

アジア杯。






昨晩(正式には今日の午前1時過ぎ)の放送を見た方も多かった
のではないでしょうか?

サッカーアジアカップの予選リーグの対シリア戦がありました。
結果は2対1で勝利をおさめました。

サッカー1

寒さと眠さをこらえながらの応援は、さすがに疲れました。
日本チームは前半の開始からボールを支配し、優位に試合を進めて
いました。
最初はシュートこそ少なかったものの、プレイヤーの動きがよく
すぐに相手ゴール付近までボールを持っていってました。
そして前半35分、本田-香川-松井と渡ったボールがキャプテンの
長谷部へ。
長谷部は落ち着いてゴールを決め、日本が1点を先制しました。
そして前半終了。

ここでどうしても眠気には勝てず・・・就寝。

そして今朝・・・午前6時頃には起床。
すぐにテレビでニュースを確認。
後半には大きなドラマがあったんですね。
ライブで見れなくて、とっても残念です。

後半27分にキーパー川島が1発レッドカードで退場。
さらにPKを決められ1対1の同点に。
しかしここから日本チームは変わりました。
10人になっても11人の時と遜色のない動きをしました。
後半37分、今度は相手のゴール前で岡崎が倒されPKに。
これを本田が落ち着いて決め、2対1と1点をリード。
そのまま終了となり、日本チームが辛くも勝利

これでグループでは1勝1分で1位に(得失点差・総得点による)


17日、グループリーグ最後の戦いが行われます。
(相手は前回準優勝のサウジアラビアです)




1番のみどころを・・・ライブで見れなかったことが悔やまれます。
なんといっても17日は夜接待があって・・・。

でも録画を見るのは、もっとシラケますよね。






コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
