スポンサーサイト


週末。



暦は6月に・・・いやないやな梅雨が梅雨が来ますね。

今日は朝から暑く、もうすっかり半袖での勤務です。

しかし先日の週末は(5月30日、31日)・・・小雨模様で更には球場
付近では・・・強風が吹いていました。
ですから体感温度は・・・寒くて寒くて・・・それでも。
次男の小学校の試合の応援があり、観戦に行きました。

30日は1回戦ということもあり、18対0の大勝でした。

そして翌日。
朝から霧雨で、少し風がありました。
それでも試合は決行、両チームとも精細をかくような内容でした。
そうだよね、雨でしっぽりぬれながら、帽子から雫が垂れるほど
で選手には少しかわいそうな状況でした。
リードされて迎えた最終回・・・相手チームのピッチャーが疲れはじめ
ほとんどストライクが入らなくなり、交替。
交替したピッチャーもストライクが入らず・・・最後はサヨナラの押し出し
四球・・・。
ちょっとあと味の悪い試合でしたね(6年生の親たちは喜んでいましたが)


そんでもって第3試合と第4試合は、次週へ延期となりました。


時間があったのでとなりの球場を除いてみると・・・こまちスタジアムでは
高校野球(軟式)の県大会の準決勝が行われておりました。
こちらも降雨によりしばしの休み時間がありました。
AK校対HO校でした。
実はこのAK高等学校には、次男の友達(高3)がいるのです。
その生徒を見るためにもと思い・・・探してみると・・・
すると・・・いたいたなんと打順は4番、ポジションは
次男と同じファースト・・・そして名前が長男と全く同じ
これにはオドロキ

その後雨がやみ、ゲーム再開となりました。
このS君、第3打席、第4打席とヒットを打ち、チームの勝利に貢献
しました。最後はコールドゲームでしたね。

昨日は決勝戦がありました。見に行きたかったのですが・・・。
新聞によるとチームは優勝したとありました。
その中でS君は・・・3塁打2本と大活躍だったようです。

2週間後には東北大会が秋田で行われるようなので、ぜひ行きたい
と思います。
最近ここまで熱くなることがなかったので・・・あっというまに休日は
終わってしまいました。


あ~なんだか「浦島太郎」の話みたい(笑)


明日は仙台出張です














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
