スポンサーサイト


寒がり度。





雪国育ちのオイラには・・・耳を疑いたくなるような・・・

記事はこちらです。

寒がり1


今シーズンから行われた『全国寒がり度調査』で栄えある優勝を

しちゃいました、わが秋田県が

続いて2位山梨県、3位山形県、4位北海道、5位宮城県と、北国が上位

を占め、寒さに慣れていると思われる北国で寒がりな方が多いという

ことが判明。

反対に45位沖縄県、46位和歌山県、47位岩手県となり、寒がり度が最

も高かった秋田県の隣の岩手県が、最も寒さに強い県民という興味あ

る調査結果となった。

基本的に薄着のオイラですが、選ばれた方が寒がりだったのかしりま

せんけど、ちょっと納得のいかない結果になりました。

だって・・・いつもは・・・
①ノースリーブの肌着
②ワイシャツ(ネクタイなし)
③会社の薄手のジャンパー
これで仕事してますから。

でも帰りは・・・私服は
①、②は変わりなし
③薄いジャージ
④防寒用ジャンパー
となります。

特に多めに着ることもないのですが・・・。

ちなみに下ズボン(ももひき、パッチ)の類は履きません。
(決してやせ我慢ではありませんよ・・・でも恋しい時あり)

全般的に「女性」は冷え症の方が多いので、寒がりらしいの

ですが・・・いえいえ最近は男性も。

それよりうちの事務所には『暑がり』がいるもんで・・・。
まさに・・・昼頃になるとエアコンの設定温度が20度に
なっていたりします
お~い風邪引くぞぉ~


まあ南国の方を攻めるわけではありませんけど、北国がビリなんて。
hide坊はどうしてるんでしょうか?
オイラの同級生ですが、めっちゃ寒がりなんですよ。
カラダもガリガリですし(笑)

↓勝手に転載お許し下さい。
hideちゃんのトコは下から4番目じゃん(でもアータは寒がりでしょ)


いつも暖かいところに住みたいと思っていましたが・・・

これは実現しないのかな???


それより寒さに強い岩手県民は、ガマン強いだけなのでしょうか?

ほんと岩手は内陸だから寒いんですよね・・・底冷えしますから。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その記事読んで、うなずける所があるなっ。
雪国の家、ハッキリ言って我が家の4倍は暖かい!!
yちゃん、家に来たら凍死しちゃうかもしんないよっ。

私、今、家の中でジャンバー着てますから~。

No title

自慢じゃないけど寒がりです。
寒いからと言ってオゴオゴするのが嫌いで着ぐるみにならない。
服を着ないから余計寒い・・・完璧な悪循環・・・

下半身を冷やさないようにすればいいんだってよ。

ほ様。

確かにこちらの住宅は高断熱、高気密になってきています。
でも逆に言うと・・・ウイルスや菌が逃げにくいし・・・。
オイラのトコは暖房している部屋(人がいる)以外は、
寒くて寒くて外と同じですよ(笑)

こう見えて寒さには強いです(2月生まれなので)
でも客間は朝になると氷点下になってますv-258

h様。

下半身冷やさない件、了解です。
一説には『首、手首、足首』を暖めておけばいいようです。
見た目にはこだわりませんけど、下ズボン(パッチ、ももひき)
はどうも好きになれません。
はいていると暖かいのは実感できますが、あのモコモコ感
は、イヤですv-534

遊びに来いよv-233
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
