

路地裏で。




昨日冷たい雨の中で・・・

雨3

近所の神社のお祭りがありました。

出店があるわけではなく、ひっそりと行われていましたが・・・。

雨4

それでもこのお祭り目当てに来ていた方もいたようです。

おいらも何かお参りした方がよかったかな?
(家内安全、商売繁盛、健康第一・・・少し欲張り過ぎ?)




ところでひょんなことから・・・
仕事がらみなんですけど・・・
生のカニが手に入りました。
雨1雨2
ちょっと触ろうとしたら・・・トゲが・・・

ここは新鮮さがと思い・・・ダッシュで帰りました

ホントは「焼きガニ」にして食べたかったのですが、できず(次回に期待)
いつものようにボイルして食べました。
やはりおいしい・・・最高でした
カニ好きのオイラにとっては、最高のひとときでした


また機会があれば・・・。
なかなか生では手に入らないらしいのですが・・・


カニもお盆・正月と言わずにいつの季節でも手に入るようになった
らしく・・・季節感がなくなったのかも?
(カニ好きにはこっちの方がいいんですが)


まもなくBBQシーズンに入ります。
今年もおいしい食材を探して・・・または創作してみたいです。
















コメント

非公開コメント

好きなんだけどさ、喋れなくなっちゃうし剥くのが面倒だから
あっても食べないなぁ~。
剥いてくれたら、食べてさしあげてもよろしくってよっ。

ほ様。

なるほどね~v-218
その気持ちよくわかりますよ。
オイラはその逆なので・・・ハサミやフォークで身を出しては、食べられ・・・結局いいところはほとんど次男に・・・。

今年こそBBQで「焼きガニ」を食したいと思います。

その頃にカニが手に入るかわかりませんが・・・v-306

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
