スポンサーサイト


初体験。





この3月31日に「定年退職」を迎える方がいます(わが事務所で)

「定年退職」者の扱い、処理については、経験があります。
(一応総務担当なもので)

ここまでは何も問題がないのですが・・・。


実はこの方・・・

営業職なもので・・・

このまま・・・継続雇用になるそうで・・・


こうなると・・・

手続きが・・・

非常に煩雑になります。


『何が』って、一番は賃金です。

これは、年金のことや給付金のこと、賃金に関することで・・・

計算がものすごく複雑になります。



おいらも総務畑をかなり歩いてきましたが、こればっかりは全く

お初です。

特に年金のことはわかりづらいですね。

わかりやすく説明しろなんて言われても・・・

こんなに複雑にしたのは、どこのどいつなんですかね?

もう怒りを通り越してあきれるばかりですが。






先週もハローワークに行って来ましたが(もちろん仕事で)

人が・・・たっくさん。








最近は毎日のようにネットとにらめっこ。

明後日の経営会議後には、結論が出るようですが・・・


これも修行と思い、最初から勉強します。





今月末からはまた販売で、各学校へ出かけます。



























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ~♪

タイトルから、禁断の道を歩んでしまったのかと思っちゃいました。

面倒な手続き、イヤだよね~。
オイラにゃ~出来ません。
頑張れ、カボチャ畑。 あっ、総務畑かっ。

ほ様。

や~い、ひっかかったv-23v-238


禁断の道・・・どんな道ですか?

確かに営業畑から入社してたら、あぜ道通っているうちに
企画畑→経理畑→総務畑と進んでおりました。
ホント細かい処理、作業はイヤになります。

でもこうでもしなきゃ、メシ食えないし・・・。

ハローワークには何度行っても「不労者」に見られますv-416
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
