スポンサーサイト


モード変換。




最近巷でよく聞かれる言葉ですが・・・「モード変換」

今では様々な形で存在してます。

ちなみにおいらの場合は・・・

パーラーで・・・最近の台はモード変換をして高確率

モードなどがあります。もちろん通常時より大当たりがしやすい

というメリットもあります。


こちらも季節のモードが変わりましたし・・・

夏服から冬服へ・・・居間もストーブが出ており・・・

エアコンも冷房から暖房へ・・・


なんといっても外に出るのが億劫になってきました。
(今日も朝は一桁の気温ですから)


元来サラリーマンのおいらですが、カミさんの実家に住み始めて

はや20年・・・少しばかりは農業をかじりましたが・・・

稲刈り作業補助の後は・・・「干し柿」作りに精を出しました。


今年は、寒くなるのが早く、あまり日照時間もなかったのですが、

おいしい「干し柿」ができました。


画像は明日のこの時間に・・・




それにしても昨日から大荒れです。

落ち葉が大量に舞っており・・・さっきはみぞれまじり・・・

こんな日は早く帰って鍋でもつつくのがいいかと・・・
(おいらは鍋苦手ですけど)








そういえば、いつタイヤ交換しようかな?っと。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この時代、お勤めするより農業してた方がいいかもよ?!
人相悪くても受け入れてくれると思うし・・・

甘い干し柿出来るといいね。 くでっ。

ほ様。

いつもコメントありがとうございます。

おいらもお百姓さんやること真剣に考えましたよ。
でも・・・この時代それだけではなかなかメシが食え
ませんね。
兼業でもないのですが・・・ちょっと趣味的にやって
るだけなので・・・
ただ農業は奥が深いから・・・
やりだすと面白いですよ。
おいらも50になったら、転身しようかな?

干し柿・・・乞うご期待v-365

寒くなりましたね。

先日久々にだまこ汁を作って食しました。
やっぱ…米は美味い…と実感…。
そろそろスーパーにきりたんぽが出回るので楽しみです。
こちらもさすがに夜は冷えるので、ようやく長袖のパジャマを引っ張り出しました。

d様。

いつもコメントありがとうございます。

今年はいつもより2~3週間も早い稲刈りでした。
ただ残念なことに品質は・・・
「だまこ」作って、食べたんですね。よかったでしょ?
うちでも新米出てすぐに作って食べましたv-371

「きりたんぽ」・・・ちょっと炭火で炙って、甘辛味噌をつけて
食べるとこれまたおいしいです。
こちらでは味噌たんぽとして、イベントに出ます。

最近は漬物にはまってます。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
