スポンサーサイト


勤労感謝。






昨日(11月23日)もいつもの休日変わらないように過ごし、
少し残念な気もしています。
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日」と
あるようですが・・・
おいらの場合は、
「金土もかっとび、黄砂をわずらい、ケシミン(液)が浸透してきた」
日になってきてます・・・かなり苦しいボキャブラですけど。
         (この言葉もいつしか使われなくなりましたね)


22日は40分ほどかけて、飲み会に参加してきました。
雨が降っておりましたが、電車に乗ってしまえば、関係ありませんから。
それでも帰り、駅まで迎えにきてもらったのですが、駐車している所の
数メートルは、屋根が途切れていて・・・。
飲んでいたせいもあって、少しくらいぬれていたことは気にしてませんが。

22日からの雨で23日の午前も雨と予想していたのですが、見事に
はずれました。
おかげでスポ少最後?の奉仕作業に借り出され・・・部室の掃除です。
朝8時30分過ぎにはへ到着。
その後10数人の親御さんたちと片付け作業を・・・。
人数が多かったことと子供たちがある程度整理していたこともあり、
1時間もかからず終了、それから解散となりました。
それからですが・・・
自宅に帰ってもこれといってやることもなく・・・
次男も友達の所へ遊びにでかけ・・・
カミさんと顔合わせても・・・

結局「買い物」要員にされ・・・
いつもと同じで・・・


あ~あ、いつになったらおいらの「勤労感謝の日」は来るのか?
それとも自分で作らなきゃいけないんですかね?
う~ん、そうした方がいいかも!



週間天気予報の来週からの天気にマークが出てきました。
頭と体を『冬モード』に切り替えて、備えます。
ほんと最近は、寒さに弱くなりました(実感)
使い捨てカイロは手放せません(笑)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

休日…。

子供たちが高校を卒業するともう親の出る幕は全くなくなるので、勤労感謝もちゃんとした休日になるでしょう.…。
感謝されるかどうかは…分かりませんが…。

dove-2さんへ。

そうかもしれませんね。
おいらも考え方を変えて・・・
自ら「勤労を感謝する日」を作ることにしました。
これならいつでもできますから(笑)

やはり子供から手が離れると・・・
寂しくなりますよねv-311
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
