スポンサーサイト


更新。







更新7更新6


更新5

昨日5年ぶりに?「運転免許証」の更新手続きに行ってきました。

午前の受付は、8時30分から9時30分までとなっていました。

いつものように自宅を出て・・・通常であれば30分もかからずに着く

はずなのですが・・・

昨日の朝は、めちゃくちゃ寒くて。

クルマの外気温センサーはマイナス5度になってました・・・ブルブル

結局到着までには1時間弱のの時間を要しました


更新1更新8


更新の手続きも機械による簡素化が進んでおり、免許証を機械に

差し込むだけで申請書が完成。その後視力検査をして、証紙代を

支払えば、運転免許証の原型ができ、その後写真撮影をすれば、

各々の講習会場に向かいます。

前回は優良講習だったのですが、この5年間にたった

1度だけ違反があって・・・ですから今回は一般講習でした。


優良講習・・・・・30分
一般講習・・・・・60分
違反講習・・・・・120分

と講習によって時間が異なります。
(ですから内容も別になります)

10時から60分の講習でしたが、講師(おっさん)が話上手だった

のか、話に飲み込まれ、あっという間に時間が過ぎました。

終了と同時に新しく更新された免許証が・・・

更新3

あ~あ・・・帯がゴールドじゃなくなっちゃたよ。

よしもう5年間、無事故・無違反を・・・

次回更新時は必ずゴールドに。




と誓い、免許センターを後にしました。

この気持ちがいつまでもいつまでも続けばいいのですが


それにしてもこの寒さは、ハンパじゃないです。

自宅でも部屋から出ると、白い息が見えます(全館暖房じゃないので)

事務所にいても、部屋から出られません。

朝はキンキンに冷えた外で雪かきしてきましたが、一度事務所に

入ったらもう外へは・・・。

明日には寒さも一段落するらしいのですが、とりあえず今日は

時間まで働いたら・・・ダッシュで帰ります










そういえば昨日の帰りは・・・クルマのドアが凍ってました


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3年更新

ある事故以来 ゴールドを失い
2度 3年更新になり その後 ゴールドになります
来年 更新です

嫁は ゴールドになりました
いったい 1週間に どれくらい運転するんだろうか??
車検で オイル交換したらしいけど  2年間 しなかった?
どんだけ 走らないんだ~~!! ってね

でもまぁ この免許は 絶対になくせないですよね

大切な 資格ですからね~

この頃 警察の態度も 少しよくなりましたね
横柄でさ!
免許更新の時 腹立たしかったもん

ぴ様。

免許なくさないで下さい。
v-235イエローを撮りに行けなくなりますから。

確かに態度はよくなりましたね。
これは・・・公務員なら当たり前だと思いますけど・・・。

次こそ絶対ゴールドにv-116
でもこれって、ペーパードライバーもゴールドなんて
納得いきません。
うちのオヤジは75歳超えてますから「講習予備検査」
と「高齢者講習」を受けなきゃならないようです。

ぴ様の二輪は、限定解除ですか?

中免

なんですよ~
限定解除にしろ~  って 
言われたんだけど
チャンスがなかったんだよね~

もう 乗る事がないかもね~

ぴ様。

今回は残念ながら青の5年でした。
次回こそは・・・。

おいらの2輪は中型です。
(でも大型ものれますよ)
2輪乗るなら「ハーレー」でしょ!!!

やはり講習をしっかり聞いて、ルールは守りましょう。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
