スポンサーサイト


出張 -その3-





出張8

出張25

宿泊している一号館を出て、小さな橋を渡り・・・
黒湯・白湯は夕食の前に行ったので、いざ混浴露天風呂へ

残念ながら?入浴中の方はお年寄り(男子)2名と中年のおじさんが
1人。ここにおいらと同じ部屋のAさんが入り、合計は5名。
そしてほどなくこのお年寄り2名が出て、中年のおっさんも露天風呂
脇の打たせ湯の方へ移動しました。

ここの露天風呂は大きいので、少しぬるめでした。
Aさんは、熱めのお湯がいいとのことで、10分少々で露天を出て、
黒湯に向かいました。
そうなると・・・この露天はおいら1人のはず。

出張58

露天風呂にもかかわらず、底には玉砂利が敷いてありました。
そして、ゆっくりとこのお風呂のへりを湯船に浸かりながら歩いて
いきました。
すると・・・
↑写真の中央部付近の明かりのついている窓の下の辺りで、細い白い
ものがかすかに上下に動きました
一瞬なんだろうと思いました。
1人であったこと、時間も結構遅かったこと、少し飲んでいたことが
あったので、思わず尻込みしてしまいました。
それからすぐに・・・あわてて脱衣所に戻り、浴衣に着替えて、部屋に
戻りました。

しかし・・・
よく考えると・・・
①脱衣所にはおいら以外に脱衣カゴを使っている様子はなかった。
②サンダル(スリッパ)は、1足残っていたが、隅っこあった。
③この混浴は女性専用風呂と繋がっている。
④今考えると女性の顔だったような気が・・・する。

このことを部屋に帰ってAさんに話しました。
すると、Aさんは黙ってうなずいて、「それはおそらく若い女性でしょ」
といいました。
おいらももしかしてそうかな?って思いました。


そのモヤモヤ感を胸に・・・就寝


翌朝
出張22
出張23

最高に気持ちのいい朝を迎えました。
朝の6時でした・・・まずは温泉でしょ。
また露天混浴風呂に行きました。
そこで
なんとサンダル(スリッパ)は、昨晩と同じ位置に同じような感じで
ありました。
これを見た瞬間・・・やはり昨晩の白い影は


少し落胆したような・・・でもこれでよかったかなというような・・・
ちょっと残念な・・・複雑な気持ちで風呂に入りました。
さすがに温泉なので、あったかいですし、イオウの匂いがたまり
ませんね。


朝ごはんの時間です。
出張27

この田舎料理がまたいいでしょ。


つづく・・・











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何に落胆したん?! 何を期待してたん?!
出来るなら、化け物とでもいいってかっ???

あ~た、間違いなく化け物より怖い獣でっす。

ほ様。

おはようございます。

いえいえ決して「下心」はありませんよ。
でも・・・おそらく女性のv-38かも(笑)
若しくは、霊界からでも現れたのでしょうか?

初めは行くのがイヤでしたが、すっかり温泉に魅了されて、
来月もどっかの温泉に行こうかと計画しております。
もちろん混浴ではありませんけど。

No title

あははぁ~残念だったね。
その子もおじさんがいる~って焦ったはず。
私でも入れないから。お姉さんだけど。違う意味で。
でも、素敵な宿ですねぇ。
私も旅に出たいわ。
しっかしyuちゃんも良いカメラマンになったね。
お疲れ~。

る様。

v-212カメラマン・・・お褒めいただきありがとうございます。
でも写真部だったおいらからすれば、やはり究極は一眼かと思います。
本当は、露天風呂の写真を撮りたかったのですが・・・
先客(年配のオジサン)がいたので、遠慮しました。

おそらく「素敵なお嬢さん」だったと思います。

秘湯・・・露天混浴・・・白濁の湯・・・すっかり魅了されました。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
