スポンサーサイト


濃霧。





今朝は昨夜から降り続いている雨のせいで、濃霧がたれこめていました。

7時過ぎには家を出た長男。友人宅まで送り届ける途中でも無言。

着く直前に・・・

「この天気で飛行機は出るの?」

「そうだな、空港は山の上にあるから、ここより条件的

には厳しいかもな。」

「じゃあ、飛ばないの?」

「飛ぶだろうけど、定刻出発は難しいんじゃ。」

「えぇ~・・・」


今日の予定は
秋田空港 → 羽田空港 → 長崎空港 施設見学後、ホテルへ。

でもこの天気じゃ・・・ 秋田:雨、長崎:曇り

どうなんでしょうか? 晴れることを祈ります





秋田空港情報によるとは、出発が23分遅れ、羽田空港
到着が29分遅れだったようです。
が、長崎には定刻より20分遅れで出発した模様です。

やはり旅行は、天候が一番でしょ。(修学旅行は学習の一環ですけど)


今日からしばらくは、朝ゆっくりできます。




ゆっくりできる予定だったのですが・・・
昨晩から降雪があり・・・
そんでもって夜の寒いこと寒いこと・・・
冬眠しなきゃこの冬は乗り切れないかも?

冬将軍、恐るべし
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほぉ~
この時期 修学旅行ですか?
今は飛行機でピュ~ンですからね~
時間短縮して 観光できますね~

そう言えば 私が高校の時の修学旅行は 東北でした
男鹿半島も行きました
なまはげも見ました~

もう一度 修学旅行のおさらいをしたいものです

楽しい思い出 作ってくるでしょうね~

ぴ様。

いつもコメントありがとうございます。

そうでしたか、ぴえろさんの時は「男鹿半島」だったんですね。
おいらも昨年役員の研修に同行させていただきましたが、
コースもすっかり様変わりしたようで・・・
それでも、なまはげ関連には必ず行くようです。
もし、機会があればまたお越し下さい。名物の「石焼」や
ハタハタ、キリタンポ料理を準備して待ってますから(笑)

それにしても修学旅行もv-233の時代ですからね。
(一部の私立では、海外もあるらしい)
ちなみにおいらの時代、帰りの電車は寝台でしたがv-455

No title

おうこんなサブい中修学旅行?
かわいそうだわね。
長崎なの?宮崎は?
良い思い出作ってくることでしょうね。
懐かしいね。
話変わるけど、ぴえろさんにも聞いてしたけど出来なくて
yuちゃんとこ来た。
携帯投稿で画像を送ったけどちっこいのしかはいんないの。
どうしたらそれなりの写真が入るの。
おせ~て。
うちの方にコメント入れてほしいな。
ごめんね。

る様。

ご訪問ありがとうございます。

長男は今日大阪から空路で秋田に到着予定です。

昨日土産のことでカミさんに何回もしつこい位v-5
来ていたそうです。
でもそんな時ってたいしたもの買ってきませんよね。

ちなみにこの時期九州も寒かったですか?
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
