スポンサーサイト


7 その2。






先週のパソコン入れ替えに伴い、種々のソフトの移行と設定に追われる

1週間を過ごしておりました。

それでもようやく息がつけるほどに・・・。

今日は午前のみ出勤してますが。


7-2 2

ディスプレイは横長タイプにかわりましたが、とっても見やすいです。

しかし、キーボードとマウスはどうしても慣れることができそうにない
ので、パソコンショップで購入してきました。

7-2 37-2 1

キーボードはマイクロソフトの「コンフォートカーブ」
マウスは同じく「トラックボール」です。

キーボード手前にゆるくカーブしていますので、使いやすいのですが
真ん中の「TYGHBN」のキーが他よりやや大きくなっています。
トラックボールは以前から使用していましたので、問題なく使って
います。
おいらのように机上がにぎやかな人には最適です(笑)
マウスのように机上を走らせなくてもいいので。


OSが7に上がり、オフィスも2010が入りました。
実は2007の使用経験がないので、2003→2010になった
こともあり、ハンドブックを見ながら作業しています(笑)


まあチョコチョコと使い始めて学習していきたいと思います。
もしもうお使いの方がいらっしゃいましたら長所等を教えて下さい。


皆さんも早く使って見て下さい。
とってもいいですよ。
(でもメモリを4GBにしたからなんでしょうか、サクサク動きます)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

7 お仕事がし易くなったでしょうか?
私のように 遊びじゃないので 苦労が分かって上げられず
申し訳ないです

私ね・・・少し パソコンから離れていた期間があってね
久しぶりに キーボードをたたいていたら
え?? っと 指が思うように動かない事に気づき
驚いてしまいました
私は ブラインドタッチなので
キーを見ながら打つのは とっても 苦手です
見ながら打つと 戸惑ったり 頭がこんがらかってしまいます
いつも モニターを見ながら たたいてます
そらが 普通でしたので  『これは ヤバイ!』 っと思いました
何でもいいから パソコンを開いて
ブログを更新したり、ブログ友を訪問して コメントを書かねば!
そう思いましたね~
これは 必要な事だったんですね
そして、携帯のメールも 少し離れていたら
これも ヤバイ!
スムーズに打てなくなりました
いやがらせでも メールを送りつける人を作っておかねば!(笑)
携帯もパソコンも 日常の一部にしておかないと ヤバイ事になりそうです
よろしくですよ~  いやがらせも(笑)

ぴ様へ。

おはようございます。

しばらくv-216離れていたんですか?
もしかして、手の治療?それともアルバイト?・・・

「7」fですが、予想以上に苦戦してます。
機能はかなりよくなってますが、勉強不足でまだまだ(笑)
でもこれからじっくり極めますから。

おいらもこのキーボードに変えてからは、サクサク打てて
ます。
そうですね、これからは『いやがらせ』のようにメールします
から、覚悟していて下さいv-392
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
