スポンサーサイト


出張 -その2-





山道を抜け、やっとのことで「秘湯鶴の湯温泉」に
到着しました。
宿泊手続(チェックイン)を済ませ、部屋に通されました。
今回はオイラを入れて8名の宿泊。
部屋は8畳と15畳の二部屋でした。
小さいほうは喫煙室、大きいほうは禁煙室となりました。
(もちろん畳の和室です。テレビはありません)

6時30分からの夕食ということで、その前にまず・・・温泉へ
黒湯と白湯に浸かってきました。
こちらはどちらも屋根つきでした。白濁の湯でしたが、硫黄の匂い
が立ち込めており、風情がある木造の風呂を満喫しました。

そして・・・
いざ夕食を・・・

出張9
出張10

さすがに山奥の旅館の通り・・・
囲炉裏が懐かしいです。

出張11
出張14

きのこ類は多く出てました。
やはり山菜料理と地元神代(じんだい)産の山の芋の鍋がよかったです。
そして岩魚も・・・
(おいしくて全て食べちゃいましたが・・・)
それと・・・
出張12

地ビールですね。
ネーミングがユニーク。なんと「秘湯ビール」だって(笑)
味は結構軽めの感じでしたよ・・・いい値段してましたが。
まだ夕食タイムだというのに、相当酔っ払ってました。

出張15
出張17
よくみないとわかりませんが、男湯と女湯の入り口です。

出張18
出張19

この廊下の突き当たりに何とも怪しげな灯りが・・・
出張20
出張13

全国のところどころにあるそうです。
秋田にはここ1軒だそうです。


8時頃には部屋へ戻り・・・そこから部屋飲みとなりました。
オイラは東京の方の接待と称して、露天風呂めぐりに部屋を出ました。
(とってもじゃないけど年寄りの相手は、ご勘弁)


そしてこのお風呂で・・・




つづく。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

秘湯温泉出張 ご苦労様でした~
最近は すっかり 温泉とはご縁がなくなりました
さすが 伊豆は 温泉がいっぱいありました~
こちら 愛知は 遠くに見える山が・・・・
温泉も 遠くにあるんでしょうね~

お子さんとの野球の試合
あれは 楽しいですよね
しかし。。。負け?ちゃいますよね~
いつもお仕事ばっかりされてるし 体力はなくなってくるし
子供パワーは全開ですからね~

まだ つづきがあるようなので
楽しみです
何か ハプニングがあると 嬉しいんだけど~
アハハ

ぴ様。

伊豆にはたくさんv-48あるでしょ?
いいなあ、行きてぇ~。

混浴だから楽しみに行きましたが・・・
実は夕食の時に、何組かも女性のみのグループが
来たことは知っておりました。
(ただ年齢は確認してませんでしたが)
それはアラサーだったのか、アラフォーだったのか、
はたまたアラカンだったのかは、チェックしてませんでした。

でもトイレに行く時(トイレは部屋の外にある)に、その部屋の
前を通った時に女性ばかりのグループの部屋であることは
確認できました。

まあそれよりも変な気持ちで出張に行くなよ!って
感じですよね(笑)
また来月の出張をお楽しみに。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
