スポンサーサイト


突入。




本日をもって次男の小学校では、夏休みに突入しました。

ここだけかもしれませんが、2学期制となっており、10月に前学期の

終業式があり、数日間の「秋休み」の後、後学期がはじまります。

ですから3学期制よりも夏休みが少し短いかもしれません。


それでも天候も昨日までのどんよりして天気から一転、外に出るだけで

じっとり汗ばむ位の日になりました。

もしかして「梅雨」も終わりかと思わせる天候です


学校の「夏休み」の大義名分には、この期間はあまりにも暑いため

校内では集中して勉学に励むことができないためと夏期の各種の

行事への参加や教職員の研修等々があげられます。


それはそうと・・・

がとってもおいしい季節です。

お祭りや花火大会も盛んになってきましたが、今年はなぜか仕事が

重なり、思うように休めないのが現状です。


いつもこの次の休日までと思って、仕事励んできましたが、そろそろ

息抜きをしないとカラダが壊れそうです(ちなみにここ8日間で4回の

懇親会に出席・・・いつも晩酌をしていないので、外で飲むと疲れます)

週末も次男の野球で、出かけてますが。



まだまだ音をあげるには早すぎますが、暑さに負けず、アルコールの

誘いに負けず、仕事の量に負けず・・・

何か目標をもたないと・・・

めげちゃいますから(笑)



それでは、8月10日・11日こまち球場での試合にむけて、もうひと

ガンバリしましょう











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ただ今 ゲリラ豪雨状態です
凄いです!!
買い物に行こうとしたけど これは 無理!!

孫も 23日 と 24日に終業式でした
何となく 私の頃とは夏休みのスタートが違うような気がします
まぁ 週休2日の学校ですから 多少夏休みが少なくても いいでしょう!!

子供は夏休み=お母さんは 大忙し!
何とも皮肉なものです

yuちゃんも夏休み??

こちらは…。

梅雨明けには程遠く…今日も朝から雨…。
今週はずっとこんな感じと天気予報が言っております…。
天気は悪いのですが…冷夏というには蒸し暑過ぎる今夏の愛知です…。

ぴ様。

こちらも『ゲリラ雨』でした。
今日は午後まで別会場で会議でした。
駐車場でしっかり濡れてきました(笑)

>子供は夏休み=お母さんは大忙し!
 ↑家ではお父さんも忙しいです(笑)
 なぜなんでしょうか?洗濯してるからです。

おいらの夏休み・・・お盆の2日間位かな?
いつもの夏ならしっかり「有給」使いますけど、今年はそれができません。
秋の5連休もしっかり子供の予定あるので、ゆっくりできないかも???

d様。

これではいつ「梅雨明け」するのかわかりませんね。

こちらもちょっとダラダラした感じで、雨が降ってます。
なんだか昼より夜のほうが暑いのですが・・・これってやはり『異常気象』なんでしょうか???v-464
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
