

恵みの雨。




昨日の暑さからは、一転

昨晩から「冷たい雨」が降りました。

ちょうど「田植え」が最盛期に入り、農家も大忙し・・・。

自宅そばの田んぼでは、昨日おとといと農家の家族総出で作業
をしていたようです。

おりしもそこへ雨が・・・。そんなに激しくは降りませんでしたけど。

おいらも事務所脇の雑草を処理してきました。(まだこの時は

ちょうど半分くらいまででへこたれたので・・・強制終了をしました。

この分ですと今週中にもう半分をやらなきゃ、一気に雑草が伸びそう
です。

除草剤と草刈鎌を購入しようとホームセンターへ行ったら、BBQ
用品とキャンプ用品、アウトドア用品がギッシリ置かれていました。
もうこんな季節になったのかと思いながら・・・。

早ければ今週か来週あたりには、一人BBQ(二人BBQ)が楽しめ
そうです・・・といっても次男とやるくらいですけど。



















コメント

非公開コメント

No title

ひと雨くると…雑草が急激に伸びますから…。
doveんちもやっと草引きしましたが…一向にきれいにはなりませんでした…。
なんったって…いい加減だからね~…。

d様。

昨年はもう少し遅めに除草したので、雑草がしつこくてv-427

今年は少し早めに・・・。
でも途中でダルくなってやめました(根性なしですが)
ホント少しの雨でまた大きくなったようで・・・。
雑草の成長には目をみはりますv-416v-302
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
