

春めいて・・・。




約10日ほど放置しているうちに、すっかりと春に・・・

春1春2

見えますか?薄い黄緑の芽が・・・「ふきのとう」が芽を出しました。

「遅いって?」声もありますけど・・・。

こちらではまだワラビの収穫やタラの芽、シドケなどは取れませんので。

「ふきのとう」・・・秋田弁で「ばっけ」と言います。

酢味噌で食べるとおいしいらしいのですが・・・あまり伸びきらないのが

いいようです。


いやあ自画自賛ですが、この2週間はよく働きました。
(いつもサボっているように聞こえますが、そうではありませんから)

ホントにやってましたよ。

春11春10

差し入れまでいただきました

この日も帰りは午前様でしたが・・・
春6春8
春7

雪が降っているのがわかりますか?

確か3月の終わり?だったはずですが・・・。

翌朝はこんな感じ。

春3春5

でもこれで雪ともお別れかもね?

まもなくサクラの開花時期を迎えます・・・。

それより明日、長男の高校入学式です。早く帰らなきゃ・・・




ボチボチアップします。































コメント

非公開コメント

ふきのとう

ママゴン実家も、ふきのとうが要約顔を出したところ。
同じ位の寒さなのかな?

コチラはここ数日初夏の陽気。
午前様までお仕事お疲れ様。ショッカー!!

ほ様。

ママゴンの実家って、群馬でしたっけ???

こちらも朝の最低気温がやっとプラスになりましたv-252

それにしてもv-19結構大騒ぎでしたが・・・。


師も陽気に誘われて「良い職」探して下さい。
今日は公私にわたって、忙しいです(笑)
きっちり仕事してから帰りますが・・・v-216
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
