきました。



ブログのアップできなかった言い訳ですみません






それと・・・

この週末・・・





2月11日(祝・月)・・・ついに50の大台をむかえます













あ~歳とったぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
