スポンサーサイト


対策。




昨日の「ポカポカ陽気」から一転し、今日は肌寒い1日となりま

した。

さすがに10度以上の温度差は、カラダに堪えます

高温になったことと雨が降ったことで、かなりの積雪は融けました

が、まだ小路に入ったり除雪直後の場所では、雪の塊があります。


自宅では車庫があるので朝はとてもラクですが、

会社では青空駐車ですから・・・



そんな時の便利グッズは、こちらです。


もう取り付けしてからかなりなりますが・・・

これはものすごく重宝してます。

冬は暖気運転を、夏はエアコンで冷房を・・・。
(地球温暖化にはマイナス影響を与えますが)

特に厳寒時・・・ワイパーやドアが凍っている時は、便利

もうこれが無くては・・・必需品です。
(もちろんカミさんのクルマにも装着済)




雪国って冬用タイヤや冬用ワイパー、雪落とし用ヘラ?、凍ら

ないウオッシャー液と準備するものがありすぎです

雪が消えると同時に(春になれば)タイヤ交換もしなきゃないです

から・・・毎年毎年こればっかりは・・・雪国の定めなんですね







雪祭りは楽しいですけど










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪国は大変だよね。 雪の降らない地域に比べて、雪の為に
かける費用って凄い金額なんじゃない?!
早く日本に引っ越しておいで。

ほ様。

おはようございますv-276
昨晩も有志の新年会がありまして・・・
久々の午前様でした・・・v-305
寒いのなんのって、鼻たれてきてました。

雪が降ることはいいのですが、そのあとですよね。

生まれてから40数年間ここで暮らしてますから、
この地を離れることはできないかもね。
でも暖かい土地で暮らしたいとは常々思ってます。

この際全てを捨てて、移ったらどうかね~。
家族は賛同してくれるでしょうか???


千葉も寒いの?
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
