スポンサーサイト


ストーブリーグ。





「ストーブリーグ」・・・なかなか聞きなれない言葉かもしれ
ません。
簡単に言えば、プロスポーツ選手の移籍情報ってトコですね。

プロ野球界は5年ぶりのロッテの日本一で終わりました。
これを受けて・・・大リーグへ移籍の表明をされた方もいらっしゃい
ましたね。
テレビ中継がなかったとはいえ、BSやCSではしっかり放送されて
いました。これが結構毎日面白かった。
人気のセ、実力のパなんていわれてますけど・・・いえいえ
毎試合ともドラマがありました。
ですから、ロッテが優勝した時は、自分のことにように喜びました。
(残念ながら、寒くてビールかけはできませんでした)

海外に眼を向けると・・・
そうゴジラ(松井選手)の行き先が気になります。
まだ未定のようですが・・・。
それとあの・・・岩村選手が楽天入りすることが発表されました。
これはもしかして・・・マー君もケガから回復すれば・・・
岩隈投手が移籍しても、かなりいい試合が期待できるかも。
それに監督もあの「闘将星野」ですしね。


昨晩最終戦が行われていたF1もいよいよ・・・
大逆転の末、最年少チャンピオンにベッテルがなりました。
確かにクルマの性能も問われますが、ドライバーの腕も問われ
ますよね。
23歳でのワールドチャンピオンなんて・・・すごいの一言です。
来年も期待できそうです



本題とは関係ありませんが、次男のスポ少が球納めをしました。
これで小学校での野球活動は事実上終了ということになります。
ただ、一部ではスポーツ活動(ランニング、ドッヂボール等)は
開かれるようです。
おいらの長かったような、短かったような小学校の野球活動が
終わりを告げます。
これから中学校、高校と進んで部活動をしても、親がグラウンドに
出ることはほとんどありませんから・・・少し寂しい気にも

でも・・・
長男の時もそうでしたが・・・
キャッチボールひとつとっても・・・
球速が早くて・・・
手が痛いし・・・
これも加齢のせいでしょうか(笑)


まずは来春のためにゆっくりと養生をします。

まだまだ若いものには負けられませんから

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>まだまだ若いものには負けられませんから
これって 加齢を意味すると 思うんですが~(笑)

孫がヒットを打った・・・って
『バット買って~~』 と依頼されていた
そんでもって  何と まだ 3年生なのに!!!!
12000円のバットだよ~~~!!!
お坊ちゃまですね~
やたらと お金のかかる事は ジジババに・・・・

一緒に住んでいたら もっと 色々 お金がかかりそうだ~(笑)

こちら まだまだ 試合がありそうですよ~
やはり 北国とは違うようですね~

私も今度 孫とキャッチボールやってみようかな~(笑)

ぴ様。

>12000円のバット・・・カーボン製かグラスファイバー製?
それともビヨンドですか?v-226

さすが、頼りになるスポンサーを持てば、お孫さんも百人力でしょ(笑)

キャッチボール、やって見て下さい。
こどもはそれだけで充分に楽しいはずですから。

無理すると…。

年寄りの冷や水…ってことになりかねんですよ…。
怪我をしないように要注意です。
親父の威厳と頑張りもほどほどに…。

d様。

厳しい&心温まるお言葉をいただきありがとうございます。

>親父の威厳などというものは、オイラにはありませんけどv-389
ただ、雪が降る前の数週間は、次男とともにカラダを動かせる
ように努力したいと考えております。
なんせ、今回の冬は早いとか、雪が深くなるとかの情報が
錯綜しているもので・・・
実際に降って見なきゃわかりませんけど。
夏の暑さが厳しかったために、急激な寒さにうまく対応できて
いないのが、現状です。
例年よりは降雪も遅いとのことですが、カラダと相談しながら
過ごせたらと思います。

まあこんなときは、あったかい鍋v-376が一番でしょうけど。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
