スポンサーサイト


訃報。





大変残念なニュースが飛び込んできました。

6月13日夜、プロレスリング・ノアの代表三沢光晴氏が逝去されました。

丁度タッグ戦の途中だったようです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、2代目タイガーマスクとして

全日本プロレスから大々的に売り出されました。

幾多の試練や困難を乗り越え、マスクはぎに業を煮やした『三沢』は

自らマスクを脱ぎました。この後、全日本ジャイアント馬場選手の

死去後に新たに「プロレスリング・ノア」を設立し、社長に就任しました。

当時は全日本にいたレスラーのほとんどがノアに移籍しました。

これは、馬場夫人の運営方法にレスラーが納得いかなかったから

なのでしょう。

実は数年前秋田で試合がありました。その時偶然にも仕事の

関係でお客様をホテルに案内した時に、ロビーでばったりと

会いました。無我夢中で握手をお願いしました。イヤな顔も

せずに大きな手で握手してくれました。

その時はテレビ中継はなかったのですが、心行くまで楽しみ

ました。

********************************************

今日の昼のこと・・・

レフェリーのテッドタナベ氏も亡くなったとのことでした。

この方は女子プロレスのレフェリーとしてデビュー後、各団体を経て

「みちのくプロレス」、更には「大阪プロレス」で活躍していました。

ちょっと小太りでコミカルな仕草が印象的でした。

みちのく時代には何回も秋田に来てましたよ。



プロレスオタクなおいらですが・・・

こうも立て続けにプロレス関係の方がなくなるなんて・・・

言葉も出ません・・・そして、なんと言っても・・・両名ともおいらと

同じ『歳』だということ



月曜日だというのに・・・総会が来週だというのに・・・

テンションが下がりっぱなしです



まあレスラーも人間ですからね・・・いくら鍛えていてもこんな場合も

あります。しかしながら社長業と兼務するのも大変なことですよね。

この春からはテレビの放映も打ち切られたようですし・・・。


お二人のご冥福をお祈りします。



合掌。















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
