

初夏に。




暦はとっくに「初夏」になってます。
まあこちら以外は季節も「初夏」でしょうけど・・・。

ホントに去年から今年にかけては、『異常気象』ではないかと
思えることがたくさんあります。

これも全て地球温暖化の影響だといわれれば、それで片付いて
しまうのでしょうけど・・・。
でも実際はそんなカンタンなことではないです。

いつものように降らない雪・・・地区行事ができなかったり、スキー場
                  も困ります。
雪の変わりに雨が降る・・・・・かまくらが作れません。旧正月の儀式も
                  できません。
2月、3月と暑い日が続く・・・カラダの準備もできていませんし、冬物
                 整理にも困ります。
4月、5月と肌寒い日が多い・・・朝夕の温度差が激しく、衣服の選択に
                   困ります。ストーブをはずせません。
・・・etc。まああげればキリがありませんが・・・。


そして今日も天気はいいのに風はめっちゃ寒い。
ジャンパーなしでは、外にいられません。


気象・・・自然のことですからどうにもできないものなんでしょうね。
少しでも改善できることがあれば、実行したいと願っています。


雨降りより晴れている方がいいです・・・特に通勤時間帯は


















コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
