

ドカ雪。





全国的に「大雪」になったようですが・・・。

低温8低温7

↑29日の夜のテレビ画像です。
画面下に気温が出ていますが、この時でマイナス4.8度。
寝室ではストーブをつけていませんでしたので、ほとんど屋外に
いるのと変わらない位に寒かったです。

低温5低温6

↑これはサッカーアジア杯が終わった直後です。
さらに温度が下がって・・・マイナス5.2度。
確かに外の気温なのですが、部屋でガンガンにストーブをつけて
いたのに。
まあおかげで?日本が勝利したので、少しは盛りあがって暑かった
ので、よかったです。

実は今日も朝から寒く、日中もほとんど気温があがらず真冬日となり
ました。
風雪のため、雪かきが必要のなります。







さっきカミさんから電話があって・・・
どうやらいつも乗っている軽自動車のエンジンが壊れたらしいの
ですが・・・








コメント

非公開コメント

祝・御誕生月

あらら…車が…。
大雪が災いしたのでしょうか…?
修理に出すのも大変ですね。

こちらは幸いにも昼間チラチラ…夜中サラサラ…くらいで終わりました。

d様へ。

さっそくのお祝いありがとうございます。

今年はちょうど誕生日が3連休と重なりまして・・・。
といっても誕生日が次男の野球部最後のイベント
「6年生を送る会」が開催されます(まあ簡単に言えば
飲み会です)

すっかり冷え切っている体を揺り起こしながらの
雪かき作業はかなり応えます(笑)

そうそう今年はトシオトコなんです。
ほとんど関係ありませんけど、体に気をつけます。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
