スポンサーサイト


複雑?



昨夜から「ゲリラ雨」がいたるところでおきております。

被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。


昨日自宅に帰り、いつものように食事をし、くつろいでいると

なにやらカミさんが・・・「今月も携帯の金額、これだよ!」って。

みるとビックリ。

そんなに通話をしていないのに・・・2人で約1万5千円。

まあこれが多いというのか少ないというのかは、別ですが。

実はおいらが数ヶ月前にauに変更したんです。

もともとはドコモでしたけど・・・利用も10年以上だったのに。

当時のコマーシャルに振り回されたのか、ショップのおねえさんの説明が

よかったのか?(笑)

ですから現状ではおいらがau、カミさんがドコモということで、割引が

ほとんどきかない状況です。年割かなにかの関係で8月までにドコモ

をauに切り替えれば、いろいろ特典がつけられるようで・・・。

これといって毎日℡するようなことはないのですが、ほとんど使わないと

いうのに、こんなに料金を支払っているとなるとなんとももったいないような。

そんなわけで急遽カタログとメーカーHPによるプランの再点検作業に

入りました。(あとからショップで直接聞いた方が早いと思うのですが)

フムフム・・・・・・フムフム・・・・・・フムフム・・・。

結局、カミさんは8月中にauに移行すること、実家で使用している家電を

auに切り替えることでかなり安くなるような見通しです。

この週末は早速その移行に取り掛からなければならなくなりそうです。


他機種の℡使われている方、料金プランについて教えて下さい。

参考にさせていただきます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

引越しおめでと!
メール何度も貰っていながら返事しなくてごめんね。
自分のブログ書くだけでイッパイイッパイでした。(-_-;)

ウチも家族3人au使っているよ。
3台で1ヶ月2万円くらいかな?
どうすれば安くなるのか知っていたら、こっちが教えてもらいたいヨ!!

No title

引越しお疲れさまです
私も fc2持っていて 更新してません(笑)

一つのブログも満足に更新していないのに
二つ持つとは もってのほかですよね~
(⌒▽⌒)アハハ!

最近 携帯を使わないように努力してます
かかってくる方が多いけど
充電も 4日ぐらい持ちます
信じられないけどね~

長く使った方が お得じゃないのかなぁ~
基本料金が高いからね~

最近、携帯のメールもパソコンでやったりしてね~
使用料は取られるけど 便利です
私の携帯から 送信しているようにできますからね~

携帯料金は 5000円以下が理想です
もう少し 安くならないかなぁ~
だって メールか着信ぐらいだし(笑)

No title

バッカじゃね~の。
メール送る前に、『これからメール送る』
ってメール送らなわからんわ。
・・・あれ??

携帯代か~
仕事に使うか、私用で使うか・・
僕の場合、使用が多いな~
かかってくるのが多いからそんなにはいらんね~

『これからv-275やるぞ。はよ来い。』
こんなんばっか・・v-12

リリーさんへ。

早速のご訪問ありがとうございます。
おいらもgooのブログはなかなか更新できずにいますv-217
これも「ヤル気」の問題でしょうけど・・・。

auショップでプランのこと聞いてきましたが、ややこしくてサッパリわからず・・・ただ1点・・・ネット環境もなく、光でない実家では、家電と携帯のセットにすれば、通話料は無料になるらしい。

おいらのようにNTT光ををしていて、カミさんもauじゃないとすれば、割引もできないってv-406

ぴえろさんへ。

引越し・・・またするかもしれませんv-8
ほとんど更新できるかわかりませんけど(笑)

ところでv-279被害はありませんでしたか?
テレビではかなりの被害が出ていると言ってましたが。

携帯も新しいのにしたら、電池も長持ちv-214
ワンセグのある生活になったから、どこ行っても携帯でテレビ見てます(笑)

hideさんへ。

ご無沙汰してましたが、元気そうで。
でもダムの水が底をついたって言ってましたが・・・。
飲み水の確保は大丈夫でしょうか?&農作物にも・・・。

最近、携帯の使用状況は、仕事と私用と半々くらいになってきました。就業時間以外の連絡は、原則お断りなんですけどねv-427
こちらはすっかり秋めいてきたので、v-307よりv-305ですかね。
これからは収穫期に入るから、忙しくなるんだよねv-362
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
