スポンサーサイト


一転。





12日、13日と次男の練習は室内練習となりました。

一転1一転2

人工芝の室内練習場でした。

しかし外はあいにくの雨でした。

一転3


↑↑ 携帯の画像なので・・・粗くてすみません。

久々にカラダを動かしたら・・・痛くて痛くて・・・ホント歳を感じます

これから3月末位までは、この室内練習場と体育館での練習が主となります。

次男の好きなバッテイング関係はあまりできないかも??


  ※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※

13日は昼も寒く、夜になっても寒さが緩みませんでした。

翌日(14日)も朝から寒く・・・。

通常通り仕事をし始めましたが・・・

一転4一転5

なんと用事で出かけようとしたら、このありさまでした。

まあね、もう12月も中旬ですから雪が降っても不思議はないのですが

ここのところ暖かい日が続いてましたから。

でも帰る頃には・・・

一転6一転7
少し見えにくいでしょうけど、クルマが「雪だるま状態」になってます。

一転8一転9
降ってきたかと思っていたら、もう・・・積もってましたから(苦笑)

一転10一転11

半年振りの「雪道運転」は結構怖かったですね。

でもタイヤも交換済ですから、バッチリです。

夜中の冷え込みもあり・・・今朝の最低気温が0度。

一転12一転13

一転14
↑これは朝5時過ぎの写真ですが、道路は昨日から雪が溶けていません。

一転15一転16

そのまま日の出(7時少し前)をむかえ、今度は次男を送るため&出勤です。

一転17一転18

いつもより数分遅かったのですが・・・

その後の朝のラッシュにかかり・・・いつもの2倍の時間がかかりました。

それでもどうにか「遅刻」を免れました(汗)


今日は出かけることも無く、中にこもっての作業が延々と。

帰宅時はまた雪だるまになっているかも?


ここ数日で一気に十数度の温度差に、なかなかカラダがついて行きません
筋肉痛もあり、階段の上り下りは・・・(笑)

これから少しずつ・・・

でも寒いのがねぇ~・・・昨年よりも寒さに弱くなった気がします。


いよいよ本格的な冬が来ました・・・











あ~「雪かき(雪よせ)」から始まる1日になると思うと・・・


































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冬到来ですね

室内練習場ってのを 拝見!!
人工芝がひいてあるんですか~ 知りませんでした
これからの練習は 伸び伸びと 青空の下で練習はないんですね~
これだから 東北地方の野球は厳しいものがありますね
高校野球でも 東北が勝ち進むと ついつい応援したくなります

子供と一緒に 体力作りでしたか~  そりゃ (>o<")イタイ
日ごろ デスクワークだろうし・・・・

除雪されていない道路を走るのは 恐いですね

早朝 長男を送り  続いて 次男も送るんですか
我が家の父親は  まったく 関せず! って 感じでしたね~
まぁ 長男は仕方ない!  駅まで送るんですね?

私は 子供たちの 送迎がなくなった時
本当に ホッとしました
・・・・・その後 ちょっと 淋しさが・・・・
娘が免許を取って 自分で運転して 帰ってくるし・・・

大変な時が 可愛い時でもあります
これって 頼られてるっと 錯覚してるのかも~(笑)

まぁ 成長しなきゃ しょうがないし
今度は 自分が老いぼれてしまって 情けない!!

北国の人には エールを送ります
負けるな 負けるな  雪に負けるな~~~~!!

ぴ様。

v-4早すぎです。
やっと投稿したばかりだったから湯気が出てたでしょ(笑)

雪国球児たちはここから鍛えられていくのです。
ちなみにセンバツは、母校の秋田商業の出場が濃厚です。
(もし選ばれれば・・・サボッて応援行っちゃうかも)

v-97v-462長男も次男も毎朝のことですから。
あまり気になりませんが、冬道は・・・。
だから体力をつけなきゃv-91
長男は駅まで、次男は登校集合場所までですよ。

いやいやぴえろさんだって、あれだけの行動力があれば
「老い」なんて。
v-327v-326v-330めかしこんで
お出かけv-212下さいませv-522ルークと。

応援ありがとうございます。
もし手に余るようでしたら・・・雪お送りします。

湯気  出てた~~

終わりのない この記事なのかな~ っと
間違いかと 戻ってみたり
ウロチョロしてましたよ~

あの時・・・確か・・・タイトルがついてなかった
あれ~ 忘れたんだね~
よくもまぁ 携帯の画像ばかりを 並べましたね~

しかし 携帯がいつも手元にあって 便利な世の中ですね~
携帯で使うか カメラで使うか
今時の携帯は 凄い事になってますね~
携帯機能付きのカメラかもしれない!!

ぴ様2。

全くもう~・・・。
鋭いツッコミありがとうございます。
(タイトルが抜けてました)

毎日定時に更新できないので、できるときだけ・・・。
ですから必然的に盛りだくさんのネタに
なってしまいます。
もちろん画像もね。

最近は携帯カメラの性能がいいですから。
でもおいらのはちょっと・・・。
来年は買い替えを検討しています。

また湯気出てたかもv-48
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
