

冬眠?






先週末より『春のセンバツ』を目指す、秋季高校野球が開幕して
います。
長男の学校も珍しくクジ運がよく、かなりいいブロックに入り
ました。

初戦の土曜日(4日)第2試合昼からプレーボールでした。
相手は同じ地区のN高でした。練習試合でも2戦2勝。
しかし・・・
この日は頼みのエースが大乱調
いきなり1回に3点を献上しました。
(あとから聞いた話ですが、脇腹を疲労骨折していた)
その後は、一進一退の攻防があり・・・5回の裏を終わった
時点で3対6。
ピッチャーを継投しながら・・・結構ヒットもでましたが
なかなか連打が出ず・・・終わってみれば11本のヒットで
3点しか取れず、初戦で敗退しました。

そして昨日
「敗者復活戦」の1回戦に登場しました。
もちろんこれで負ければ『春のセンバツ』の夢はおしまいです。
相手はこれまた同じ地区のK高。手の内は充分に知っている相手
でした。
さらに相手は主力選手を欠いている状況でした。

この日は午後2時プレーボール。天気予報では晴れで涼しい風が
吹く予想でしたが・・・。
いざふたを開けてみると・・・風もなく、日差しは容赦なく顔や
腕に・・・ジリジリと
この日はわが校が先制しました。しかし3、4、5回と得点され
5回裏を終了した時点で3対8と劣勢になりました。
しかし・・・
ここから驚異の粘りをみせました。
連打こそありませんでしたが、コツコツと打ち出して・・・
8回を終了し、6対8と2点差に迫りました。
そして・・・
最終回・・・
なんと打順は1番から。
ヒット、相手失策、押し出しフォアボールを選び、ついに7対8。
1アウト満塁として、6番の今日1安打している打者を迎えました。
ベンチもスタンドも大いに盛り上がっていました。
ファウルで粘ってカウント2-2からの7球目・・・
ボールは強いサードゴロ。
三塁手はあわてることなくホームへ(2アウト)、そして1塁へ・・・
無情にもアウト(ダブルプレイ)

結果・・・7対8の1点差で敗北。
これで今年の公式戦は全て終了したことになります。
おそらくスタンドで観戦していた全員が、悔しい思いと
まだ信じられないといった表情をしていました。


部員は少し長めのミーティングのあと、重い足取りでバスに乗り込み
ました。
うちのケガ人は別ですが。
中には、これで今年はおしまいだと嘆いている親もいました。
確かにそうですが・・・まだまだ練習試合等もあると思うので
選手にはがんばっていただきたいと思いました。
それと
はやくうちのケガ人もカムバックして欲しいです。
ケガする前の両校との試合には「1番・セカンド」として出場し、
ヒット、フォアボールを含め、チームに貢献したとのことでしたが。

これから半年間、みっちりとリハビリ&トレーニングをして
いただきます










コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
