スポンサーサイト


暑かった。




14日と15日の会議を無事に済ませ・・・16日17日は「東京出張」

でした。

16日の東京はかなり暑くとの情報でした。

ちなみに秋田を出る時は

出張1

クルマの社外温度計では23度から24度を示していました。

ですから秋田空港への到着時も上着を着ていてでした。

9時45分発羽田行きにのりました。

1時間弱で羽田へ到着。

迷わずに空港内を出て、モノレール乗り場へ・・・。

うん?少し暑いかな??

まあでもモノレール内も冷房が効いているし・・・

そして浜松町へ到着・・・

確かに暑いなぁ~・・・

山手線へ乗り換え・・・


そして会議場近くへ到着。

ちょっと昼には早いけど、ランチタイムに


食事後・・・ゆっくりと歩き出して・・・目的地へ・・・。

でも暑い・・・・・・・・・

それもそのはず・・・この日の天気は、こちらです。


おいおい、イナカモンのオイラにはとてつもない暑さでした。

うだるような暑さ

半グロッキー状態で、目的地のビルへ到着。

午後からの会議は・・・部屋の冷房が予想以上に効いていた感じが

していた?ので、ものすごくいい感じでした。

(おそらくそんなに温度は下げていないようでしたが、外との温度差

の関係で涼しく感じたのでしょう)

それにしても終了時(午後5時30分過ぎ)には、下半身が冷たくなって

いました(変な意味ではありませんから・・・笑)

それからチェックインのため、近くのホテルへ移動

しかし、夕方だというのにまだまだ暑くて・・・


それからは懇親会会場でゆっくりとさせていただきました。

冷房の効いた部屋で飲むビールも結構おいしかったりして・・・。


実はこのあと「2次会」のお誘いもあったのですが、移動して汗をかく

のもイヤでしたので、丁重にお断りしました(エライでしょ)


そして、そして・・・ホテルの向かいのパーラーへ。


出張2

やったぜ・・・いきなりの『大当たり』をひき・・・ここから連荘でした・・・。

まあ出張に来ていつもと同じことをしているのもどうかと思いましたが(笑)

少~しだけ勝たせていただきました



次の日(17日)は、朝から雨で少しは助かりました。

それでも帰り(午後4時過ぎ)は、暑く・・・オイラは都会暮らしができないな

って感じてきましたよ(笑)

でも7時過ぎに秋田に帰ってきたら、秋田の方が暑かったので

こっちの方がビックリしたりして・・・。


これから夏休みに入り、暑い日が続きますが、どうか皆様も熱中症等に

気をつけてお過ごし下さいませ。

あつ、そういえば、こちらで「新型インフルエンザ」患者が2名出た

とのことでした。これも気をつけなければ。









今年は8月、9月、10月と3ヶ月連続の出張が入りました。

皆様のところへお邪魔する時には、連絡したいと存じますので

快く返事くださいね(笑)




そろそろ花火大会ですね














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
