スポンサーサイト


淋しい熱帯魚。




タイトルの通り自宅の水槽の中は、とても淋しい状況になって
います。

現在のところ・・・コリドラス2匹、ペンシルフィッシュ1匹、
テトラ各種数匹、グラミー2匹、ソードテール2匹、巻貝系
数匹・・・水草少々となっており、見た目にも・・・

実はここ数ヶ月間は、水換えも行っておらず・・・。
水槽の内側には、コケも・・・。

今月中には水の入れ換えと砂の洗浄、ろ過器の清掃と
新たなをゲットする・・・ことを
計画しております。
ようやく自分の時間が持てます(前からあった気がしますが)

いつもいつもパーラーに行ってと批難がありそうですけど、
今度だけは・・・
気合を入れて・・・
本気で水槽のお手入れをしますから。

熱帯魚は(観賞)、子供の情操教育にはいいらしいのですが
もともとおいらの趣味で始めたものですので・・・
なかなか子供には・・・

最後はやはり自分で世話をするしかないんですが。


「淋しい熱帯魚」ファンに送ります・・・こちらです。



そういえばこの歌は、平成元年に出ていたんですね。
あれからもう20年かぁ~・・・早いものです












あっ、忘れてました・・・明日は誕生日です。
もうこの歳ですから感激も少ないのですが・・・







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

熱帯魚

オイラの水槽生活も、熱帯魚から始まったんだ~。
エンジェルフィッシュ、グラミー、テトラ類を飼い、その後は淡水フグ。

メダカが全滅しそうになったとき、水槽を熱帯魚に戻そうと考えたけど、欲しい魚がみつからず、またメダカを始めてしまったってワケ。

部長学校の先生が、凄い数のウーパールーパーを飼ってて、卵を産んだら貰おうと思ってんだ。
じゃ~、メダカはエサになっちゃうってか?v-405

しね~よっ。うちのメダカ、高いんだからっ。

綺麗にしてあげてね~

やっぱり 水槽が綺麗な方がいいよね~
嫁も よく洗ってますよ
私は ちょっと 苦手かも~~

誕生日??
昨日だね~
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

ぱ様。

一念発起してやりますよ~。
v-229水槽持ってから約20年になりますが、今回は大改革でやります(笑)
過去にもダトニオやピラニアの肉食魚や稚魚の育成や水草の成長もやったのですが・・・。
さすがにどれも難しかったですねv-292
特に肉食魚は餌代もかかりますし、何より残酷でしたね・・・子供からかなりのブーイングがありましたから。

ところで部長の先生はすごいですね。
ウーパールーパーは確かカエルと同じ両生類ですよねv-361
だから別に飼育しなきゃだめかもよ?
今度育ててみたらv-535

ぴ様。

お嫁さん、水換えやってるんですか?
本当はあまり頻繁にやらなくてもいいんですが、見た目がねぇ~v-40

無事40と何歳かの誕生祝いをしていただきました・・・といってもショートケーキ1個つまんだだけですけど。
子供達からも何のお祝いもいなく、もちろんカミさんからもv-399
まあ6年前の入院生活からのカムバックを思えば、ちょっと信じられないかもしれませんがv-117
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
