

主役は?




今朝も氷点下の気温になり、サラサラした雪(乾雪)が数センチ
降りました


今日は少しだけマジメに・・・

そんな風ではないのですが・・・


まあテレビのニュースを見れば、毎日のように「政治」について
報道されています。
しかしながら、内容については・・・酒を飲んだの、居眠りしたの、
以前は法案に賛成しただのって・・・等々ほとんど議員さんの
会議とは思えないようなことになってます。

そんな中、わが市、わが県でも首長の交代がありそうです。
県知事の任期が終わり、その選挙に市長が立候補するような
動きがでています。
っということは、県知事と市長のダブル選挙になる模様です?
一部ではこれに県議の補選もあるような?

そして一様に投票日は、4月12日に内定???
これは選挙管理委員会で決めるようですが?それにしても
これはもうシナリオがあるとしか思えません。
だって選挙するのは、誰ですか?
そうそう私たちですよ・・・そこには一切触れないで・・・。
ですから選挙の関心が、上がらないのも納得できます。

市民・県民・国民不在の選挙活動、政治活動・・・そんな
ことは許されませんからね。


こうしているとどんどん政治不信、政治離れになるのは必然なの
でしょうか?





決して選挙管理委員会の回し者ではありませんから


今の「総理大臣」もあんまりアテになりませんから・・・
これでいい世の中になるのでしょうか??



コメント

非公開コメント

No title

政治の話、実に似合わんねぇ~!!v-391

俺等って選挙で意思を表すことしか出来ないから、その地に相応しい人を選んで頂戴。

ほ様。

政治の話は、あまり・・・。

でも選挙速報は好きv-55
変わってるって?いいじゃん、好きなんだから。

それにしてもどの人が立候補しても世の中は
よくならないんですかね。
大阪府知事と宮崎県知事は、大きな成果をあげ
てるみたいですけどv-126
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
