

BBQ。




10月25日日曜日・・・好天に恵まれ、次男の同級生一家とのBBQを
行いました。

おそらくもう今期は最後かも?
この日も朝の最低気温は、一桁台でしたから・・・。

自宅近くの公園なんですが、グループがたっくさん来ていました。
若いカップルから結構なご老人まで・・・。


3

(うまく顔が写ってなくてすみません・・・意図的だったりして)


材料は・・・
辛口ウィンナー、前沢牛カルビ、イカの海賊焼、豚の骨付き肉(スペア
リブ)、鳥の軟骨、舞茸、エリンギ、焼きそば、etc・・・。

オヤジたちは缶で乾杯を・・・。
4

ここには備え付けのコンロ(カンタンな網ですが)があります。
しかし、今回は自分達で持ち込んだ「七輪とダッチオーブン風」でした。

くまなく焼き終えてから・・・最後には『さつまいも』を。
これがアルミホイルに包まれて、ダッチ風でいい加減に。
アルミホイルをとるといいにおいと甘い香りがしました。
もちろんアツアツをフーフー言いながら食べました。

少し冷めてもおいしいですよ。


この公園の下には、ちょっとしたスペースがあります。

1

2

次男とキャッチボールをし、ノックをしたらもうヘトヘトでした


こんないい天気はもうないかも?

と同時に体力の衰えを身にしみて感じた1日でした(笑)













コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
