

見た目は・・・。





先月から引っ張っておりますが、『EM廃油石鹸』についてです。

やはり関心が高かったのか、問い合わせもありました。

そして・・・

こちらが石鹸の現物です。

石鹸4

↑これはいわゆるパッケージですから・・・。

本物はちょっとグロいのですが

石鹸3石鹸1

見た目は正直なところあまり「いい」とはいえませんが・・・汚れ落ちは

最高です

少し市販の石鹸よりは、やわらかめです。

汚れは落ちますが、手肌の荒れは皆無です

石鹸2

映りが鮮明でなくてすみませんが、市販品と随分色が違います。

色白ではありません(笑)


昨日、うちの営業マンと会った時に偶然『EM石鹸』の話題になりました。

営業マンは、EM菌をボトルで保管し、入浴時や飲料用として使用して

いるとのことでした。もちろんEM菌のことにも詳しく、かなり突っ込んだ

ことも知っておりました。


先日お出かけしたところ・・・秋田県と岩手県の県境の「鹿角市」です。
鹿角・・・かづのと読みます。                              

石鹸6石鹸7


秋田市内からですと、クルマで約2時間ですかね?

高速もなく、結構不便なんですけど・・・。


でも価値のある貴重な一品でしたので、クルマを走らせたんですが。

プチドライブといったところでしょうか?




この石鹸のおかげで、洗濯も楽しくなります(笑)



仙台でも同様の石鹸を作っている場所があるそうです。






















コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
