スポンサーサイト


続・秋季大会。





昨日残念ながら「敗者復活戦」で敗れた長男の高校チーム。

7月の「甲子園県大会」で3年生チームが終了してから、初めての公式戦

でした。いわゆる1、2年の新生チームとして。

ざっと見たところでは、まだポジションが固まっていないようですし、主戦

投手・抑え投手が決まっていないようで・・・。

これから期待できるかも???

それとうちの長男の出番はあるのでしょうか?





少し残念な気持ちでしたので・・・
近所の居酒屋で・・・こみっと反省会?
煮付7
煮付6

結構食べて、飲めて・・・安価ですよ。
煮付5
煮付4

携帯のカメラがあまりよくないので、画像が悪いのは勘弁して

下さい(笑)・・・腕も




そんでもって家に帰ったら・・・

荷物が・・・

来ている・・・

そうそう・・・

待望の・・・

第2弾・・・

煮付1
煮付2
煮付3

EM廃油石鹸です

ですが、前回の商品より少し小さいような・・・。

確かに小さかったです。しかし、これは人と自然が作る商品なので、

こんな場合もあるのかと納得しました。

それから実は社内の方からEM菌を分けていただいたので、自分で

作ることができます


ただ・・・

これ(石鹸)作るのは、結構大変らしいんですよね


まずは説明書き読んでから・・・いろいろ準備したいと思います。


実は、楽しみなんですけど・・・

D・I・Yですかね?



こうみえて「日曜大工」好きですから(親父は本物の大工ですから)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勝っても 負けても・・・

どうしたって 野球部の父兄は 試合後 v-275がありますね~
高校の時は少なかったけど 少年野球の時は 多かったように思います
だから 父兄の団結も強くなるような気がします

もう 秋季大会が始まったんですね~
新しいメンバーで 試合もちょっと ハラハラしながら 見ましたよ~
こう考えると これから2年間しかないんですよね~
きっと あっという間かも~
でもまぁ 週末は練習試合があるし 忙しい週末ですよね

頑張って!!

あの石鹸 何に使うのかな~?

ぴ様。

いつもいつもありがとうございます。

↑上記は内輪の会ですので、数名しか参加してません。
まあ「反省会」という名目でただ飲んだだけですから(笑)
さすがに昨年・一昨年のような回数ではなくなりましたね。
一生懸命さが衰えたから???
あと2年ですから、あっというまかも。

石鹸は・・・こちらを参照して下さい。
http://y2k2000.blog60.fc2.com/blog-entry-168.html

今月は、自分で石鹸作りをしようと思ってます。

結構難しそうなんですけど。

No title

あのね~
私も 廃油を使って カセーソーダを入れ 石鹸を作ってました
何度も作りましたよ~

それと違うのかな??

ペール缶で 危険なカセーソーダをかき混ぜて
かなりの量が出来ますが
あの石鹸 1個 100円ですか~ 高!!
まぁ 大きさが分かりませんけどね~


飲み会・・・・
やっぱり 酒好きなら  ○○会って 名目をつけては飲みますね~
飲む相手がいれば ○○会ってね~
女ってね 飲める人が少ないのよね~
女から誘うわけにもいかず・・・・・
いつもの仲間でも 飲めるのは 私ぐらいかな~
飲めても コップ1杯だけ~  っとかね~
酔っ払うほどじゃなく 盛り上がりが・・・・
女だから ただ うるさいだけなのよね~
(⌒▽⌒)アハハ!

ぴ様2。

>廃油石鹸ですよ。
でも普通のとはちょっと違うのかな?
EM菌というものを使うんです・・・でも廃油も使います。
確かに苛性ソーダも・・・んでもって危険なので、容器は
飲み終えた牛乳等のカミパックを利用します。
実際できるまでは、30日から40日位かかりますが。
大きさは・・・カミパックを切りますから、大きさはあの
あの四角形大です。厚さは2~3センチでしょうか?

反省会=飲み会。
なんだかんだ言って、理由つけてるだけですから(笑)
それでも回数は激減しました。これからはBBQがいいの
ですが。
ぴえろさんのように豪快に?飲める方(女性)がいません
ので、せいぜい数人のオッサンがその辺で酔っている
だけです(笑)
もちろん女性を誘いたいんですけどねv-218
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
