スポンサーサイト


警報解除。






警2
↑これは昨日朝の社内の様子です。
(ちょっと写メが・・・)
もちろんクルマの中もまだ寒くて・・・
ちょっと手もかじかんでましたが。

ここのところ、最低気温も最高気温も氷点下になる「真冬日」が多く、
外の積雪もなかなか消えてくれません。
(昨年から真夏日があったり、真冬日があったりで)

今冬の傾向としては、まとまった雪が続けて降る。
日中もさほど温度が上がらず、明るかった空がいきなり
暗くなり吹雪になったりする。
昨日おとといは、警報がわんさか出ていたようです。
注意報に切り替わったとはいえ、充分な注意が必要です。




警1
とりあえず出かける時は、必ず家の前、車庫前、駐車場前は、「雪かき」
をしなければなりません。
新雪のうちはいいのですが・・・。


ニュースを見ていたら名古屋や岡山も降雪があったようで・・・。




雪道には充分気をつけましょう















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

千葉でも雪がふったんだよ。 直ぐに止まなきゃ、庭駆け回ちゃう所だったよ。

再発性多発軟骨炎の訂正ありがとね。
引き続き、署名活動宜しく!!

ほ様。

v-286師のことだから、てっきり隣の庭を駆け回っていると
思ってました(笑)

今回は太平洋側や西日本でも降ったようで・・・。
スリップ事故も多発したらしい。

これからも引き続きv-295署名活動しますよ。
あまり協力できないかもしれませんが。

こんな時間にコメくれるなんて、今日は休み?

あ~

こっちの寒さとは 格段の違いだね
マイナス気温には なりませんものね~
寒暖計を外に出してみたけど
3度でした

あまり寒いと ヒーターの効きも悪いね~

気をつけて 雪かきしてね

No title

そうなんです~。
名古屋でも積雪9cmでした。
センター試験二日とも雪で、心配してましたが、バスが動いてくれたので事なきを得ました。
雪に慣れていないので、こちらでは数センチ積もっただけでも事故多発、動きが取れません。
交通機関も麻痺します。

ぴ様。

そちらも寒かったでしょう?

こちらではついに・・・ついに・・・ついに、事務所横の
貸しビル内の水道菅が破裂しましてv-512
大騒ぎになりまして・・・
その後も後片付けやらで・・・

すっかり真冬モードに入っていても、寒さには慣れません。
中と外の入ったりきたりですが、耳や手はいっこうに暖かく
なりません。
「芯まで冷える」・・・とってもよくわかります。

d様。

積雪あったのですね。そりゃあ寒いでしょ。
こちらでもセンター試験当日(土曜日曜)は、朝の気温が低く
更には降雪もあり、駅から大学へ向かう道路は、ごった返して
ました。
皆さん最後は徒歩の方が多かったかも?

雪道はやはりいつもより慎重に運転しなければなりません。
この週末だけでかなりの物損事件がありました。
時々吹雪になったりもしますので、安全運転に心がけます。

dove-2さんも散歩時には気をつけてv-106
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
