

通過。





いつもの時期より少し早い?と思いますが・・・。

昨晩から今朝にかけて太平洋側を台風が駆け抜けて行ったようです。

こちらは幸いにも大きな被害は出ておりません。

これからの時期、台風の季節になります。本土直撃にならなければ

いいのですが・・・。


ここのところ、結構頻繁に上陸している気がしてますが・・・。

そんなに数は多くないようですけど、通過すれば被害は大きいものが

ありますね。

ちなみにうちの事務所も数年前の台風のために外壁が剥がれ落ち、

更には、穴が開き、やむなく立て替えた経緯があります。

あの時は、朝事務所に来た時あ然としました。

だって、外にあった簡易倉庫は横になっていて、事務所の横側の壁が

3階から1階までほとんど崩落していて・・・中の断熱材がプラプラと

風にたなびいていましたから

あまりの光景に衝撃でしたね・・・おかげで新築しましたが




最近は地震もあり・・・天災は忘れた頃にやってくるなんていいますから

日頃からの準備、心構えが必要です。

奇しくも今日は『防災の日』・・・たまには家にある防災用品のチェック

をしてみたらどうでしょうか?

えっ?家に防災用品なんてあったけ?マッチとろうそくだけではダメです

よね、もちろん。帰ってから早急に点検しなくては
























コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
