

春本番に。




学校も始まりいよいよ「春」が到来したようです。

先日長男の入学式がありました。

思っていたより静かな、そして寒い体育館の中での式でした。

男子高(工業高校なので女子は少ない)に近いイメージでしたが・・・。

もっとビックリしたのが部活動についてです。

長男が学校からもらってきたパンフレット(資料)には、全ての部活動の

紹介がされておりました。

文化部は部員が少なく、運動部もかなり偏った感じでした。

ここはラグビーと空手が盛んなところです。しかしそれより・・・

なんと野球部の部員が・・・2、3年で43人。

現在1年生で野球部に入部を考えている生徒が25人。

となると43+25=68人

全校生徒が350人前後の学校なのに・・・約2割が野球部・・・。

創立後まだ30年なのですが・・・甲子園出場経験もありません。

県内でもベスト8には入るくらいの実力はあるのですが・・・

そんなに野球にだけ力を入れている学校ではありません。

むしろメカ大会(自作ロボット)では全国優勝もしたようです。



これから長男も大海に出てもまれると思います。

二度目の甲子園へ連れて行ってもらえるよう、陰ながら応援します




それにしても「野球部」はお金がかかります・・・硬式になると・・・。
全て1から道具をそろえなきゃならないもので・・・。
『定額給付金』の力を借りなきゃ(笑)











コメント

非公開コメント

部活動

硬式になるから、使う道具を揃えないといけないのかぁ~。
お金かかっちゃうね。 定額給付金の力が必要だね。
それよりも・・・今から陸上部に方向変えてもらったら?
あまり金かからなそうじゃん。

それよりも囲碁部の方が・・・将棋も捨てがたい。

ほ様。

おっしゃる通りです(笑)

やはり硬式になると・・・道具が全て違いますからv-390
この土日も、準備に大わらわv-448
給付金が早く入金にならないと・・・家庭が火の車状態ですv-450

学校のパンフレットによれば、陸上部は3年が2名・・・廃部の危機v-190
囲碁・将棋部も6名のみの所属で、ほとんど活動していないようですが?


それにしてもなんでこんなにするのでしょうかね???
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
