スポンサーサイト


メールの続き。





昨日の「メール」の続きですが・・・。

ここのところ毎日のように「迷惑メール」があります。

たぶんにもれずこの方のパソコンにも入ってきます。

おそらく95%以上が迷惑メールのようです。

ですから親切に「迷惑メール」のカンタン対策を伝授してあげようと

しました。

一番手っ取り早い方法として、【ツール】からの【メッセージルール】

のやり方を教えてあげることにしました。


ところが・・・

基本的にメールが来る頻度が少ないことから、「迷惑メール」でも

このまま保存をしておきたいような口ぶりでした。

・・・そのまま保存していてもハードディスクの無駄ですし
            間違えてクリックして、ウイルスに感染でもしたら、
            それこそ大変な事態になるのに)
まあまあ年寄り(偉い方)の言うことは絶対ですから・・・少しの間だけ

保存してあげます。

でも午後からは出かけたので、すぐに【メッセージルール】を追加して

あげましたよ。知られたら余計なことをするなと雷を落とされそうですが




ちなみにお偉いさんのパソコンのOSはVISTAです。
(おいらたちは全員XPですが・・・最新型だからって使いやすい訳
じゃないのに・・・見栄で買うからこんなことになるんですよ・・・まさに
自業自得だと思いますけど)



また明日からパソコン教えろと呼ばれるのかな?・・・いい加減





















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私のPC

あたし・・・3度 リカバリーしちゃいましたよ~
メーカーの人も リカバリを薦めてくれましたが
不具合を言われて 簡単に結論がでませんよね~

私の場合 私の判断ですけど
(ノートだから) テンキーを付けているんですけど
そのテンキーが誤作動したような感じでした
それが分かったのは 3度目のリカバリの時でした
私って 頭がいい?? (笑)

リカバリしなくっても テンキーを外せばよかったんじゃないかって
かなり 悔しい思いをしましたよ~

テンキーを新しいのにしようか悩みますが
まぁ 取りあえず そのままです

あの~~vistaって どうなんでしょうねぇ~
私は xpですけどね

ぴ様。

しばらくごぶさたでした。

また「リカバリ」したんですね。
でも今度はカンタンにできたでしょ?

機械的にはあまりよろしくはないのですが・・・。

うちのも何度したことか・・・。

ところでこの秋には『windows7』が発表になるはずですよ。
「vista」もそうでうが、まだまだ使い慣れないので、おいらは乗り換えようとは思いませんけど。
セキュリティ関連は相当クオリティが高いのですが。

パソコンを使いこんできた方には、少し抵抗感があるかも?


必ずしも新しいものだけが良いわけではないので、ここはじっくりと観察させていただきます。

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
