

いざ決戦。





ここのところ連日の話題ですみません


メジャー(大リーグ)では、一足お先に上原・田澤投手の活躍で

ボストン・レッドソックスがワールドチャンピオンに輝きました。

そしてMVPは、オルティス選手に。


ところで・・・気になる日本シリーズは言えば・・・昨日残念

ながら楽天が敗れた(自滅した)楽天2勝、巨人2勝と全く五分

の星となりました。

新聞やネットには、ピッチャーの質や数からして巨人有利のはず

でしたが、どうしてどうして開幕すると同時に楽天の打撃力が

爆発して来ています。

さあ今日はいよいよ天王山

楽天よりの応援になりますが、今日もスカッと勝って仙台への

道のりを歩んで、更には日本一に。
(そうなれば土曜日の仙台応援もグッと近づきます)


星野マジックを見せていただきましょう。













海外でも。





ここまで熱くなっている「ベースボール」ですが、海外(大リーグ)

でも・・・あの上原・田沢投手が所属しているレッドソックスが

今日勝って2勝2敗のタイとなりましt(対カージナルス)

昨日の第3戦の終わり方がちょっとねぇ・・・。

とりあえずこれからの試合が楽しみです。



国内でも日本シリーズがかなり燃えてます。

巨人ファンの方には申し訳ないのですが、ここまで1勝1敗の戦績

ですが、内容は圧倒的に楽天ですよね。これもホーム球場の強みが

出たのかもしれません。

増して昨日の試合は、審判も味方?してくれましたね。
(昨夜はあのプレーの後、長男が2階から降りてきて「今のセーフ
じゃね??」と言ってまた戻っていきました)

これもプレーしている選手の勢いなんですかね?


ここから本当の意味での決戦になることでしょう。

東京の3戦中に一回でも勝てれば・・・また仙台に帰ってこれます。

そうなればぜひ応援に・・・





願ってます、日本一






悲願。





ついについにこの時が訪れました。

『楽天イーグルス』がクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本

シリーズへの切符を手にしました。

http://www.rakuteneagles.jp/expansion/cs2013/

昨夜はおいらも自宅でテレビの前で・・・応援(観戦)して

おりました。まさにドラマのような展開にファンならずとも

感動したのではないでしょうか?

星野監督以下選手、スタッフ等の努力の賜物だと思います。

この勢いで「打倒巨人」を果たしていただければと・・・。

もし11月に決戦が長引くようなことがあれば、現地への

応援も考えてみます。




やったぜ










ストーブリーグ。




メジャーリーグ・・・アリーグは、上原・田沢両投手が所属する

レッドソックスが見事にワールドシリーズの挑戦権を獲得しました。

上原投手はMVPになりましたね(おめでとう

テレビ観戦してましたが、逆転する原動力・・・これがホーム球場の

強みなんでしょうかね?



ここのところ毎日のように新聞紙上を賑わわせております「去就」に

ついて・・・チームをさる人もいれば、新たな就職先を探す人も。

確かに就職(いわゆる契約)ですから、右から左とは簡単には・・・。

技術があるだけではダメですし、体力もなければならないですし。

また、交渉事ですから両者ともよくなければ成立しません。



さあまもなくクライマックスシリーズ(パリーグ)の第4戦です。

昨日の水入り(降雨中止)から、今日こそ日本シリーズ行きを楽天に

決めてもらいたいです。












CSシリーズ。





プロ野球も大詰めを迎え、セ・パリーグとも最後のクライマックス

シリーズを戦っています。

セリーグはもし巨人が今日勝てば、日本シリーズへ進出です。

また、パリーグは東北の楽天イーグルスが昨日勝利し、対戦成績が

2勝となり、日本シリーズへあと2つと迫りました。

おいらとしては、ここのところず~と応援してきた「楽天」に

勝っていただきたいのですが、伊東ロッテもなかなかの強敵です

からね(あの監督も西武時代には、いろいろあったらしい)

昨日の試合から・・・田中投手の負けないピッチングもさること

ながら、チームの雰囲気がかなりよさそうですね。

確かに若手からベテラン・中堅選手の一体感は、輪の中にいなければ

わかりませんけど


東北の悲願、ぜひ日本シリーズに進出して、『日本一』に輝いて

欲しいと思います。

もし決戦が11月に入れば、休んででも球場に足を運びたいと

考えているのですが・・・



とりあえずテレビで応援します(笑)




災害。





この度の伊豆大島地区で台風に会われた方に心からお見舞いを
申し上げます。

やはりこの「自然災害」は恐ろしいですね。

もう人間の力では、どうすることもできないのでしょうか?

すでにもう次の台風が発生したとか・・・。

備えだけは十分にしかも念入りに行わなければなりません。


またちょっとしたきっかけから、ブログ始めましたが実は、
明日は株〇総会、月曜日は役〇会、そして水曜日と金曜日は講師、
明けて火曜日が理〇会と仕事の方が目白押しです

この時期はいつもそうなのですが、年々歳を重ねるごとに億劫に
なってきました。
これも人生なのでしょうかね?


ここのところ台風や雨、そして急激な気温の低下により、いつもの
年よりも体にこたえるような気がします。

皆様も短い秋を楽しみながら、健康には留意しましょう(笑)



出血。





ちょっとした拍子に左足を机の脇にぶつけました。

しばらくして・・・なんだか違和感を覚え・・・見てみると

ウォー・・・足先から出血しているらしく、靴下が

赤くなってきている



少々痛みもあるので、今日はこの辺で失礼しようかと思いましたが

もう一つだけ片づけなければならないことがあって・・・


さあ、早くやってしまおう





3連休。




今年はカレンダーの関係で3連休の回数が多いですね。

11月も12月もあります。

ちなみに9月も2度ほどあったのに、野暮用があって・・・。


とはいうものの今回は、足が痛くて外に出ることも億劫だった

ので・・・買い物につきあわされただけで・・・。

ちょっとグダグダしてました。少し精神的にも

明日からの台風に備えて、早めに仕事片づけます。






爪が・・・





金曜日もすっかりと日が暮れて(雨降ってますけど)・・・

もう連休モードに入りかけているところなのですが。

先日の足指の負傷により、歩くことがとても不自由になっている

毎日を送っております。

更には、病院へも行っていないことから・・・湿布をしていても

朝から患部がズキズキしています(笑)


そんな中・・・今日は午後まで外部で会議があり、出席してきました

が、事務所に戻ってからいつもより違和感が。

ゆっくりと靴下をとると

爪がすっかりと黒く、また廻りも赤黒く、パンパンな状態。


もう病院へ行っても手遅れでしょうかね???





「もう少し早く病院行けよ」

はいはい、わかってますが。






台風一過。





ご存じのように火曜日から水曜日にかけて「台風24号」が通り

過ぎました(厳密には、水曜日の午後から温帯低気圧に替わった)

幸いにもこちらでは何も大きな被害(風雨、水害)はありません

でした。

同僚2名が東京出張でしたが、昨晩は無事に飛行機が飛んだよう

です(無事帰還・・・(笑))


昨日、北陸では35度を超えたようで・・・




まあこちらでも今日は朝から快晴です。

ただ気温はそんなに上がってはいませんが、朝の最低気温は平年

に比べると5度以上高く、9月上旬並みの陽気だそうです。



そんな中・・・

一昨日出張に行った同僚に頼まれ、朝取引先(小学校)へ訪問した

時のことです。

どんより曇っており、時折雨が降るというなんとも嫌な天気でした。

警備員の指示のもと、クルマを止めて職員玄関に向かいました。

この時、警備員はパイロンを整備し、児童昇降口へと向かっていま

した。おいらも横目で警備員を見ながら・・・。

そして職員玄関前の数段の階段を上がり始めた時です・・・

おっと・・・いきなり一段目を踏み外し・・・まさかの転倒。

幸い左足だけでしたが、胸ポケットからスマホが飛びだし、右手をついて

何とかかっこ悪い姿にはなりませんでした。



左の足先が少し熱かったのですが・・・。



数校回って事務所に戻ってきても、まだ足先が熱かったので、靴下を

脱いでみると・・・左足の親指だけが青くなり、また

爪も青黒くなっていました。すでに痛みもありましたし。

必死にコールドスプレーをかけましたが・・・。



今日現在まだ病院には行ってません。患部も黒く変色したまま。

触れば痛みがあるものの、腫れもひいていません。

まあ骨折はしてないと思いますが。





しばらく遊べませんね(笑)











居候?






3月の記事で取り上げましたが、うちでは子猫に食事を与える人が

いるので、最近ではわがもの顔で居間に来ます。

家1

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、あの時の猫の子供です。

おそらく生後半年近いと思われますが・・・。

家2


なんと近頃では、兄弟でやってきます。
(一応3匹生まれて、白・メス、黒・オス、ヨモギ柄・オス)

日中や朝だけではなく、こうして夜も遊びにやってきます。

先日は、おいらが寝るまで(深夜まで)居間で寝ていました。

野良猫なのに、よくなついてきたなって感じです。時々ひっかかれ

ますけど(笑)


この子達、冬はどうするのでしょうか? このまま我が家の一員に

仲間入りするのでしょうか???


白だけは、とても人なっつこいのでした。









球納め。






ついにこの日がきたか・・・って感じですね。

10月6日(日)午前中に「球納め」恒例の父兄対決がありました。

かなり珍プレー・好プレーがあったようです。
(どうしても抜けられない所要のため、欠席でした)

とはいうものの・・・事務所で仕事してましたよ


そんでもって、夜は「3年生を送る会」ということで、部員、父兄、

監督、部長の総勢100名を超える宴会でした。

これで中学校野球部の公式行事は、全て終了となりました。
(あ~長かった)


長男、次男ともに全県大会へ出場という、貴重な体験をさせて

いただき、今はただただ感激しているというのが、本当の気持ち

です

次男は、地元紙の特別グラビアにも掲載されましたし




次男には、半年後の高校受験に向かって努力していただきたいと

思います(昨日は、野球やらないかもって言ってたな?)

親としては、野球ではなくても部活動はしていただきたいのですが。
















天高く・・・





朝夕はすっかりと冷え込むようになりました。

さすがに窓を開けては、寝られません

先週の金曜日、久しぶりに仙台へ出張があり行ってきました。

28日からJRのダイヤ改正だったのですが、その前日なのに

なんと・・・すっかりと・・・ラッキー・・・以外の何物でも

ありません。

一足先に『スーパーこまち』(E6系)に乗車できました。

天1

天2

天3

まだ従来型(E3系)も走っておりますが、出張前からテンションは

マックスでした

さすがに始発駅とあって隣は空席でしたが、次の駅からはサラリー

マンが乗ってきたため、上がっていたテンションが


それでも2時間30分の移動を終え、仙台駅に着いた途端・・・

前日の楽天リーグ優勝ということもあり、新幹線をクリーニングする

オバちゃんたちも楽天のユニフォームレプリカを着ていました。

さらに駅ビルの楽天ショップの脇を通ると・・・

天4


ショップの中や入口付近は、すでに満員電車状態となり、おいらも

思わず歩きながらパチリ。

駅ビルから周辺も楽天フィーバーに湧いておりました。



用事を終え、帰りの新幹線を待ち、乗り込みました。

今度は従来車両であり、ほとんど満員で(午後6時過ぎ仙台発)、

ゆっくりと駅弁を広げることもできず、モジモジしていました。

なんだか睡魔に襲われ・・・気づいたらあと二駅で終点到着の

アナウンスが流れており、とっても弁当を開ける勇気もなく、

そのまま終点には午後9時の到着となりました(7分遅れました)

朝、駅まで送ってもらったこともあり、自宅に連絡したところ、

今迎えに行くけど、夕食の支度を何もしていないとのことでした

ので、そのままカミさんと居酒屋へ(なんと二人っきりで行くのは

結婚して初めてです)


天5

必要以上に緊張していたせいか、あまり酔いませんでしたよ(笑)

帰ってそのまま寝ました(皆様の期待したようなことは

起こりませんでした)








秋めいて。





おいおい、次男の野球も終わり・・・暑かった夏も・・・。

そんなこと言ってたら、ブログ畑にも広告が


いろんなことがありましたが・・・とりあえず生きてます(笑)

前回更新時から、すでに2カ月以上が経過し、季節もすっかりと

秋めいてまいりました。とはいえまだ半袖ワイシャツで出勤して

いる私は・・・同僚からは軽蔑のです。


結論から言って・・・

次男中学野球部は、1回戦こそ勝利しましたが残念ながら2回戦

で敗れ、長男を越す(5年前に2回戦で敗退)ことはできません

でした。

それでも全県大会に出場したこともあり、地元の新聞社で作って

いる小冊子に掲載されています(宝物になりますね)


そしてこの春次男は高校受験です。こちらでは私立が極端に

少ないため、ほとんど公立高校へ入学試験となります。

確かに競争率もありますが、万が一落ちちゃうと・・・

厳しいですから。



周囲では1年生の時から学習塾に通っている子供が多いのですが、

うちは・・・家計を助けるためなのか、本人の意思なのか不明ですが

夏季講習に行ったきりで全然振り向きもしません。もちろん家庭教師

も拒否

まああんな戦績でしたから、高校からお呼びがかかる訳もなく・・・



親の心配をよそに、週末も遊びにいくらしい




なんとか繋がってますが(笑)








パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
