

不作。





昨日で本県の水稲作況指数についてのニュースをやって
いました。
内容はこちらです。
やはり想定されていた通りで、田植え後の低温・・・日照不足・・・
登熟進まず・・・猛暑。
今回の指数は90。前回調査では93。3ポイントの低下。
でも12月の最終確定数値では、この値もどうかな?

世間では米余り現象と騒がれておりますが、それは政府の備蓄米の
ことであって、われわれ庶民の間では今年の不作と米価の安値で
不満がたまる一方です。
不作・・・更には品質もあまりよくないこともあり・・・大誤算です。
今年の冬は、ふところも生活も一層寒くなるかも


ところで
台風が接近中です。
最新の情報では、こちらです。
これから風雨が強まることが予想されますので、進路に当たっている
地方の方は、くれぐれもお気をつけ下さい。




今年はホントにホントに『異常気象』です。
ちょっと「未来の気象予報士見習い補助」hideさん、解説してよ。
この冬はどうなるの






コメント

非公開コメント

No title

あのインチキ予報士に聞いたところで・・・v-403
だから僕が教えてあげましょう。

ズバリ、この冬は寒いです。
そして徐々に四季は崩れ、二季化していくんです。
早く対策を練らねば・・・
コタツ出そっ!!

No title

そうなんです~。
親戚の家でも今年は不作でした。
そんな時なのに、新米を送ってくれた親戚に感謝です。

ほ様。

早速の気象予報ありがとうございます。

>四季は崩れ、二季化して・・・確かv-55の解説でやってましたね。
師よ、アータは「法螺吹き予知能力気象予報士臨時講師
改め」というところでしょうかv-361
それにしてもここ2、3日の寒さは尋常ではありません。
早くも『冬眠』の準備をしなくては・・・v-289

まもなくv-43出張に行ってきます。
今回は温泉v-48ではありません。

d様。

残念ことに今年は不作でした。
猛暑と寒さは・・・今年は異常でしたね。

でも新米はさすがにv-426でしょ。
家でも1袋食べましたが、米粒がいつもの年より若干小さかった
ような気がしました。
さすがに粘り気だけはv-218

まもなく冬支度に入ります。

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
