スポンサーサイト


一夜明けて・・・。





昨晩は冷たい雨でした。

当初は午後5時30分からの酒席の予定でしたが・・・

先方さんが早く会場入りしたらしく・・・始まりは更に15分以上

前からでした(トホホッ)

霧雨から本降りに切り替わってきていたものの、まだ外は明るくて。

カンパイビールを飲み干す寸前に、お客様からは熱燗

リクエスト。

確かに気温もグンと下がってきていたようでした。

まだ2杯目なのに・・・早すぎる日本酒のペース。


そして予想通りに・・・返杯を受けて・・・これが気分が悪くなる

第一の理由。

生を2杯開けたところで、すでに熱燗体勢に「梅酒」を頼んだ

ものの、運ばれてきていたにもかかわらず、熱燗の洗礼を受けました。



ほどよく料理も最終を向かえ・・・締めは冷たい稲庭うどんでした。
(これがよくなかったのか?かえって寒くなりました)

催促を受ける前に宴会隊長のおいらは、次の店(スナック)を準備して

いました。ここから歩いても5分以内ですが・・・。

でも小雨が降ってて。

それにめげずに歩きました。そして2軒目へ。

予想通り?お客さんはダレもいませんでした(だってまだ8時なってないし)

接待も大変です。

ここから盛り上げ隊に専念



もう接待されているお年寄り?も歌うは歌うは・・・何曲歌ったの

でしょうか?(でも古くて何の歌かわかりません)



そうしてようやくお開き・・・


お年寄り3名は無事に帰りましたが・・・。





あ~やはり日本酒がかなり効いたようです。

今日も午前中に某中学校の校長室に行ってきましたが、ほとんど

何もしゃべりませんでした(笑)








3時を過ぎて、やっと元気が出てまいりました


お願い・・・今日は早く帰らせて












だから週の初めから飲み会はイヤです












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

濃い目のお茶でも…どうぞ…。

どうせ飲むなら楽しく飲みたいですね。
気の合った仲間と…。

doveがまだわりと飲めた頃でも…返杯って慣習…なけりゃいいのに…と思ったことが何度かありました…。

親しい仲のさしつさされつ…とはまた違いますからねぇ…。

今は酒席の付き合いがないので楽ちんです。

d様へ。

v-305キツかったです。
だっておいら以外はお年寄りですから。
60才台2名、70才台1名とおいらでした。
もうすっかり老け込みましたよ(笑)

おかげで帰りはいつもより早かったのですが。

近いうちには次男の野球部の関係者と懇親会
をする予定ですが。

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
